SSブログ

三太家の一族 [つぶやく]

黒豆の準備に取り掛かったものの、
どうしても年末だよなって気分になれない。


ところで、

昭和のこどもなら、一度はプールやお風呂で真似したことのある、
あの番組を一人で観た。
いや、観ているさいちゅう。

始まって15分ぐらいたってからチャンネルを合わせたのだけれど、
もう何度も一人で
「うわぁーっ!」とか叫んでしまっていたり、している。
いやはや、だってこれ、「うわぁー」とか言っちゃうところ、
もう何回もあるんだもの。


どうしよう・・・


一人で眠られないかも。



いい加減、年賀状の宛名を・・・と、
墨をすっていたというのに、
テレビの中ではちょうど手形がどーのこーのと言っていたときで、
もうそれどころじゃなくなってしまった。


実はこれを観るのははじめて。
どうなるんだろう・・・


それより眠られるのだろうか・・・


わたし、明日も仕事なんだけど・・・


だからアルコールを摂取するわけにもいかないし・・・



あぁ。。。。





ということは、ちょっと置いておいて。




「元旦に年齢偽装が明らかになったであろう証拠品を、
三太が勤務している本屋さんに取りに行かなければ問題」について。


これがあったからどうしても年末とかっていう気持ちになれなかったんだな・・・




ブラックキャッツ輸送団の、サインも印鑑もいらない便がやってきました。
差出人は三太ブックストア。



直筆ではない手紙にあったのは、
「三太を喜んでくれてありがとう。
写真の掲示はしなでほしいということだったので送ります。
なのにこちらの不手際で写真がボケてしまってごめんなさい。
来年も三太を呼んでね」
みたいなこと。


あの混乱の中、誰かが写真の掲示はしないでくれと言ってくれていたんだな。


一緒に入っていた包みを開けてみれば、
金曜7時番組の、ブルーが似合う彼のペンケースとバックとハンカチ。


三太からのお詫びのしるしなのか?



いずれにしても良かった。



お手紙にクリップで留められていた写真を見てみれば、
確かにムスメの顔はぼけぼけ。


写真を見て、兄ちゃん三太は兄ちゃんなのだけれど、
ミソジは過ぎているかもしれないと、
あらためて‘こんな顔をしていたのか’ということに気づいた。


ぼけぼけムスメも、じつにいい顔をしていたし。


どきどきを元旦まで引きずらずにすんで実に良かった。





--------------------------------------


「うわぁーーーーっ!」


テレビの中「何だ、今の叫び声は」



わたしだよ・・・


---------------------------------------




写真の中のぼけぼけムスメを見ていたら、
来年のクリスマスも三太を呼ぼうかなぁ・・・とか思った。




そういうことで、KANKOさんとほーりーさん、
本屋さんに行くことはお願いできなくなりましたが、
その代わり、我が秘密基地に来て大掃除してちょーだい。
ウチにあるビール全部飲んでいいから。






いやぁーーーーっ!
怖いぃーーーっ!



あまりにも怖いのでムスメを呼んだのだけど、
わたしが「もうムリ」と思ったところで、ムスメはどうも笑いのツボにはまってしまうみたいだ。
わけわかんない。



もうわたし、眠られない・・・。




「眠られないんだったら、年賀状でも書けばいいじゃない」

そりゃそうですね。


「ってより、チャンネル替えればいいんじゃないの?」


それはごもっともな意見です、ぼけぼけムスメさま。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

ゆっきぃ

宛名書きを筆で~~~~!!!
素晴らしいわ、masaさん。
さすがワタシの憧れの人。

年齢詐称がわかっても、あくまでもサンタの立場を
忘れないお手紙にオトナサマを感じるわ(笑)

by ゆっきぃ (2008-12-29 10:10) 

ほーりー

ビールっ♪
ちょっと待っててくださいっ。いっそいで雑巾縫いますからっ!
by ほーりー (2008-12-29 19:16) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうこざいます。
by masa (2008-12-31 21:22) 

masa

ゆっきぃちゃん、
住所を入力していたら目がちかちかしてきて挫折。
筆ペンは書きづらい。
ってことで、筆。
ごまかしがきくからいいんですよ。
おためしあれ~~~
by masa (2008-12-31 21:24) 

masa

ほーりーさん、
冷えてますよー♪
待ってますよー♪
by masa (2008-12-31 21:24) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-31 21:25) 

masa

KANKOさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-31 21:25) 

masa

m-graceさん、ありがとうございます。
by masa (2008-12-31 21:25) 

masa

piattopiattoさん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-18 22:03) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2009-01-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。