SSブログ

せかいのオレさま [王子]

電車の中で、この前のような辱めをうけないように、
幼稚園を出てすぐに聞いた。

「王子、かゆくない?」
「パンツ大丈夫?」

「大丈夫だよ」

大丈夫なら大丈夫であろう...


「さぁーん」


は?
王子、何?「さぁーん」って何?

しかも電車の中。
もちろん大声。


「王子、電車の中では小さなお声って言っているわよね」


「さぁーん!」





先日テレビで、小学校1.2年生ぐらいだと、クラス全員がアホになってしまって
授業どころではないと言っていた。

今頃という感は否めないけれど、年中さんでも、大きな数は知らずとも、
アホになってしまうらしい。
ただし、この人の場合、3だけではなく、1とか2も同じではないかとも思うものの、
覚えたてみたいなので、かなり悪質。



「いち、にっ、さぁーんっ!」


「王子、目の前のお兄さんが困っているからやめて」


「いっち、にっ、さぁーんっ!」


どうも5までいくことはないらしい...


「おっもろー」


ちぃーっともオモローじゃありません(‐_‐)
‘いっち、にっ、さぁーん’にうなされそうになりながらもお昼をどうしようか考えなければ。


「王子、何食べましょうね。
どうします?一つ先駅の王子の地元まで足を伸ばしてみますか?」


「それはやだね」



というわけで、いつもの駅ビル、この前と同じ、ちゅるちゅる。


あぁ、わたしは書いてしまいたい。
「さぁーん」の次の「よん」とか「おれ」とかいう名前を。
なのに自分の名前を正直に書いてしまう小心者のわたし。


どんなにうるさい子供でも、食べている時は静かであろう。




「いっち、にっ、さぁーん!おもろー!」


ちゅるちゅる数えて「おもろー」




こんなことやっている芸人に言いたい。
どうにかして王子のこれを止めてくれ。




未だに「さぁーん」をやっている王子もどうかと思うが、
聞かされているこっちまでアホになりそうだ。
先々週はやっていなかったのに、なにゆえに今頃?


とにかく目につくもの全て数えたがる。
3だけアホになって。
まだ3で止まっているのが不幸中の幸い。
倍数も知らないからまだ許せる。


それにしてもテンション高いなぁ...


そういえば、今日はプールに入ったんだっけ。
去年の今頃は、プールに入った日はずっとおんぶか抱っこで帰ってきていたよね。
あの頃に比べたら、アホはアホだけれども自分の足で帰って歩いて帰ってきただけで
進歩したなぁ。


水着とタオルを洗濯して、干しているうちに寝ちゃってた。

疲れていたんだね。ずっとアホになっていたもんね。
...って、だめっ!寝ちゃだめっ!
おしっこしてないっ!
おしっこパットしてないっ!
しかもわたしのクッション大群の上っ!
だめっ!アホになるよりだめっ!


あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ・・・・・終わった・・・・
またクッション捨てなければいけなくなるんだ・・・・。
もう神に奇跡を祈るしかない。



約120分後




「ボクしてないよっ!パットしてないのに大丈夫だったよっ!」


ホントかっ!

キミはビチャビチャになっても気づかないどころか、
やっていないと言い張るじゃないか。

(・_・)  してない・・・


よかったぁ~


というか、
この夏の運を全て使い果たしてしまったような気がする。




「ボクさ、立っておしっこしたいんだよね。
だから手伝って」



手伝ってって...
これならアホになっていたほうがちょっとはマシなのか?


男子母が「女の子はいいわぁ~」と言うのは、
もしかしてこの問題も含まれてるの?
なんて思ってしまった。



帰る時ももちろん「さぁーん」でした。



明日は久しぶりのあのお方です。

nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

chi-

巷の小学校では、さぁーんの時だけじゃなく全部アホになって
いるらしい。(オモロー♪

by chi- (2008-07-10 07:10) 

ほーりー

成長してるんですねー、王子。
もうだっこもおんぶも重くてムリかもしれませんね。
そのうちしてって言わなくなっちゃいますね。

しかし…王子、それはお手伝いできません。。。
by ほーりー (2008-07-10 07:20) 

つなみ

「あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。」
・・・・・と、niceが反映されず、何度もぷっちんしてもでなくて、↑赤字で警告されてしまうのだった・・・。コメント、入るかしら~~?
by つなみ (2008-07-10 08:41) 

つなみ

あっ、niceとコメント、両方入ってる・・・・!!
さっきまでの「入らない、反映されない~汗」は何だったのかしら~~(涙
by つなみ (2008-07-10 08:42) 

ゆっきぃ

我が家では立っておしっこはご法度です。
甥っ子達はそろばん教室で頻繁にアホになってるようです。

ところで、オトナサマ用のチクワ天ぷらは食べましたか?
いま、モーレツに食べたいです。
by ゆっきぃ (2008-07-10 10:06) 

masa

yookoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-07-10 13:41) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2008-07-10 13:42) 

masa

chi-さん、
そうなんだってね。
まだ倍数も知らないから全部でアホになるって。
そんな中にいたらホントにアホになりそうだ。
by masa (2008-07-10 13:43) 

masa

ほーりーさん、
髪の毛も短くしちゃって、背もちょっと伸びて
お兄ちゃんみたいになってた。
しかし。
いくら何でもお手伝いはできない。
by masa (2008-07-10 13:44) 

masa

つなみちゃん、
ここ数日間、そんな真っ赤な字が出てくるようになっているよね。
まだ落ち着かないのかなぁ。
それとも一足先に夏バテか、ソネブ。

by masa (2008-07-10 13:46) 

masa

ゆっきぃちゃん、
我が家にやってきた男子は年齢問わず、
立ってやることは禁止です。

ちくわの天ぷら、昨日、ちゅるちゅる屋さんで食べたよ^^
by masa (2008-07-10 13:48) 

KANKO

こないだ、データをまとめろといわれて、
せっせとやってたら…
上司:「なんぼやった?」
私:「15です」
上司:「…3の倍数やぞ」
おいおい。
by KANKO (2008-07-10 22:59) 

mona

ちょっとオトナになったとこと
まだまだー子ども。
男前への道は長いですな、王子♡
by mona (2008-07-11 00:29) 

masa

KANKOさん、
きちんとアホになりました?
「じゅーご」ってやっても許されると思うよ。
さっきすれ違った少年達が「じゅーご」ってやってた。
倍数以外もアホになってたよ。
by masa (2008-07-13 14:16) 

masa

monaちゃん、
10年後とかどうなっちゃっているんでしょうね・・
楽しみでもあり、恐くもあり。
by masa (2008-07-13 14:17) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-07-13 14:17) 

masa

Sumiちゃん、ありがとうございます。

by masa (2008-07-15 22:51) 

masa

Mapleさん、ありがとうございます。

by masa (2008-08-03 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オトナさまになる夏まぁどんな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。