SSブログ

びしっといこうぜ [つぶやく]

うううっ...
わたしだってまだまだオトメの端くれ。
なのに、お化けに間違えられまして。
うううっ..._| ̄|○

今日になって数時間後、丑三つ時あたり。
リビングに行ったら...
わたしがドアに手をつけた瞬間に、オットがリビングの電気を消して、
同時にドアをあけたら

「うわっ!出た!」

出たってなに?

いくら髪の毛下ろしていて、スッピンだからって、
その後でどうして責められなくちゃいけないの?
あんまりだわ。_| ̄|○

「暗闇の中で黙って立っているなよ」

わたしが入ろうとしたときに電気消したのオットじゃん。
なのに何故?
可愛い妻に向かって何ということを。
ひどすぎるわ _| ̄|○

わたしは眠られなかったわ。
変な時間にお昼寝しちゃったから、
眠られなかったのよー 
うううっ...一晩中、辛かった。
羊の数を数えようと...
うううっ...それすら忘れていたわ _| ̄|○

今朝になって、テレビで昨日のソフトボールをやっていて、
わたし、泣きそうだったけど、涙が出そうになった瞬間に引いたわ。
だって、となりでオットが泣いてるんだもの。
清々しい朝に泣きじゃくっているんじゃあないわよ!
だなんて、怒りが込み上げてきてしまったわ。
うううっ…ひっくひっく…
鼻水まで垂らしちゃって。
だからわたしは彼と一緒にいる時、
泣きそうになっても涙を流すことができないのよ。
ストレスだわ _| ̄|○

オットが出かけた後、ムスメに
「あなたの父親が豪快に泣いてしまったから、
ティッシュを渡したりして、ホント迷惑だった」と言ったら、
「はぁ?いつものことでしょ」
そりゃそうなんだけど、あんまり腹立たしかったから
「あなたの父親ってどうかしているわ」なんて言ってやったわ。
「そういう人と結婚したのって誰?」
そりゃそうだ。そうだったんだ...
わたしったら...わたしったら... _| ̄|○


くるくるの時、相方が
「ソフトボール、今朝テレビでちょっとだけやっていたの見ただけで
泣けて仕方なかったんですよ。masaさんも泣きましたか?」
だなんて聞いてきたから
正直に泣けなかったと答えたら
「冷たい女ですね」
そーゆーことじゃなくて...
オットがいなかったら泣けたのに _| ̄|○




~TS361701.JPG
帰宅したら、ムスメが餃子を焼いてくれたわ。


~TS361700.JPG
ちょっと焦げたじゃないかとか、
お皿の端っこに寄ってしまったとか、
突っ込みどころはいっぱいあったのだけれど、
言えなかったわ...
「パリッとして美味しいわ。ママが焼くよりずっといいわ」って言うしかなかったわ。



走り幅跳びのクミコちゃんのお腹、いいわ。
すてきな腹筋だわ。
6メートルも飛んじゃうだなんて、
歩かずに移動できるなんて素晴らしいわ。
わたしは歩いて移動するわ。
だって、部屋の中でそのくらい飛んだら、壁に激突してしまうもの。


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

原 ほたか

「うわっ!出た!」は、ひどい。言うに事欠いて。話は変わりますが、娘さんの餃子は、なかなかいい線いってますね。うちの娘なんか、この前卵焼きを作ってくれましたが、「砂糖と間違えて塩入れちゃった。」だもんね。
by 原 ほたか (2008-08-22 19:51) 

ゆっきぃ

6mを歩かずに移動って考えてみれば、すごいことね。
確かに壁に激突しちゃう!
感動のシーンは泣いたもん勝ちよね♪
by ゆっきぃ (2008-08-22 19:51) 

KANKO

ぎょーざ、うまそーだぁ。
ムスメちゃん、いい子だねー(^^)v
by KANKO (2008-08-22 21:29) 

masa

原ほたかさん、
で、暗がりでムスメと遭遇したときは「出た!」っては言わないそうです。
妻<ムスメらしいです。
卵焼き、ちゃんと「美味しい」って言いましたか?
by masa (2008-08-22 22:05) 

masa

ゆっきぃちゃん、
声あげて泣くから。
いいトシしたおっさん(!)が。
ありゃどうかと思う。

走り幅跳び決勝で、髪の毛ピンクだった人、カッコ良かった。
銀メダルの人のメッシュもカッコ良かった。
そういえば・・・
元カレくんは走り幅跳びやってたんだ。
by masa (2008-08-22 22:07) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-08-22 22:07) 

masa

KANKOさん、
何が出てきても誉めるに限る。
この前は「全部やっておくよ」と言ってくれたのに、
帰ったら、キッチンは朝のまま。
床もそのままだったことがありまして、
「授業料の分働け」
たまにはこんなことも言ってみます。
by masa (2008-08-22 22:10) 

ほーりー

「働かざるもの食うべからず」を家訓に掲げ
せっせと子らを働かせていますがなにか?

餃子、nice!>ムスメちゃん

by ほーりー (2008-08-23 07:45) 

たろちぅ

あは。私も驚いちゃうかも。
うちの旦那、なんでも泣くんだよー。
ぽっぽ屋、漫画があって、最初の数ページで号泣してた(≧▽≦)
6mが気軽に飛べるなら、
駅のホーム間違えた時に向こう側にゆけるかな?
by たろちぅ (2008-08-23 18:55) 

masa

ほーりーさん、
近頃、ジュケンセーを主張してサボるとです。
許せません。
by masa (2008-08-24 01:23) 

masa

Nicoli♪さん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-24 01:24) 

masa

たろちぅさん、
それは行けるかもしれない。
ハードルできたら、改札超えることもできる、はず。
で、棒高跳びできたら、
階段使わなくても上の階にいける(笑)
by masa (2008-08-24 01:28) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-24 15:35) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-24 15:35) 

Sumi

ぎょうざだ・・・。
ランチの後なのにヨダレが・・・。
by Sumi (2008-08-26 13:20) 

masa

monaちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-08-27 22:53) 

masa

Sumiちゃん、
わたしはとんかつ屋さんで、お魚にするかどうか悩んだ(笑)


by masa (2008-08-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オトメがんばるこんなこともあるさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。