SSブログ

わたしは逃亡中



「この王子ってリラの精に騙されて、百歳以上年上の姫と結婚しちゃうんだよなぁ」
こんなこと聞いてしまったら、ねぇ・・・
今まで思っても考えないようにしていたことが気になって仕方なくなるでしょう。

「百年後の流行のお洋服を、みんなちゃんと着ているのもすごい」
そりゃあそうだ。
百年たっても色あせていないなんてすごすぎる。

それよりもわたしが気になって仕方ないのは・・・いくら魔法でも、百年も寝ていたらお腹すかない?

食べ物もないよね。
だいいち百年も国をあげて眠りこけていたら
すぐに食料にありつけることも不可能に近い。

どうしたんだろ。。。

あーそうか。
王子の国から調達したんだな。

王子と姫がケッコンしたのは、もしかする飢えをしのぐためかもしれん。

そうでなければ、自分の娘に針仕事さえさせなかった親のことだ、
目が覚めて、そこにいた兄ちゃんとケッコンさせることなんて許さなかったに違いない。

食べるのは大事だ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とーぼーなぅ。だん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。