SSブログ

そして当日 [つぶやく]

「40歳になっても何も変わらないと思う」そう思ってました。

コンビニに行くまでは・・・ アレを見てしまうまでは!!

自分の歳を意識した最初の出来事

 

コンビニの雑誌のコーナーの奥、18歳未満お断りという雑誌が並んでいるあたり

いつもの私はそこでハーゲンダッツなんかを見たりするのに、

今日に限って雑誌を、18歳未満は見ちゃいけない雑誌の表紙が目に入り・・・

もうお分かりですね。

私は気がつきました。

もう「30代美人妻」になれない。「三十路の女」でもない。

団地に住んだとしても「30代団地妻 昼間の疼き」にはならない・・・

年齢による差別は成人雑誌によるものが大きいんだなと気づいた。

 


40代最初の日、ムスメに「40th HAPPY BIRTHDAY」と書かれた

ファンキーというか、ガード下あたりの落書きのようなカードが枕元に置かれていた。

ちょっと寝過ごしたようで、でも誰も起こしに来なかったので

「私が殺されていても数日は発見されないかもしれない」などと考えてお布団の中でウダウダしている。

オットくんがお弁当を作っているような気配があったので、さらにウダウダしている。

「いい加減に起きたらどぉ?」とオットくんが起しにきて、リビングに行くと

コーヒーが入っていて、洗濯機も回っていて、掃除もした(クイックルワイパーだけ)と

ムスメが誇らしげに言う。

 

宅急便屋さんが来てハンコを押して、宅急便屋さんが来てハンコを押して・・・

オットくんの仕事関係の人へ:送ったからといってキミ達の営業成績は何一つ変化もないだろうがありがたくもらっておくよ。ありがとうな。

父画伯は・・・絵だけではなく、何だろう、銅像というものでもなく私の顔粘土バージョンまで届く。マリア様(ムスメがそれ系の学校に通っていたので自然と集まる)の隣に置いてみる。マリア様とmasa様、偉くなったような気分だ。ただ父よ、きちんと働け。

髪の毛担当三人衆よ!揃いも揃って「10万までしかプレゼントできない」と言っておきながら、いつもと同じ花だったな。ありがとう。ムスメの髪のことではお休みの日を無駄にさせて申し訳ない。

悪友ども、いつもありがとう!来週のお誕生会を楽しみにしてるよ

私が出入りしているお店の皆さん!お店の品々を申し訳ない。万引きした気分だ。

ムスメ!「ありがとう」ってあなたの目の前で使ってみたけど、ママの好みを反映させて欲しかった。でもありがとう。

オットくん!”キミの産まれた年のワイン”ってイヤな男はよくやるらしいが、”私の産まれた年に発売された椅子”って、どこでそんな芸を身につけたのでしょうか?リビングに置いておいた天童木工のバタフライスツールに一番最初に座ったのは、ムスメのお弁当でした。


少し仕事して、粘土コネコネして、オットくん不在によりムスメと二人でご飯を食べて、1時間ほどヨガとストレッチをして、シャンパン飲んで今・・・

成人図書のコーナーでは一番隅の置かれている年齢だけれど、背筋伸ばして、胸張って(貧乳だけどな)生きていくよ。

”30代美人妻”・・・心残りだ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

aerial

素敵てんこ盛りな当日です!おめでとーおめでとー
バタフライスツールGETおめでとー!熟れ熟れフォーティーズ
にようこそ“masa”さん。直球ワインでなくてなによりですね!
ぼくも30代美人妻にはコロッと来るかも!でも20代美人妻だ
ったら仕事になりませぬ!10代美人妻なら. . .う~ん、これは
ぼくが60代超えてからが良いかなぁ~

by aerial (2006-10-21 00:16) 

masa

60代と10代・・・う~ん、ボケ防止にはいいと思います。

by masa (2006-10-21 08:19) 

sima

興味惹きまくりの内容です。
masaさんって、なにもの?って感じで nice! nice! nice!
30代美人妻は、40代になっても変わらず美人妻だと思いますよ♪

by sima (2006-10-21 17:31) 

masa

simaさん、ありがとうございます。
惹く?引くじゃなくて?
自称美人妻はいつまで続くのか楽しみであったりもします。

by masa (2006-10-21 21:28) 

yoko

おめでとうございますっ♪
バタフライスツール なんだかいいですね ^^

by yoko (2006-10-22 00:05) 

masa

yokoちゃんもお誕生日おめでとう♪
そして、100niceありがとう♪
バタフライスツール、いいんですよ^^

by masa (2006-10-22 08:32) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モクゼンズルイ女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。