SSブログ

忘れてないよね [つぶやく]



忘れてないよね、今日が始業式だってこと。


今年の夏休みは課外や予備校で毎日お弁当作っていたし、
と同時に制服着てるの見てたから、
夏休みっていう感覚がないまま7月の後半と8月が終わってしまった。


ジュケンセーになると、
自由研究も、読書感想文もないんだよ。
夏休み用のテキストもなければ日記もない。



「今になったらさ、自由研究にやりたいこと、いっぱい出てきちゃってさ」

それならやればいいじゃない。



「何だかんだいって、夏休み中に本3冊読んだんだよね」

書けば?感想文。



「そんなことしたら学校のせっかくのご好意を無駄にしてしまうからいいよ」



そんなあのコは明日から期末テスト(二期制だから)



ウチにいる時は、勉強しているか寝てるかポ~っとしているだけだから
ちょっとつまんない。


夏休み中に漢字検定の合格がわかって、
さらにつまんないヤツと思いきや、
カレンダーにかかれていた「文化祭」の「祭」の字が間違えていた。
「然」の上のところと、「祭」の下のところを合わせた斬新な字。
間違えを指摘せずに、ずっとこのままにしておくつもり。



「センター試験の申し込みが・・・」

それって来年のことなのに、もう申し込み?


いやはや、月日の流れってじつに早い。
もう申し込みだってさ。



「受ける大学決まっているから三者面談ないっぽいよ」

「でもね、第一志望ってさ、試験日遅いし、合格発表も遅いでしょ。
だからせめて卒業式前に手続きしておけるようなとこ、1つ受けておいた方が
精神的に楽じゃないかって」

「うんそうするって答えておいたよ」


しなくていいっ!
そんなことしなくていいっ!
だって入学金って戻ってこないんだよね。
行かないのに受けるって...
うううっ...
罠に嵌った感ありありなんですけど。




「サインとハンコ書いておいて」

~TS361739.JPG

学校からこんな用紙もやってきた。
受験する大学の学部とか書くだけなんだけど、
「合」とか「否」とか物騒だ。
それより、ハンコを書くって難しいなぁ。



「調査票代、郵便局から紙もらってくるんだって。
いくらだったかなぁ...。調査票の紙っていえばわかる?」

もちろんわからないと思います。




クラスのお友達の○○くんは、AOで受けるから
9月末に出願して、10月末には結果が出ていて・・・


もうそんな季節なんだねぇ。
今年のクリスマスはどうなることやら。
お正月も落ち着いてワイン飲んでいられるのかしら。

まっ、受験するのわたしじゃないからいいよね。
年賀状、どうしようかな...
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ほーりー

せぷてんばですねー。
さあさあみなさんではらっちゃってくださーい。
とうきうきしていたら、今日オットがおやすみですってー。
うへー。

by ほーりー (2008-09-01 07:04) 

KANKO

地風炎ですな(笑)

しかし、親孝行な娘ちゃま。
うらやましいっす。
うちなんてほんとに高校いけるのかしら。
あ!またゲームしてるっ!
by KANKO (2008-09-01 20:18) 

masa

ほーりーさん、
今日はどうです?
みなさんではらっちゃってますか?
うきうきしてる?
by masa (2008-09-03 14:54) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-03 14:54) 

masa

きぃさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-03 14:55) 

masa

たねさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-03 14:55) 

masa

KANKOさん、
どっこが親孝行なのよ。
お洗濯物も取り込んでくれなくてさぁ…
今、寝てるんですけど。
母さん、入学金なんて高い保険だなぁって頭抱えてるっていうのに。
by masa (2008-09-03 14:57) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-09-03 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。