SSブログ

くつろげただけ [ほっ]

~TS361779.JPG

「遊びにきて」と誘われたので、ちょいとお出かけ

FAXされてきた詳しい地図を持たず、
例によって、地図の記憶を頼りにてくてく。

住宅地の真ん中に昭和の香り漂うちっちゃなおウチ。
ここをリフォームして住み着いたのが、くるくるの友とその彼女。

木の枠の引き戸を開けてみれば...
なんということでしょう。
なんともまぁ、可愛らしい室内。

あらいいわぁ~
すてきだわぁ~
おウチ交換してぇ~




ということより、時はお昼過ぎ。
いい加減お腹空いてきました。






で、出てきたのがこれ。

~TS361780.JPG




オムレツ(と言っていいんだよね)は、ジャガイモごろごろ。

~TS361781.JPG

作ったの、わたし (・_・)

ジャガイモ、タマネギ、人参、インゲンをオリーブオイルでじっくり炒めて、
塩、こしょう。強火にして牛乳をちょっと入れた卵を流し込んで大きくかき混ぜたあと、
火を弱めて蓋をして卵が固まるまで。




パン

~TS361782.JPG

つくったの、わたし (・_・)

茶色なのは、刻んだひじきを入れたから。
それと一緒に白ゴマをふんだんに投入。


手土産に持っていったんだけど、
絶妙に温められていていい感じ。
パンを上手に温められる人っていいね。
(すぐにトーストしちゃうわたし)




~TS361784.JPG

手土産その2
敷物を編み編みしたの、わたし (・_・)

早速コーヒーのシミつけてきてしまった。
もちろん、それもわたしがやった。


コーヒーのおかわりをしたかったのだけれど、
「もうコーヒーないっすよ」


でも、風が吹いたらガタガタいっちゃいそうな木枠の窓といい、
ガラスの感じといい、そのまま残されていた欄間といい、
くつろげるので、これからふんだんに入り浸ろうと思う。

ついでに、玄関の電気のかさがとーっても可愛かったので、
いつか盗んでいただいてこようとたくらんでもいる。





『人んちに行くと、まるで我が家のように振る舞う』
『「家族ですか?」ってくらい普通にいる』
『もしかして、ずうずうしい?』
55ページ。

ずうずうしいんじゃなくて、居心地が良かったの。







**********************************


最近やけに重くって、時間もなくなってしまって、
niceぷっちん押し逃げだけになってしまってしまう。
それすらできなくて、読むだけになってしまっていたり…
重いのはわたしのパソコンのせい?
それともソネさん?
コメントしたいというのに。
うううっ…
そーゆー訳で、そーゆー訳です。



nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

chi-

とっても美味しそうよ。
オムレツみたいなやつ。笑
by chi- (2008-09-19 07:46) 

Sumi

ほんとほんと。おいしそう。
なんでもできちゃうんだな。
by Sumi (2008-09-19 11:43) 

masa

chi-さん、
そ、そう?
ってより、そっち雨大丈夫?
by masa (2008-09-19 21:48) 

masa

Sumiちゃん、
いやいや、ウクレレは弾けない(笑)
by masa (2008-09-19 21:49) 

Nicoli♪

色がいろいろでいいかんじ。しかもヘルシー♪
by Nicoli♪ (2008-09-19 23:57) 

hideKING666

美味しそうな手土産&編み物。

いいですね~(^-^)
by hideKING666 (2008-09-20 01:26) 

masa

Nicoli♪さん、
色がいろいろだと、なんとなく
身体にいいかなぁ~って思っちゃうの。
それにたとえ失敗しても、いろいろ色でごまかせるんじゃないかと^^;
by masa (2008-09-21 23:11) 

masa

hideKING666さん、
ここのおウチ、
「リフォームする前そのままなの」という、
階段の電気が、まるでガレ!
用事がなくても入り浸りそうです。
by masa (2008-09-21 23:22) 

masa

KANKOさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-21 23:23) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わたくしのトリセツゼロいくつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。