SSブログ

誕生日前2 [つぶやく]

ストレートの黒髪は大和撫子の特権

今日は2週間に一度の髪の毛メンテナンスへ。

年を重ねるごとに髪質も変わるしね、艶を保ちつつロングを保つにはそれなりに手入れが必要。

4週に一度は全部染めて、2週ごとにリタッチ。顔よりも髪に力を入れる私。

こう、まとめていたピンをはずすと髪がサラサラ~っていうのに憧れておりまして^^;

 

私の髪の毛担当はかれこれ8年のお付き合い。 

オットくんもムスメも同じ人・・・ってどうでもいいですね。

「筋力トレでもしてみますか?」と差し出されたのがLEON。

 

ページをめくって・・・

 

ワニしゃんのリング、キラキラして可愛いかも。  

怪しげな殿方に襲われそうになった時、凶器になるに違いない。                       

「147万ですか・・・そんなのプレゼントしてあげられませんよ」  

145万だったか、詳しい金額は忘れてしまったけれど、145万以上150万以内であることは間違いない。

プレゼントしてくれるおつもりだったんですか?

 

次はシャンプー係がマッサージしてくれている時

このミキモトのネックレス可愛い。

「31万なんて買えないですよ」

キミもわたくしにプレゼントしてくださるおつもりだったの?

 

ムスメはオットくんと何やら密談中。

周りは慌しいようですねぇ。

 


私が産まれた時から、両親からの誕生日プレゼントは父画伯の手による私の絵。 

モデルとして父の前に構えていたことはないのだけれど、 

その年に気に入ってよく着ていた洋服を身にまとった私。 

時々、私が何かをしている時にデッサンをしていることがよくあったから、その時のをまとめたのでしょう。

結婚してからも、会った時にデッサンしているようで、誕生日に宅急便屋さんのトラックにのってやってくる、私の絵。                         

それと図書カード。(ナゼ?)

毎年、絵になった私との対面はドキドキする。  

今年の分の到着はもうすぐ・・・

 

 

 


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

aerial

お誕生日にナニ貰うモードに入ってますねぇ~
今年は、周りの皆様へは“お気遣い為さらずに”と丁重に
お断りして、自分でご褒美をしてみました。今晩到着おにゅー
のノートぱそ!ふふふふふ

by aerial (2006-10-19 02:28) 

masa

aerialさん、何気なく見ていただけなのに、
「買えませんよ~」って言われたらねぇ・・・
しかし、今年は10の位が変わる年!私のご褒美はまだ内緒(*^^*)

by masa (2006-10-19 19:30) 

masa

カイくん、いつもniceありがとう!

by masa (2006-10-19 19:31) 

aerial

“masa”さんに悲しいお知らせがありますm(_ _)m
例のモノハズレ. . .300円
今回は残念ながら配当はございません。

by aerial (2006-10-19 19:56) 

やまちゃん

誕生日に絵・・・素敵ですね~☆
やまはここ最近の誕生日は何もないことが多いです・・・(涙)
やまもここ数年で黒髪に戻りました・・・やっぱり一番いいかも♪

by やまちゃん (2006-10-19 20:49) 

masa

aerialさん、やっぱりそうでしたか・・・。
楽しい時が一瞬あったからいいですよ。
simaの兄さんも・・・300円でしょうね。

by masa (2006-10-19 21:06) 

masa

やまちゃん、こんばんは♪
いつまでも茶色いのって、ヤンキー引きずっているみたいじゃないかって思ってから黒に戻したの。
そんな感じの人をスーパーで見かけてからね。
やっぱり黒髪よね。

by masa (2006-10-19 21:10) 

sima

> 父画伯の手による私の絵

すっごく、すっごく、いい話...泣かせます。
まじめに感動...

あっ!? お察しの通り、オータムジャンボ=300円でした~
ゴメンナサイ...(笑)
by sima @ 黒髪。

by sima (2006-10-20 02:13) 

masa

予想通り、兄さんも300円でしたか。
ってより、当たっても言えないよね。

by masa (2006-10-20 07:34) 

実は目の前にまだ未チェックのオータムがあったりします...
by (2007-10-26 22:15) 

masa

aerialさん、
ん?未チェックのオータム?
よくわからないけれど、ありがとう。
by masa (2008-02-13 22:24) 

masa

monaちゃん、アーカイブの旅
ありがとう♪
by masa (2008-02-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クルワセルモノモクゼン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。