SSブログ

サヨナラ2008 [つぶやく]

今年はじつに慌しい1年でした。

忘れかけている記憶を手繰っていけば、
あんなこと、こんなこと、いっぱいありました。






慌しさというのは、年々度合いが増しているようで、
朝の家事を済ませた後、「今日は何をしようかな」と、
お茶を飲みながら考えた日がなかったような・・・。

それでも今となれば、これだけたくさんのことをさせていただけて、
何だかわたし、幸せだったのかなって思います。


夏からは季節の移ろいもわからなかったほど辛くって、
周りを整理しなければいかん!と、決意した冬のはじまり。
この間、それまで笑ったとき限定だったシワが、
形状記憶されていました。

ある程度としを重ねていたら、シワの1本や2本できるのは当然。
隠すことなく、自分の年輪だと思って・・・
思いつつも・・・
クリームすりこみ中。


今年最後の日に振り返ってみても、じつにいい1年でした。
三太も来たしね。



年が明けてから、いよいよ本格的なジュケンの日々が始まります。
第一志望の試験が終わるのは、‘こくりつにじ’でもないのに、
強気の3月半ば。
しばらく我が家にはぴーんと張り詰めた空気が漂っていそうです。
果たしてどうなりますことやら。

わたし、まだまだのんびりはできなさそう。


形状記憶されてシワはいっぱい笑った証。
新しい年も眉間にシワ寄せないようにしておこう。



今年も大変お世話になりました。
困っている時、悩んでいる時、暖かいコメントをありがとうございました。
コメントだけに限らず、メッセージまでくださって、
わたし、どれだけ励まされていたことか。嬉しい。
なのにこの頃はすぐにお返事もできなくてごめんなさい。
メールの返信も遅れ気味でごめんなさい。


新しい年もみなさまにとって良い年になりますように。




今年最後の朝に・・・
nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。