SSブログ

逃げるヤタロウ

昨夜みたい番組があったのに、ムスメが真剣にドラマなんか観てるもんだから、仕方なく付き合ってあげた。
初回から観ていたわけではないので、何がどうなっているのかさっぱりわからん。
誰かが実は生きていて、誰かが捕まえようとしているらしくで、一緒に行動しているお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんの本職は理解できず、と共にスーツ着ている兄さん達にはケーサツチームとガイムショーチームに分かれていて、サンダーバードみたいな顔している人がいる。
わかったのはそれぐらいだ。

「この人、最近なにかのドラマでみたよ」
こう感じることはよくあること。
果たして何のドラマだったか、ドラマに集中できなかったからしばし考えてみる。
「あ、げげげだ。お兄さんだったよね」

まっ、ここにももれなくカガワの照之さんが出ている。
「なんていったっけ、ヤサクじゃなくてヤスケじゃなくて、ほら…」

どうしてわたしはヤサクやヤシチなど考えてしまったのか。
マサオカさんとか他に思いついてもいい名前だってあるだろうに。

ここからは落ちついて観てられない。
ヤシチかヤスケかを思い出すことではなく、木曜の夜なのに日曜夜にやっていたドラマで何をしていたのか考えるほうが重要。
だってさ、リョーマ伝に出ていた人ばかりじゃない。
オダユージにおける大河ドラマなんて考えてしまいそうだ。
もうわたしの中ではガイムショーの黒田さんではない。
逃亡者ヤタロウ。

ところで、ヤタロウさんはどうして逃げているんです?
どうして髪の毛くりんくりんなんです?
大使館のサンダーバードは何者なんです?




それよりも、わたしには昨日と一昨日。

nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

ぷーちゃん

確かにかぶるね。
香川さん、人気でドラマで過ぎ。(^_^;)
あたしゃ眼鏡の柴咲コウに萌え〜♥
by ぷーちゃん (2011-02-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。