SSブログ

ぱーん [つぶやく]

あれは昨夜のこと、
オットの部屋にいたら、部屋の電気がすーっと消えた。
すぐに元のようについたのだけど、
「うわぁっ!これってもしかして!
わたし信じてないのにうわぁっ!」

1人で寝るのがイヤだったから、ムスメに「一緒に寝ようよ」って誘ったのに、
「はぁ?」って言われるし。
仕方ないから一晩中、部屋の電気とテレビをつけたままで寝たわ。

今朝、オットに「電気がいきなり消えてすんごっく怖かった」と話したところ、
「あれね、電球がそろそろ終わりなんだよ」とのこと。

そうだと思っていたけど、
でも、とっても怖かった。
寿命縮んだ。


明日をも知れぬ命だ...わたし。
寿命縮むことばかりだ。





**********



~TS361720.JPG
お膝の上にあるもの



~TS361719.JPG
これ。


お迎えに行った時から、‘せんぱい’が「ぱーん、ぱーん」と教えてくださるので、






~TS361721.JPG

テレビを観ている‘せんぱい’に、
「ぱーん、ぱーん」って言ってみたら、
叩かれました。


確かに、これも「ぱーん」ですが・・・




この「ぱーん」を履いている日は必ず‘せんぱい’母が言うことは、
「これ、趣味じゃないの。だけどいただき物だから仕方なくて。
それに本人が気にいっちゃっているから捨てられない」


えぇ、わかります。わかります。


どういうわけか、いらない物っていただく確率確率高いんですよね。
いらないってモノに限って子供って喜ぶんですよね。



「ぱーん」なお方は、ご飯を食べながら寝てしまいました。
子供ってどうしてコックリコックリしながらも、食べるのを止めないんでしょう。
見ていると、ちょっと面白かったりするからそのままに...
しちゃう(笑)


だけど、大食漢の彼です。
イビキをかいていてもスプーンを放しません。

~TS361722.JPG


仕方がないので、そのままにしておきました。




さて、今宵はこれから出かけてきます。
飲むぞー (^o^)ノ


あっ…
だめだ…
明日、くるくるだったんだ
それじゃ1杯だけにしてこよう (T_T)


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

KANKO

パッと消えるなら、切れたのね、って感じだけど、
すーっと消えるってのが、ぞぞー、だよね(笑)
あ、原ほたかさんの生首思い出した(爆)
by KANKO (2008-08-29 20:03) 

toco

こんばんは。
ご無沙汰しておりました(^.^)
お天気大丈夫ですか?
明日はくるくるなので、飲みすぎないようにね♪

電気がパッと消えたときって、かなりビビります(-"-)
by toco (2008-08-30 01:43) 

ゆっきぃ

アタシも食べながら寝ていることがあるようです…(^^;)
by ゆっきぃ (2008-08-30 18:35) 

masa

KANKOさん、
そこに原家の生首があったら、
わたし、泣いてたから。
でもさ、原お嬢ちゃんっていい子だよね。
いいなぁ・・・あーゆー娘に恵まれたかった。
育て方間違えた。

by masa (2008-08-30 23:21) 

masa

tocoちゃん、
久しぶり~♪
もうね、中庭がすんごいことになっちゃって、
来週、工事してもらうことになったの。

by masa (2008-08-30 23:23) 

masa

ゆっきぃちゃん、
わたしも食べながら寝たことがあります(笑)
口の中に飴が入ったままだったとか、
おせんべい握ったままだったとか。
by masa (2008-08-30 23:24) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-01 22:02) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-01 22:03) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-09-01 22:04) 

mona

スプーンでもフォークでも持ちながら、
ゆらゆら。もうすぐ寝るね?の状態を見るの大好きですー。
たまらん♡笑いこらえて♪(笑)
by mona (2008-09-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらば~と言われてもきいろの日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。