SSブログ

もうすぐおしまい。 [つぶやく]

~TS361711.JPG



オリンピックは今日でおしまい。

時間の許す限りあちこち見て、
(新聞で結果を見て、それがどんなものなのか興味をそそられた競技もある。
見られなかったけれど)

オリンピックと平行して高校野球も見て
(数試合とはいえ、あんなに真剣にこたのは初めてだった)
思いっきり運動した気分だった。

もちろん、わたしの筋肉は今までと変わりなく、
ささやかに、わたしの身体で自己主張しているだけだ。


そういえば、処暑も過ぎたせいなのか、
朝晩の風がどことなく秋っぽい。
35度とか37度あった日が今となれば懐かしい。
もうアホになる最高気温ってないのかしら。


夏休みも残り1週間。
今年の夏休みは経験したことないくらい、あっという間に過ぎていってしまった。
トシを重ねただけではなく、
たぶん、宿題もほとんどなかったからということにしておこう。


毎日一緒だった元カレくんとは、何事もなく夏期講習終了。
異国人くんはひとり祖国に帰ってしまった。

「髪の毛はやっぱり真っ黒だよ」と喜んでいるムスメは
これから本格的ジュケンセー生活。


マラソン観ながら考える。
次のロンドンの時は大きくて薄い画面で観ているのかしら。
わたし、その頃、何やっているかしら。


いや、そんなことより、バスケットボール観なくては。
4年後のテレビはデジタル。
画面右上に「アナログ」とはもう表示されていない。
これって余計なお世話だよ。
放っといてって思っちゃう。

nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

KANKO

なんでなんでー(泣)
nice!がつけられなーい!ついてなかったらごめーん!
3年後の2011年7月23日でアナログテレビは見られなくなるので、
きっと次のオリンピックは薄型テレビだね。
昔、ブラウン管の工場に行ったことがあって、
大きなブラウン管をよいしょよいしょって持ち上げて検査してる人がいたけど、
あの人たちはどうしてるんだろう…。
by KANKO (2008-08-24 19:24) 

ぴーすけ君

今、見てる・・・。
やっと終わったわ。
by ぴーすけ君 (2008-08-24 21:09) 

mona

ほとんど見れずに終わってしもた...
この前までの暑さはなんだったの?というくらい
朝と夜。涼しいです。
雷。多いような気がするのです。
by mona (2008-08-25 00:13) 

ゆっきぃ

ウチのテレビは壊れるまで薄型にならないようです。。。
ケーブルテレビだと関係ないとかなんとか。
ほんとかなぁ・・・。

すっかり秋の気配で、寒いんだけどもー;;;;
by ゆっきぃ (2008-08-25 15:41) 

原 ほたか

ずいぶん涼しくなりましたね。処暑が過ぎたからですかね。天気予報をみて、最高気温が30度前後です。このまま秋になってくれればいいですね。
by 原 ほたか (2008-08-25 20:52) 

神童ヒナ

うちケーブルなので右上の「アナログ」という字はずっと
見ることができるのだろうか?やや心配。

きっと「まだアナログ?」という文字になってたりして。
それはそれで、自慢できそう。




by 神童ヒナ (2008-08-27 01:27) 

masa

KANKOさん、
ついてるからだいじょぶー!
あの人たちは、今頃きっと、薄型テレビは面白くないやって思いながら、
まだブラウン管を持ち上げてるに違いない。
2011年の7月になっても今のテレビが壊れなかったらどうしよう。
あの、なんとかっていうのをつけて観てるかもしれない。

by masa (2008-08-27 23:01) 

masa

ぴーすけ君、
終わったわね…。
開会式も閉会式も、やけに人が上に上がっていたような気がする。

by masa (2008-08-27 23:03) 

masa

monaちゃん、
そうだ。この前、雷さんすごかったの?
今日はお日様に会えたけど、
涼しくなったね。
まだ夏休みなのに。
by masa (2008-08-27 23:04) 

masa

ゆっきぃちゃん、
そうだよ。壊れていないのに、
何も無理して薄型にしなくてもよろしい。
ウチもたぶん、そのままでいくと思う。
その時もまだアナログって出るのかなぁ。
by masa (2008-08-27 23:07) 

masa

原ほたかさん、
まだお子の夏休みは終わっていないのにね。
っていうか。
ダメ!秋になっちゃダメ。
まだ水着着てないっ!
去年買って、まだ一度も着ていないんだもん。
by masa (2008-08-27 23:09) 

masa

つなみちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-27 23:09) 

masa

神童ヒナさん、
ホントだ。
「まだアナログ?」って出たら、それはそれで面白い。
楽しみだ、2011年の7月12日が。
あれ?
7月11日はどっちなんだろ。
ただの「アナログ」の日だよね。
by masa (2008-08-27 23:12) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-27 23:12) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-30 22:11) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。