SSブログ

ぱんださんとしろこしょう [つぶやく]

先週...いや先々週...?
とにかくここ数週間、ボスの社会見学引率で
ご存知のように食生活はめちゃくちゃ。
コンビニ学習では、常温のパンコーナーに並んでいた
卵サラダ入りのパンまで胃袋におさめてしまった。

そのせいか、筋肉たるんでいるというか、
身体どんよりというか、変な疲れ方をしてしまった。

これから桜が咲くまでは風邪ひけないし、ひかせられない。
手間なんてほんのちょっとなんだから、
自分で作れるものは自分で作ろうと考えてみたりした。


だけど…




ある水曜日、王子を伴いスーパーに行ったときのこと。

「これ、かわいいんだよ。美味しかったんだよ。買おうよ」
などというお言葉とともに、気がつけはそれがカゴの中に入っていたので、
‘まっ、いいか’と買ってしまった。

もちろんおやつに王子と1つずつ食べ、
数時間後、餓えたジョシコーセーと、何でも食べる‘せんぱい’(彼は周りだけ)にも
食べさせた。



今朝、新聞の一面を見て崩れ落ちそうになった。
あれだ。あの時のぱんださんだ ( ̄□ ̄;)!!!

今こうやって4人とも(ひとり消息不明)元気に生きているってことは、
特別身体に害はなかったかもしれないけれど、
徹底的に身体を浄化させたい気分。



オットと買い物に行った時、パン屋さんで
「できたてですよー」というカレーパンを買って、帰りの車の中で
あっつあつを食べた。
浄化させたいとか、食生活をちゃんとしようとか考えつつも、
美味しかったから、まっ、いいか。






ある雑誌に「コバヤシ家では豚汁に胡椒」と出ていたんだけど、
わたしも豚汁には胡椒です。
それもひき立ての黒胡椒ではなく、絶対に白い胡椒。

~TS361797.JPG

七味ではなく、胡椒。
ジャガイモのお味噌汁にもかけちゃったりする。


雑誌ではコバヤシ家のご子息が、
「おいなりさんにカラシつけるとおいしい」とおっしゃっていたので、
今度やってみよう…




そんな今日のおやつ。

~TS361792.JPG

泥まんじゅうじゃなくて、おはぎ。


圧力鍋があればあんこを煮るのなんてすぐ。
おはぎ作るのもやってみるとかんたん。


残りはオットが仕事に持っていった。





夕餉の後で、「手伝ってほしいんだけど」という電話がかかってきて、
「1日か2日ならいいですよ」と答えた。
簡単に「いいですよ」と言わなくなっただけ成長したな、わたし。
温かい下着の用意をしなくちゃ。
いつかわからないけれど、また12時間、窓全開の車から白い手袋出して
ご近所迷惑するよ。



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

KANKO

ううむ…元気そうではありますが、
ちと心配(>_<)
by KANKO (2008-09-22 00:35) 

chi-

おはぎ、艶々してるね。笑

by chi- (2008-09-22 09:22) 

Sumi

おはぎ、アボガドかとおもつた(笑)
by Sumi (2008-09-22 14:26) 

ゆっきぃ

ワタシも若かりし頃、マイクを持って近所迷惑してました。。。
あれって、意外とヘヴィーよね。
中腰で窓によりかかり、笑顔絶やさず。
そして音声も途切れないように。
by ゆっきぃ (2008-09-22 16:13) 

ほーりー

おはぎ、光る泥団子かと思った(笑)
by ほーりー (2008-09-23 12:14) 

masa

KANKOさん、
業務用は含まれていなかったって言ってたよね。
ってことは、わたし達が食べたパンダさんも大丈夫なのかなぁ・・・



chi-さん、
えぇ、電気が反射してしまって(笑)



Sumiちゃん、
ア、アアア、アボガド!
そういわれれば見えなくもない(笑)



ゆっきぃちゃん、
いくら静かにしてくれと言われても、ボリュームの管理までできないし、
名前の連呼ばかりするなって言われても、ただ連呼しているわけでもないし。
おまけに、お化粧落とした時はファンデーションの色じゃなくて黒いし、
肌だけじゃなくて髪の毛もパサパサになるし、
喉は痛くなるし、窓全開だから寒いし暑いし・・・
手もさ、ずーーーっと上げたままだから、すんごっく痛くなるし。



ほーりーさん、
はい、わたしもそう思いました(笑)



Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。