SSブログ

地獄と天国 [つぶやく]

「あのね・・・
コータローくんが‘小さい頃から大切にしているクマのぬいぐるみがある’って話してたの。
そしたらね、後ろにいたヤマキくんが小さな声で‘クマのぬいぐるみだって’って笑ってたの
聞いちゃったんだ。
わたしさ、すっごいムカついて、ヤマキくん殴ってやろうかと思ったの。
でもさ、殴り合いの喧嘩になって、
後でセンセイに喧嘩の原因がクマのぬいぐるみって知られたら恥ずかしいから
我慢したんだ」

バツという名前の、ワンちゃんのぬいぐるみを2歳になる前から大切にしている
ムスメの話しを、平常心を保ったふりしつつ聞く。

コーコーセー男子がクマのぬいぐるみかよっ!
そりゃあヤマキくんじゃなくても笑っちゃうよな。
まさかコータローくんは、毎晩クマさんを抱いて寝てるわけじゃないよね。

バツにおしっこさせなくちゃとか、バツのご飯買ってぇ~とか言ってたよね。
飛行機の中で、周りのオトナ達に「バツだよ」って教えて歩いちゃったよね。
しかも教えてあげたのはパパが指定したお姉さんばかりだったよね。
そういえば今はベッドの隅に追いやられちゃってるよね。



「牛タン食べて、ずんだシェイク飲んでから新幹線に乗ろうね」って、
昨夜、お布団の中で約束したのだけれど、
シュートメの館のあれこれが予定よりも遅く終わり、
牛タン弁当を抱えて新幹線に飛び乗る。


牛タン食べられないわたしには、不幸中の幸い。


そして、行った先と行った理由はあれだけれども、
旅行した気分…何となく。


「この前見たドラマでさ、ナカイキイチが出張中にお姉さんとデートする約束してたんだよ。
お仕事の後でお姉さんとお酒飲んでたよ。
パパはどうなんだろ。お姉さんとお酒飲んだりしてるのかな。
あんまりお姉さんと遊んでいるのはイヤだけど、
全然もてなくてさ、お仕事先で‘きもっ’とか言われてたりするのはもっとイヤだから、
ちょっとぐらいはいいかな。ママ、どう思う?」

どう思う?って聞かれても、なんと答えていいのやら・・・





新幹線を降りてからムスメと二人向かった先は、
くるくるの友の結婚式。
その場に着いてから着替えて…って慌しかったけど、
ほろ酔いボスの、いつものワガママにつき合いつつ、
わたしもほろ酔い。


じつにいい気分だ。



明日は可燃ゴミの日、それとくるくる。
世間のお休みはまだ1日残っているらしいけど、
わたしは通常営業。

「体育の日らしくていいだろ。ぐっはははは・・・」

そうですね、そうですね、ボス。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

KANKO

おかえりなさーい!
うちの息子、中3だけど、ぬいぐるみ症が治らない(笑)
今も前に書いた「こーんぴょん」持ってテレビ見てます…。
by KANKO (2008-10-13 13:12) 

masa

xml_xslさん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-17 13:32) 

masa

KANKOさん、
あら、息子くんもでしたか(笑)
でもお互い、指しゃぶりしないだけでもいいよね。
ひとりでトイレにも行けるし、
夜もひとりで眠られるもんね。
by masa (2008-10-17 13:33) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-17 13:34) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-17 13:34) 

masa

ゆっきぃちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-17 13:34) 

masa

hideKING666さん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-17 13:35) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-10-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。