SSブログ

予定は未定っていうか、突如変更もあったりする [つぶやく]

~TS361878.JPG

「キセイジジツ作ればいいよね。
そーすればケッコンできるよね」



予定では、きのうの続き
「デンシャと駅ビルと、とーきゅーすとあと、パン屋さん編」
だったけれども、
聞き耳立てることにしてみました。


ハタチちょっと過ぎの女子と、20代半ばの男子。
どうすれば早くケッコンできるのかどうか考えております。

ふむふむ。反対されていると。
なるほど。
それでキセイジジツを作ってしまえば反対もされないであろう。
そういうことですか。

しかし、
女子の前に座っているのは単なる友達で、
キセイジジツを作りたい相手はケッコンしている。
別れるからと言ったのは、飲んでいた席で寄って一度だけ。
最近は会ってもくれないどころか、
メールも来ないし、電話にも出てくれない。

ふ~~~ん。
いくらキセイジジツを作っても、無理だ。
そりゃあ無理だ。
諦めたほうがいい。



聞き耳立てていたところで、どうも店内が慌しい。
見てみれば、髪の毛を金髪に染め上げた、
どう見ても日本人、推定年齢約4歳男子が、
雄たけびを上げながら店内を駆けずり回っている。


さっき、スーパーでお買い物をしていた時、
やけに騒々しかった子供はこの子だ、きっと。
レジでこの子のお母さん見かけたもの。
スーパーからここにたどり着くまでの間、
道路にもひっくり返っていたっけ。


金髪男子母は、ヴから始まるところのバッグをこれ見よがしに
レジカウンターの上に乗せ、涼しい顔してお会計中。

相変わらず走り回ったり、ケーキにケースを覗き込んだり、
駄々こねたりして、とうとう入り口近くで寝転んでしまった。

迷惑そうに(そうに、というより迷惑)脇を通る人びと。

そこで出て行こうとしたオバサンが一言。


「じゃま」


そりゃそうだ。
邪魔なものは邪魔。

なのに金髪母、負けずに大きな声で
「ほらっ!そんなことしているから怒られたじゃないっ!」


怒ったのではなくて、注意した。
むしろ怒るべきは金髪男子ではなく、金髪男子母のほう。

これはむしろ躾の問題。

こういう行動をとるのは、親に仕返しをしていると言います。

きっと、常日頃、周りの大人の都合に振り回されているのでしょう。
当然といえば当然。



王子も‘きゃー’するとうるさいけど、根本的に金髪男子とは違う。
何も知らない人から見れば同じ、困った子供だけど、
‘きゃー’の行動は金髪男子のそれとは違う。
そこをわかってもらえると、王子自身も楽なんじゃないかな。


いつだったか、電車の中で‘ニンシンしてます’みたいなことが書かれたバッチをつけている人を
見かけたことあるけど、あんなのが王子のような子供にもあればいいのに。


いや、それはきっと無意識のうちの大人の自己満足だな。
確かに、王子のようなショーガイのある子と付き合うのは大変。
でもそれ以上に、王子自身のほうが大変にきまってるもの。





お誕生日が過ぎたからなのか、
やはりせまり寄る年波には勝てぬということなのか、

きのうの疲れが…
まだ来ない。

いや~ん、きっと明日ね。


やだわ。


ドリンク剤でも飲んでみようかとお薬屋さんに行ったまではよくて、
袋の中にチラシが入っているのもよくあること。


4枚も入ってたの。


~TS361877.JPG
これが4枚も。


そういうお年頃なのかもしれないけど、
自慢じゃないけど、(ちこっと自慢)
骨は20代。

まだまだ。



ただね、頭部10円に満たないものを発見した時、
KANKOさんが「3ヶ月前のことが原因」と教えてくださって、
わたし、「春ね、春」と答えたものの、
よーーく考えてみれば、春ではなく夏。
ちょうどバタバタが大賑わいになった頃。


さっきわかったの。


やだわぁ。
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ゆっきぃ

そもそもキセイジジツを作る気などないでしょうしね(--)b!

そうそう、誰かのせいにしてやめなさいと言う親いるいる。
ちがうだろぉ~~!!!!って思うけど。
じゃぁ、誰も言わないならなんでもいいのか?と聞いてみたい。
王子は頑張ってるのにね、自分だってどうしよう、、、って
思ってるのにね、、、。わがままとは違うんだよね、、、。
by ゆっきぃ (2008-10-31 15:46) 

KANKO

原因がわかってよかったのか悪かったのか(笑)
骨は20代。って私のキャッチフレーズだったのに、
ほら、骨折しちゃったでしょ?
もう素直になるわ…(笑)
by KANKO (2008-10-31 21:40) 

masa

tocoちゃん、ありがとうございます。


やっぴーさん、ありがとうございます。


chi-さん、ありがとうございます。


ほーりーさん、ありがとうございます。


ゆっきぃちゃん、
作る気なんてないない(笑)
でもさ、鳥肌立つほどくさい文句にひっかかるオトコもいるのよね。


piattopiattoさん、
はじめまして。
niceぷっちんありがとうございます。


KANKOさん、
大丈夫。お子も折れるから(笑)
キャッチフレーズはそのまま、そのまま。



by masa (2008-11-02 01:30) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-05 11:41) 

masa

kikiさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-05 11:42) 

masa

つなみちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-05 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水曜日といえばははぁ~ん、はろび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。