SSブログ

もう痛くなんかないもん [つぶやく]

~TS361978.JPG
「足が…」とか、「肉が…」とかいうのって、
聞いたり目にしたりしても「痛そう」としか思わなかったのだけれど、
実際になってみると、どうしようもなく痛いんだね。

泣くかと思った、じゃあなくて、泣いた。

でもわたしは一応オトナだし、母さんでもあるので、
涙を拭いて、‘せんぱい’のお迎えに行って、
ご飯を作った。


そんな昨日のこと。


‘せんぱい’が、お手洗いに行きたいとおっしゃるので、
便器に座らせ、落ちないように身体をおさえていた時のこと。

脇のボタンを押してしまった‘せんぱい’

「それはっ!ダメっ!!!」

ストップのボタンを押したくても、手を離したら‘せんぱい’の身体が落ちてしまう。
でも早くストップのボタンを押さなければ・・・

押さなければ・・・


わたしの顔に・・・


水が・・・




ウォシュレットを恨んだ。

今度は泣きたかったのに、涙が出なかった。




着替えて床を拭いた後で、
「こい、ここ」(‘これはここ’と言っているつもり)という
現場監督@‘せんぱい’の指示に従い、クリスマスツリーの飾り付け。

途中、飾るつもりで焼いていたクッキーを食べられたりということはあったものの、
無事に出来上がって、ムスメも一緒に三人で
「ばんざーい!」した。


ツリーが倒れてオーナメント数個破損。


もう泣くとかそういうこともなく、
笑えて仕方なかった。


きっと‘せんぱい’はオーナメントに触ってみたかっただけに違いなく、
触ってみたかったものが壊れてしまったのと、
倒れてビックリしたのとで、いっぱいいっぱい泣いてくれた。

泣いている‘せんぱい’を抱っこして、
涙と鼻水拭いていたら、
痛いのも、疲れたのも、眠いのも、
濡れてしまったのも、壊れてしまったショックも、
もうどうでもいいやって思った。




~TS361979.JPG
今朝、「いってきます」をした時の空。


次に‘せんぱい’を抱っこできるのは、来年です。




もうすぐ・・・





オマケ







nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

masa

Mapleさん、
神童ヒナさん、
KANKOさん、
つなみさん、
chi-さん、
Sumiちゃん、
ありがとうございます。
by masa (2008-12-24 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三太は朝にやってくるあと4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。