SSブログ

そういう肩書きもあることはあるのだけれども [つぶやく]

がんがん身体を洗った。
バラの香りに包まれながら眠りにつき、
何時間か過ぎた、丑三つ時。

全身痒くなって目が覚めた。

確かにね、
洗っている時から、ピリッとするなって思っていたのよ。


結論
わたしはこのママにはなれない。
たぶん、赤ちゃんよりもデリケートな肌のもちぬし。
年齢制限を越えてしまったからとは決して思わず、
赤ちゃんよりもデリケートな肌のもちぬし。

ママだけれども。




ママなので、
「今、急いでご飯作るから待っててねぇ~~~」


1歳と17歳に、餓えしのぎのホットミルクを与えて、
ご飯を作ってみれば、
二人共寝ちゃってた・・・。


急いで作ってそんした。



わたしだって眠いよぉ。



nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

KANKO

デリケートなのね…。
食べるものは平気?
by KANKO (2008-11-11 20:41) 

ほーりー

ママも疲れますね。
1歳と17歳が、疲れる様にね。

今日、髪の毛から塩ふいたまま
慌てて末娘の授業参観に行って
戻ったら、家にいるはずのオットが出掛けてしまっていて
鍵がなくて日暮れまで庭の草取りをするしかなかった。。。
おかげで庭がすごく綺麗になりましたとさ。

今日もいちにちお疲れさまでした。
by ほーりー (2008-11-12 00:30) 

ゆっきぃ

ワタシはこの頃の乾燥のせいで
お肌が脱皮状態(TT)
しかも変な虫に刺されて腫れてます~;;;;;

masaさんおつかれさま。
今日は水曜日ね(・ω・)ノ
by ゆっきぃ (2008-11-12 11:56) 

toco

masaさん、ちょっとお疲れ気味?
無理なく、そつなく頑張ろうね。
仕事っていろんなことあるよね~。。。
ってつくづく思う、今日この頃です(^_^;)
by toco (2008-11-12 13:28) 

つなみ

そうね、そういうときは
あのお方の腕枕で
ぐっすり眠ってみたい
ひんやりとした季節☆
美味しいものでも召し上がってネ♪
by つなみ (2008-11-12 14:54) 

masa

KANKOさん、
オットに「・・・だからわたしはデリケートなの」って言ったら、
「デリケートじゃなくてバリケード」って言われた。
いっつも言うの。
食べるのは、半熟とか生の卵の白身が好きじゃないので、
「食べられない」ということにしてる(笑)
「ママはさ、白身がダメとか言ってるくせに、
どーしてすき焼きの時だけは大丈夫なの?」
そうムスメに突っ込まれたんだけど、ダメなのはダメなのよ。
どうしてオムレツがダメで、すき焼きがいいのか自分でもわかんないんだけど。
by masa (2008-11-13 22:27) 

masa

ほーりーさん、
ちょうどこの日、ウチにも鍵がなくて入れなかった人がいて、
あちこちぶらぶらしてから帰ってきた人がいました。
「最初から図書館に行っていれば良かったよぉ~」
行ってろよぉ~~って母さんは思いました。

by masa (2008-11-13 22:30) 

masa

神童ヒナさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-13 22:30) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-13 22:31) 

masa

ゆっきぃちゃん、
あ~ん、水曜日に何をやっていたのか思い出せません・・・
どうしよう。

変な虫?
カッコいい?
その虫さん(笑)
もちろん違うってねぇ~
by masa (2008-11-14 21:27) 

masa

tocoちゃん、
ホントにいろいろあるよなって、
ここ数ヶ月思うこと、しばし。
ところで、あなたの方はどうですか?
もう平気?
by masa (2008-11-14 21:28) 

masa

つなみさん、
あのお方の腕を借りるなら、
カサカサじゃいけない。
しっとりつやつやじゃなくちゃ。
いや、かさかさでもいいから眠りたいわ。
by masa (2008-11-14 21:30) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-19 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。