SSブログ

苦節、いっぱいヶ月 [つぶやく]

おくさまの悲願であった、
‘わたしをいけあに連れていけあ’
勝手に、静かに、強く、キャンペーンを開催しておりました。



クリスマス前に本気で悩んだ(!)ように、
近頃のわたくし、物欲の神が降臨してくださいません。

行ってもきっと何も買わないはず。
「天蓋付きのベッド♪」とか行っていた人の買い物だけして帰ってくるんだろうな、
そう思ってました。
それにいっぱいあったら、絶対にどれを選んでいいのかわからなくなって、
結局見るだけで終わってしまう。

それじゃあナゼに行く?

キャンペーン開催中だったから。
オットが「休みだ」と言っていたから。
ムスメとオットの間で「次の休みに行こうぜ」と約束していたらしいから。
電車とバスで行くという根性がわたしにはなかったから。





店内のダイニングルームで、自分の家のように振る舞っている家族発見。
さすがです。
その気持ち、わからなくもない。
この家族、ダイニングだけに飽き足らず、
リビングルームでも、まるで自分の家のように振る舞っておりました。

そうね、やってみたくなっちゃうわよね。

わたしだって、ちょっと気にいったリビングルームがあって、
思わず丸ごと全部買ってしまおうかと思ってしまったくらいです。



丸ごと全部・・・?


買ってしまいたい・・・?



‘買っちゃえば?’


‘でも今の家具はどうするの?’


‘買っちゃえば?’




これまでずっと降臨しなかった物欲の神様が、
静かに降臨なさっていたことに・・・


この時のわたしはまだ気がついてはいなかった。




「あっらぁー、このカップ、やっすいわぁ」


もう何度か書いたと思うんだけど、
我が家の食器は全て3つずつ買い揃える。
実は普段用のマグカップと、白い四角のお皿の1つずつが欠けてしまっていたのです。
こりゃ買わなくちゃだわ。
もちろん3つずつ。



物欲の神様、激しく降臨してしまったもよう。


しかも大変お求め安い価格。


買うわ♪
買っちゃうわ♪
あれもこれも買っちゃうわ♪


買っちゃったわ♪


細かいのをいっぱい買っちゃったわ♪




そうだわ。
食器棚も満員御礼だったんだわ。
お茶を飲むものだけを入れておくのが欲しかったんだわ♪


買っちゃいましょう♪



ナゼだかとってもいい気分だわ♪



ご機嫌よ、わたくし♪



こぉーーーんなに買ったのに、お会計はこれだけ?
なんて素晴らしいの?
すてきよ♪



大急ぎで帰って、家具を組み立てるのよん♪



食事して、場所を変えてお茶して、おやつも買って、帰宅して、
どうせあの二人が家具を組み立てるんだから、
わたしはのんびりお茶でも飲んでいましょ♪


えっ?
こっちのチェストの場所を移す?
中のモノを全部出す?


面倒。激しく面倒。



そうだわ☆
おせちの準備っをしているふりをしてキッチンに逃げていればいいわ☆


二人で家具の組み立てとか、片付けに盛り上がっている。


えっ?
これまでここにあったチェストをわたしの部屋の持っていく?


細かいものは箱に入れたから、自分でやりなさい?


そうしたら、何?
わたしの部屋がそれだけ狭くなってしまうってこと?
っていうか、細かいものを片付けろですって?


やってられない。
来年に持ち越し。


いやいやそれはいかん。


お夕飯の用意するのもあれだしな、
ここはオットにキッチンを占領させて、わたしは自室に逃げましょう☆



それにしても。


ビミョーに模様替えをしたリビングはいいわぁ♪



あれれ?



満員御礼の食器棚は相変わらず満員御礼って・・・?



中味を買ったからって・・・




冷静になって考えて、頭抱える。




買いすぎ。



買わなくてもいいものまで買いすぎ。



キッチンクロス、こんなにあってどうする?
お玉までなにゆえに?
ラグなんて・・・?



もっと理解に苦しんだモノ。



やかん。



ナゼェ~~~~~?




久しぶりの物欲の神様ったら威力ありすぎだったわ。





でも、まぁ、片付いたからよかろう。
片付けつつ大掃除までしてもらったようだから。


部屋に新しいがあるって気持ちいいね。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

mona

masaさん、私もこの前降りてきてたぁ
考えに考えて決めた...はず。多分(笑)
よいお年を^^
by mona (2008-12-31 00:26) 

m-grace

物欲・・・おりてきちゃったんですね。
新年もバーゲンありますからね。
気をつけないと、また降りてきますよ!!!
by m-grace (2008-12-31 09:04) 

masa

monaちゃん!
久しぶり~~~~♪
元気でしたか?
monaちゃんもよいお年を!
by masa (2008-12-31 21:30) 

masa

m-graceさん、
実は・・・
今日も降りてきてくださいまして・・・
しかも商店街で(笑)
今度は冷蔵庫が満員御礼。
胃袋も満員御礼。
よいお年を!
by masa (2008-12-31 21:31) 

masa

ゆっきぃちゃん、
ありがとう。
そして、よいお年を!
by masa (2008-12-31 21:32) 

masa

piattopiattoさん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-03 21:09) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-03 21:09) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-18 22:05) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-18 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。