SSブログ

あと少し、みたいです。 [つぶやく]

「ムスメちゃんのニューシっていつ?」

えーーーーっとね・・・
うーーーーんとね・・・


ホケン大学と、とりあえず受けておこう大学の試験日と、
キネンジュケン大学の合格発表の日はわかっていても、
その他の試験日がまったくわかっていなかったことが判明。。。


センターが終わった段階で、テンション下がったというか、
もうどうでもよくなってしまっているような気が・・・。


先週までのあのドキドキ感はいったいなに。
わたし言ってたよね、「もう夜も眠られないです」って。


寝てます。
ベッドに入ると速攻で寝ちゃいます。
朝も起きられません。
今朝もお寝坊してあわてました。


ここまで移り気の激しいオンナだったのか、わたし。


もう自分でも情けなくなってきちゃうわ。


何とかして第一志望に受かってねだなんて思っているくせに、
合格発表の日はおろか、試験日までわからなかった。
いや、だいたい3月上旬、卒業式終わってからってのはわかっていたけれども、
それがいったい何日なのかわかってなかった。


しかも。


二次試験の面接に備えてスーツ買ってたんだ、わたし。
大学の面接ってジュケンセーだけなんだってね。


どこまでアホなんだか。




「お祭りみたいなものだから楽しまなくちゃ」
そんなこともわたし、言ってたはず。


これからもニューシがあるのか、楽しまなければだなと、
試験日をカレンダーに書き出してみたら、
続くこと、続くこと。


試験、試験、発表、発表、発表、試験、試験、発表、試験、試験、発表、試験、発表、発表


ホケンと、とりあえずと、キネンと、第一志望と、4校だけなのに、
何これ。


というより、


今年の受験生の傾向は「安・近・少」らしい。

「安」お金があまり掛からない国公立校への志望が多く
「近」なるべく自宅から通える大学で
「少」受ける大学の数も少ない



ムスメ、ちょっと受けすぎだよ。
ホケン大学と、とりあえず受けとく大学はやめて、
第一志望とキネンだけにしなさい。


「受験料振り込んでおいて今さら何言ってるの?
それに願書はもう出したから」


そうだった・・・
遅かった・・・



ジュケンセーさまはただいま爆睡中。



寝てないで勉強しなさいって蹴飛ばしてやりたい。


いいのか、こんなで・・・



あぁ、やっぱり全部が終わるまでどきどきしていたほうがいいみたい。









nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

Nicoli♪

大変!がんばってくださいー。
by Nicoli♪ (2009-01-25 09:45) 

m-grace

うちの子が大学受験する十数年後はどうなってるんだろう??

忘れてた、くらいの気持ちでいなきゃ
大変ですよぉ

桜咲く季節が楽しみですね♪
by m-grace (2009-01-25 15:58) 

ほーりー

こないだ受験おわったとおもったのに
なんだかすんごい緊張してきました。
今年は予防注射うたなかったから
インフルエンザかかっちゃって登校停止にてのんびりすごしています>うちの子
再来年はまた予防注射うちますです。
by ほーりー (2009-01-25 20:00) 

KANKO

あー、気持ちわかるぅ…(T_T)
うちもあと数日になってきたぁ。
胃が痛い(>_<)
by KANKO (2009-01-25 20:42) 

masa

Nicoli♪さん、
はいっ!がんばりますっ!
by masa (2009-01-26 21:31) 

masa

m-graceさん、
なんかね、これほどまでにお花見を楽しみにしているのって初めて。
早く咲いてほしいなぁ・・・
by masa (2009-01-26 21:33) 

masa

piattopiattoさん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-26 21:33) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-26 21:34) 

masa

ほーりーさん、
今年は注射しててもかかっちゃう子いるみたいですよ。
でね、ここだけの話し。
センターの時、お熱が落ち着いたからって試験受けに行ったツワモノが何人もいるみたいです。

by masa (2009-01-26 21:36) 

masa

KANKOさん、
あぁぁぁぁぁ、
ウチの入試より早かったんだよね。
今週だっけ?
あなたのDNAを受け継いでいる子だから、
満点取れるよ。大丈夫♪
by masa (2009-01-26 21:37) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-26 21:37) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-29 15:39) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2009-02-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いち・に・さーん愛と食欲の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。