SSブログ

モクゼン [鍛えてみる]

自分の歳の10の位が変わる前、最後の日。

昨夜のささやかな諍いに反省していたのか、目覚めたらコーヒーが入れてあった。

静かに怒りつつお弁当を作り、ご飯を作り、洗濯機を回し、掃除をして、

粘土などコネコネして一段落した後で行ったところは

 

スポーツクラブ

身体を鍛えるのも大切だものね・・・。

 

「今日からメニューが替わります。ちょっとキツイかもしれませんが、楽ですからみんなもすぐにできるよ」

 

楽じゃありませんから・・・(涙)

どこがボーディーヒーリング!拷問?

今日は人数も少なく、鍛えまくっている人とヒマな熟女とその手下だけだったので目立つ、めだつ

 

「もう少し身体を起こしましょう!」 むっ、無理・・・

「もう少しスタンスを大きくしてみて」 足がつりそうざます・・・

「重心をもう少し低くしてみましょう!」 太ももがプルプル・・・

「筋肉の伸びを感じて」 ついていくだけでやっとなの・・・

 

しかし!できるようになった!!(*^^*)

体育座り、足をクロスって感じで座る。

両手をお尻のわきについて、お尻を上げる(足に力を入れない。手だけで上げる)

お尻を上げられたら足も上げる。

↑これをボートポーズと交互にこなす。

足まで上げるなんて芸当ができなかったからチト嬉しい

 

帰宅してからシャワーを浴びて

着ていたもののお洗濯をして

プリンを作って

乾いたお洗濯物をたたんで

アイロンかけながらムスメの話しにつき合って

ご飯を作って

食べながら娘の話しを聞いて

お台所を片付けて

コーヒーを飲んでいたらオットくんから「ご飯いりません」の電話がかかってきて

でも帰ってくるんだよなと思いつつお風呂に入って

もう少し早く電話がかかってきていたらムスメが食べたいと言っていたモノが作れたなと思って

「何だか熱があるみたい」とムスメが言い出して

けど「明日は体育があるから学校に行く」などと言って

こうやって30代最後の日は普段と変わりなく終わりつつある

 

朝がきたら私は”よんじゅっさい”

シワを味方にできるヒトになりたいと思う。


「もう誕生日が来るのイヤでしょ?」と聞かれたのは何年前だったか・・・

いえ、ぜーんぜん。

いくつになっても誕生日は楽しい

 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

sima

いっちばんノリぃ~♪
そうですか、10年ぶりのスペシャル誕生日ですねぇ。
本当に、お・め・で・と・う ございますぅ~!!!
よんじゅっさい...私も、目前です。
でもきっと、とても、その齢には見られないのでしょうねぇ...そんな気がしてなりませんです。
改めまして、これからも宜しくお願いいたします!

by sima (2006-10-20 01:15) 

masa

自分で不安になるほど歳相応に見られません。
どうしてなんだろ・・・。
大人の女になれるように努力するよ。

by masa (2006-10-20 07:38) 

カイ

お誕生日おめでとうございます〜

by カイ (2006-10-20 08:56) 

masa

カイくん、ありがとう

by masa (2006-10-20 21:04) 

masa

yokoちゃん、niceありがとう!

by masa (2006-10-20 23:12) 

aerial

とっても愛を込めたお祝いの言葉を書いたんですよ。
でも怒るならソネブに怒って下さいね!思い出して
2度も書いたら愛も冷めてしまうでしょ?
ってことで、簡単ではありますが、おめでとー“masa”さん。

by aerial (2006-10-21 00:27) 

masa

aerialさん、2度でも3度でも毎日でも冷めないわ。

by masa (2006-10-21 08:24) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日前2そして当日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。