SSブログ

水曜日といえば [王子]

はろびが近いから、お菓子をいっぱい買ってあげよう。
いつも1つだけだったから、3つにしましょう。
いつものパン屋さんにも寄ることにしましょう。
お三時はくるくるパン?
それともフレンチトーストにしようかしら…
そうね、ウィンナーをたっぷり入れてホットドックを作ってあげよう。

お昼は何食べよう。
途中で食べて帰ることにしましょう。
何がいいかしら…
ちくわの天ぷらが乗ったちゅるちゅるにしよう。
二人で半分こして食べましょう。

待っててねぇ~~~~~~
急いでお迎えに行くわぁ~~~~~~





わたしには、もう遠い昔のことすぎて
すっかり忘れきってしまったけれど、
あれ?
デートの前ってあれ?
ドキドキするもの?
待ち合わせの時間まで、「あと何時間・・」とか時計とにらめっこしちゃうもの?



くるくるの間、もう集中してられない。
いや、集中はしていたけれど、どこか上の空。
いいのか?
いいのよ。
だってひっさしぶりですもん。



実は水曜日の午後は予定が入っておりまして、
キャンセルするのも難しいこともありまして、
でもドタキャンしちゃう。
秋の夜は長い。
どうすることもできないことだけ、夜に予定をずらせば…
かなりワガママなんだけど、仕方ない。

こんな時はこの手を使おう。

「シュートが倒れたので、すぐに行かなくちゃいけない」


この言い訳を考えるのに、それほど時間もかからず
(シュートにしようかシュートメにするかは少しだけ悩んでみた)
言う前はドキドキしたけど、
言ってしまえばすんなりとOK。

シュートメよ、申し訳ない。
あなたの連れ合いを倒してしまって。



「時間作れたじゃないですか」などと言った人も、
約1名いたことはいたのだけれど、
そんなことは関係ない。
だいたいわたしにそんなことが言えるのか王子母。



朝、いつもの時間の待ち合わせは
わたしの都合で、なし。



くるくるが終わった後、急いで着替えて向かった先は幼稚園。


あぁ、何ヶ月ぶりかしら。
警備員さんもウサギさんも前と同じだわ。


会いたかったわ、王子。


先週、電車の中で名前を呼んでくれたでしょ?
あなた、そこまでしてわたしに会いたかったのね。


さぁ、王子!
わたしの胸に飛び込んでいらっしゃい!





「い~や~だっ!」


えっ?いやだってあなた・・・



「masaさん、い~や~だっ!
どうしてmasaさんなんだよぉ~~~~!
う~う~う~う~~~~っ!!!!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」


王子母よ、久しぶりにわたしが行くので、
混乱をさけるためにも話していてくださいとお願いしたではないか。
言っていなかったのか?
朝も会わないのだから、話してくれないと大変なことになるますとも言ったではないか。


「う~う~う~う~うーうーうーうううーーーーーー
きゃーーーーーーーーーーっ!!!」


この暴れかた、さらにパワーアップしてる。
王子、パニックすぎて嘔吐。
固まる周りの人々。
学生っぽい子が、どうも王子専門のようについているみたいだけれど、
この暴れかたは誰も手がつけられない。


わたし、どうして来てしまったんだろう・・・


先週の電車でのことで勘違いしてしまっていたのか?
単なる自己満足だけでお迎えに来てしまっていたのか?
わたしがお迎えにいけないことで、
王子母の仕事に支障が出ているとは言っても、
わたし、やはり来なかったほうが良かったのか?


でも来てしまったし…
それに王子母も「時間が取れたときは行ってほしい」と言っていたし…


仕方ない。


「王子、masaさんはママに頼まれて来ました。
これから電車を二つ乗って、ちゅるちゅる食べて帰ります。
途中でお買い物もします。
いいですか?」



暴れる王子を落ち着かせて、これだけ言っただけで
わたし、キズだらけ。


も~~~っ!
王子母っ!
爪だけはきちんと手入れしなくちゃいけないってこと、
忘れてますね?



去年あたりはどんなに暴れても抱えてこれたっていうのに、
さすがにもう重い。
小さめ5歳とはいえ重いことに変わりはない。
片手で王子を抱えて、片手で荷物を持ってだなんて、
もうできない。




その後、電車に二つ乗って、ご飯を食べて、お買い物をして帰宅して、
夕方まで、まぁ、その、いろいろとあり、
王子が帰った後で‘せんぱい’がやって来て、
ムスメがお水を飲みながら言ったことに「なるほど」と思ったのだけれど、
呼び出しの電話がかかってきたので


つづく。。。


史上最悪の水曜日はまだまだ


つづく。。。


5歳は3歳の時よりも4歳の時よりもすごかったってことで


つづく。。。


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

ゆっきぃ

愛しくて、恋しくて名前を呼んだのじゃなかったのか王子よ。。。
それとも、あまりのことに、興奮しちゃったのか。。。
5歳児、重いよね~;;;;;
by ゆっきぃ (2008-10-30 13:56) 

KANKO

王子、おそるべし…。
興奮してしまったのね、きっと。
しかし、王子母の
「時間作れるじゃないですか」
は、ちょっとムッとしました…。
by KANKO (2008-10-30 17:30) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。


やっぴーさん、ありがとうございます。


chi-さん、ありがとうございます。


ゆっきぃちゃん、
重い・・・曾根さんほどじゃないけども重かった。
もう筋トレしなくちゃ抱っこはできないよ。


KANKOさん、
ねっ、ムッとするでしょ?
まだムッとすること続いてるんだけど…
どうしよう。
一番ストレスになっているはずのこと。


tocoちゃん、ありがとうございます。



by masa (2008-11-02 01:26) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-05 11:40) 

masa

kikiさん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-05 11:41) 

masa

つなみちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-11-05 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。