SSブログ

何が大変なのかわからないけど大変なのよ

マッサージに行くというと、全身にオイルを塗りたくって施す
いわゆるリラックスしてなんぼの方のを想像されているのか
「masaさん、ゆっくりできていいですね」とよく言われるのですが、
わたしが行くのは、スポーツ系のマッサージ。
接骨院で電気ビリビリしてからマッサージをより過激にしたといえばいいのかしら。

これがハンパなく痛い。
イタ気持ちいいどころの騒ぎじゃないのだよ。

目に涙を浮かべてベッドにしがみつき激痛に耐える。

何故そこまでして・・・
わからん。
ま、これも業務に一環ということで(笑)

今日もマッサージに行きまして、
待っている間、置いてあった雑誌をめくっていたら
ズシンときた言葉を見つけたので、忘れないように・・・。


「ママ、普通の人は、子供を産む前にキャリアを積むんだけど、
ママの場合は子供を産んでからキャリアを作った。
だから大変なのは当然じゃない」

「君は、まだ戦ってもいないのに白旗をあげてないか。
自分はここまで、と思ってすでにどこかで投げているんだろ?」



たかだかマッサージだけで大変だなんて言ってられんな。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こういうこともありますところで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。