SSブログ

ひとりごと [つぶやく]




いやぁ~
今日もよく動いた。


本屋さんで立ち読みしていたら切られた、痛かったかも...
そんな夢を見てしまったので、目覚めは悪かったけれども、
6時間、いっぱい動いていっぱい汗をかいた。




帰りの電車も乗り継ぎバッチリで最高。


でも、あれだ、
めいいっぱい身体動かして気分爽快とはいってもだ、
やっぱり疲れたなぁ…
気疲れってにもきついが、肉体的疲労ってのも正直きつい。
疲れているはずなのに、脳みそは絶好調っていうか、
そんな感じだ。


今日そこはお夕飯作りたくないなぁ。


こういう時は奴等にどうするか聞くに限るな。


「もしもし、ムスメちゃん?何時くらいに帰る?」

「そんなに遅くならないと思うけど」

「ご飯は?」

「ウチで食べるに決まってるでしょ」

「ジョシコーセーならジョシコーセーらしく、どこかで食べてきてくれないかなぁ」

「はぁ?何言ってるの?
作るの面倒なら食べに行けばいいじゃない」



そうか。
今日は‘せんぱい’も来ないしな。
食べに行くか…


そういえば、もう一人、うっるさいのがいたな。
せっかく作っても帰ってこない時もあるものな。
あっちも聞いてみるか。


「あぁ、オット?ご飯どうする?」

「食べるに決まってるだろ」

「決まってるって、人並みな時間に帰ってくるの?」

「今日は遅くならないで帰れると思うよ」

「はぁ?なに、それ。
ところで何食べたい?」

「天ぷら」

「それって嫌がらせとしか思えません」

「じゃあ、お刺身」

「おぉ、究極の手抜き料理」

「それは料理じゃないよ。パック開けるだけだから」

「ムスメちゃんはどこかに食べに行こうよって言ってたけど」

「えぇ~?外に出るの?やだなぁ」

「じゃあどうすればいいのよ」

「お肉でも焼けば?」



そうっすか・・・

困った時はしょうが焼き。
そう、しょうが焼きにしよう。



改札からヨロヨロとスーパーに向かい、


まずはレタス買って・・・
トマトも買って・・・
あとは何?

そうそう、タマネギがなかったんだ。
タマネギ、何するつもりだ、わたし。
まぁ、とりあえず買ってしまえ。

お肉は・・・と・・・

とりあえずこのくらいあればいいわね。


このくらいでいいか。



支払いを済ませて、ヨロヨロといつものところへ。



~TS361869.JPG




夢ってのは痛みは感じないもんなんだな。
あれで痛かったら寝た気にならないもんな。
ただ、汗はかいてたな。
うなされていたんだ、きっと。
真夏でもないのに、1日中汗かいてたような気がするな。
今日もボスは訳わからなかったしな。


それにしても、近頃のそねさんは重い。
パソコンが悪いんじゃなくて、そねさんが重いってことでいいんだよな。
そーゆーことにしておくか。
まったく、パソコンの前に座れる時間なんて限られてるってのに、
コメントひとつ入れるだけで待ち時間もくもく1本分ってどういうこと?
おかげでもくもく本数増えてしまいそうだ。
いかんいかん。
黒いのはお腹の中だけでいいのにさ。
肺の中まで真っ黒になってしまいそうだ。
コメントだけに限らず、記事を更新するだけで待ち時間が長いってなんだろ。
いやがらせか?
あんまり考えると不毛地帯が広がりそうだからやめとこ。


不毛地帯といえば、ベストセラーになったのは学生の頃だったな、たしか。
ウチにまだあったな。
あの人のはほとんど全部読んだな。
何年か前に、ムスメがショーガクセイの頃に
飛行機の中であれ読んだな。
飛行機の中で飛行機が墜落した話しってのはかなりドキドキした。
空港の本屋さんで見つけて、
「今日が発売日だったのか」って喜んで買ったわたしがバカだったんだ。
っていうか、空港で飛行機が墜落する話しのは売っちゃいかんな。
まさしくスリルとサスペンスだったよ。
一気に全部読んでしまったけど。


むむむ・・・?
この香りは・・・


好きな香りだ。


程度の差はあれ、ここしばらく自分の中で1等賞の香りだ。


隣の兄ちゃんか。


推定・・・
20歳から25歳・・・
25はいきすぎか。


連れの姉ちゃんは・・・
あんまり可愛くないな。


まったく兄ちゃんときたら、指輪いっぱいつけちゃって、
両腕にもいっぱいつけちゃって。
重くないのか?
見事に全部シルバーだ。
あれだけつけていたら、殴られたら痛そうだ。
喧嘩も強いかもしれない。
指輪の分だけ。
くくくっ・・・(笑)


この香り、何ていうんだろ。


まさか、世間ではオバサンといわれている年代のわたしだって
「何つけているんですか?」だなんて若者に聞けない。

はぁ?とか言われて殴られたら、
間違いなくオデコから血が吹きだすな。


オデコから血といえば、プロレスラーでいたね。
なんていったっけ。


おおっ?メールだ。


なーんだ、ムスメか。


「今ウチだけど」


ありゃりゃ、それじゃあ母さんも帰りますか。


そねさんと、わたしの荷物とどっち重いかなとか考えつつ・・・



という、ほんじつ夕暮れ時のこと。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

KANKO

ソネ、あまりに重くてたまらんから問い合わせしたら、
「IEのキャッシュを削除して、ブログの設定を更新する」
というメールをもらったので、その通りやったんだけどかわらん!
ああ、ほんと勘弁してほしいよね。
by KANKO (2008-10-25 22:53) 

ゆっきぃ

刺身率高いです~~~(笑)
しょうが焼き美味しそうだなぁ。
でも、たまねぎ買ってたよね?
カレーとか、ハッシュドビーフとかに変身してたりして。。。

指輪いっぱいの人とはケンカしたくないなぁ;;;;
by ゆっきぃ (2008-10-25 23:38) 

原 ほたか

困った時はショウガ焼き・・・で、笑ってしまいました。「しょうがない。焼けくそで作るか。」変な駄洒落が頭をよぎったものですから(笑)
by 原 ほたか (2008-10-26 07:23) 

神童ヒナ

お刺身、冷奴・・・が好きです。

しょうが焼きのお肉を買いましたが、
茹でて、サラダといっしょにごまドレ。
手抜き街道まっしぐら!!
by 神童ヒナ (2008-10-26 10:49) 

masa

hideKING666さん、ありがとうございます。


KANKOさん、
もうホントに勘弁してほしいわ。
昨夜は特に!
なのにいっつもありがとう。


ゆっきぃちゃん、
変身?してない思いつかない(笑)
指輪は見ただけで負けると思っちゃう。
っていうか、あれだけ大量につけていたら
筋トレになるかもしれないな。


原ほたかさん、
お父さん!さすがですっ!
合格おめでとうございました。
わたしも早く合格証書を見て安心したいです。


chi-さん、ありがとうございます。


神童ヒナさん、
それ手抜きじゃないから。
茹でるんだよ。
しかもサラダの用意までするんだよ。
素晴らしい料理です。


Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。