SSブログ

ほうしん

「わたしってキレイ好きなの」
「わたしって血液型があれなもんで几帳面なんですの」

そうおっしゃる方をときどき見かけいたしますが、
換気扇の裏側もさぞかしおきれいなんでしょうね。
いい心がけですわ。

わたくしなどズボラなものですから、ファンにこびりついた
ほぼ1年分の油汚れと格闘してしまいました。

とはいいつつも、
洗剤と共にお湯につけておいた汚れが
つるりんと取れていくのは楽しかったなぁ。

おかげで妙な達成感を感じてしまい、年賀状のことなんか忘れて
DVDを観ておりました。






劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]








薄型の大きなテレビで観たらどれだけ素晴らしかったか。


浅野さんご一行さまがアナログなら、
トオルご一行さまはデジタル。

その証拠に、トオルご一行さまは軟弱スパイスをきかせたさわやかふう。
おやつのふかし芋に喜びはしないのです。
缶入りのビスケットだかクッキーだかを召し上がり、
装備は欧州お取り寄せ。
間違ってもわらじなど履きません。

山に登るのにコートの前をはだけでぴらっぴらってして、
しかも吹雪の中でもぴらっぴらって、
トオルでなかったら許されない行為でしょう。
崖から落ちそうになっても足が長くなかったら
「コートをそんな風に着ているからさ」と突き落としたくなってしまうかもしれません。

で、結局はアナログ(ご一行さま)だろうと気づかされてしまう。

そうなのよ。
これも毛穴ばっちりは許しても、
山の中と平地での塗り具合の違いだけは見せられたくなかった。
トオルの顔面が首と色が違うって・・・
いやっ。デジタルってきらい。


それではどうして薄型の大きなテレビで観たかったかといいますと、
とにかく絶景。
すばらしい。


前に映画のサイトやテレビ番組で、
撮影がどれだけ困難を極めたかというようなことをやっていたけれども、
まさしく苦あれば楽ありってこういうことなんだなって
しみじみと思ったよ。
くつろぎながら観ていて申し訳ございませんという気持ちにもなる。

どんなに努力をしても報われない、評価されないこともあるんだよね。
ということも考えてしまったり。

くよくよしても自然の厳しさに比べたら、なんてことはないよっても
思わせられたり。


もちろん、全日本焼けた空好きのみなさんには
たまらない空がいっぱい広がっています。



もうすぐ世間はお正月。
元旦に絶景とともに富士山を拝みたいと思うではありませんか。


運良くレンタルするチャンスがあったのなら、
絶対におすすめ。



わたし、買っちゃおうかな。。。





**********

きのうのことでは、コメント欄だけでなくいろいろな方法で
暖かいお言葉をたくさんいただきましてありがとうございました。
一区切りつけたということなのだとわかっていても、
わたくし自身、まだ放心状態といったらいいのかしら。
充実していた、やりきったという気持ちがあるはずなのに何も考えられません。
今言えるとしたら、やっぱりわたしは幸せだったよ。
詳しくは言えませんが、板の上に立ったことのある人ならわかるであろう強力な薬。
わたしに向けられるたくさんのこと。
これがなくなるなんて、やっぱりさびしい。
おひとりおひとりにすぐにお返事をしなければいけないのですが、
気持ちの区切りができるまでもう少し時間をください。
わたし、もしかして、すごいことやってしまっていたのかしらん。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

KANKO

お久しぶり!
の間に、そうだったのね…。
お疲れさま。
本当にお疲れさま。
年末はやつの田舎は法事の風習らしく、田舎に帰ります。
また来年もよろしく!
by KANKO (2009-12-28 21:33) 

masa

KANKOさん、
お久しぶりです♪
あなたのほうこそどうですか?
身体は大丈夫?
きっと今頃いそがしくしていると思うけれど、
がんばりすぎないでね。
来年もよろしく!
by masa (2009-12-30 06:14) 

masa

Binさん、
今造ROWINGTEAMさん、
りぼんさん、
お茶屋さん、

niceぷっちんありがとうございます。
by masa (2009-12-30 06:15) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2009-12-31 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。