SSブログ

てくてく

それほど遠くない、徒歩30分ほどの道のりでも
普段電車、車、自転車で移動しているルートを歩くとなると
冒険にでるというか、何だかとんでもない偉業を成し遂げるんじゃないかと
思ったりしません?

わたしは思ったね、
いくら歩いてみたくなったとしても、こりゃ無謀だわと。

日頃の行動から考えると、たかだか30分歩くぐらい何でもないんだけれど、
歩いて移動したことのないルートとなると躊躇してしまったりするもんでしょ。

お天気はよいとしても外は寒い。
万が一、途中で何かあったらどうする?
か弱いオトメだし。

まぁ、挫折したらその時はそのとき。
途中でバスかタクシーに乗ればよろしい。
では歩くとしますか。

30分ちょっとで到着。

なんてことはない。
たかだか2.5キロ程度の道のりだもん。
恐れる距離でもなんでもないわけ。
時々自転車で移動するってのも、近いじゃんと考えていたからだしね。

お散歩のように、一応の目標はあってもぷらぷらしてしまうのとは違うし、
だかといって買い物のように、とりあえずの目標はあるけれども
行き先にも途中にも楽しいことがあるというのも違う。
ただ目標に向かってずんずん歩く。
たいした距離でなかったのがいけなかったのか、
それともたいした距離でなかったから良かったのか、
帰宅してからもっと歩きたいと思って仕方がないのよ。
これがランナーズハイってやつ?
(たぶん違うような気がする。そこまで歩いてないし)

とにかく、わたしはすこぶる気分がよくなった。
毎日でも歩こうと決意したくらいだ。
早朝、強い雨でなければ歩いている人の気持ちがわかったような気がする。

このままでいったら、数年後はスポーツウェアに身を包み、
起きてからすぐに歩く、
帰宅してご飯、それから仕事、みたいな生活をしていそうだ。

で、もっと時が流れたら、‘ぐるこさみん’とか‘こんどろいちん’飲んでいそうだわ。
食器棚の前でおとなしそうな夫を隣に座らせて
「飲んでいられるから元気でいられる」
もしくは、海外旅行の写真を背後に置いて
「いやいや私に言わせるとね、タイショーさん良くやったなって思うんですよね」
はたまた、床の間の前で
「私にとっての強力なサポーターというか」
とか言っていそうだ。

他の‘楽に動けるようになりました’系サプリメントと違って、
タイショーさんのCMに出てくる人たちって・・・
まっ、そんなことはどうでもいいわね。


今日も歩いた。
一駅分歩いて電車に乗って、途中で降りて目的地まで。
自慢できるほどの距離ではないんだけどさ、
気分いいのよ。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

お茶屋

お茶屋、身体を動かすのは好きなのですが、
徒歩は苦手でして・・・
近場でも必ずチャーリー使ってます^^;
by お茶屋 (2011-01-19 11:12) 

masa

わたしもチャーリー使いです^^
歩くのに嵌ったとは言っても、たぶんこれからも隣駅商店街はチャーリーだと思います。
でもどうしましょうね。
あまりにも歩くことが好きになって、和さまのところまでも歩いていったらw
その時はいつもより多めにお茶を飲ませてくださいね。
by masa (2011-01-19 15:44) 

MANICAT

さて、週末歩くとするか(^_^;)
by MANICAT (2011-01-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。