SSブログ

ソフィアさんと黒レース [つぶやく]

あの胸元は人生の重みってやつだわ。
寄せて上げるだけが全てじゃないんだわ。
下がりすぎて余分なスペースが出来てしまったら、
小さなレースでカバーすればいいのか。


そんな番組を観た。
涙と鼻水垂れ流しながら。


「これで楽しい日曜日も終わりか...」と暗い気持ちになる(なるよね)
日曜日の夜、熱を出した。

まるで遠足の前のお子様、
運動会の前の子供と一緒だ。

もしかすると、土曜日の夜からだるかったので、
熱はその時からあったのかもしれない。
Maya嬢と楽しく盛り上がってはいたけれども。


昨日は身体の芯は気分爽快スッキリ爽やかなのに、
どうもだるいという矛盾を感じていたまま、
くるくると‘せんぱい’との逢瀬。
寝不足もあるんだろうな...と思ってた。
「今日はMaya嬢と会わないほうがいいな」とも。


‘せんぱい’が帰った後、じつは
あっと驚く数値をたたき出してしまった。
腰抜かしそうになったので、オットに電話し、
オンフックであることも想定して、
事情を話した数十分後。



「ダメよ、おてて上げないで。危ないですよ」

「身体の力抜いて」

「ダメダメ、センセイの手触ったら危ないですよ」



想定通り、オンフックで事情が知れ渡り、
どういうわけかインフルエンザの検査を受けるハメになった。

この検査、鼻の奥に綿棒入れてコチョコチョするだけという認識しかなかった。
こんな苦痛を味わうとは思わなかった。

きっと日々の憎しみとかそういうものを発散したかったに違いない。
どうでもいい検査だから、誰でもいいよねなどと盛り上がっていたに違いない。
研修医が施した初検査のようなものだった。
っていうかまさしくそんなものだった。


「それじゃダメだよ。もっと奥。
ダメだな...反対の方で試してみて」


妻にどれだけの恨みがあるのかわからないが、
実験台ってことだろ、これ。
しかも専門外じゃないのか?


もし、わたしがちびっこだったら、
力の限り泣き叫んでいた。
いいなぁ、子供。
オトナサマは、左手を上に揚げつつ、ひたすら耐えるのみ。
大変だ、オトナサマ。


「このティッシュでお鼻かんで」


お鼻かむ前に、涙を拭いた。


涙流しながら、出してもらったコーヒー飲みつつ
ソフィアさんを観た。



検査の結果はマイナス。

想定通りのオンフックで、
「熱を測ってみたらこれだけあって、
身体中がだるくて痛い。鼻水出るわけじゃないし、
咳も出ない。頭も痛くない」
という話しを聞かれ、
こりゃインフルエンザかもしれんと考えたアホがいたらしい。

誰だ。インフルエンザかもしれんと最初に言ったヤツ。
呪ってやる。


いきなりインフルエンザの検査をされたわたしはだな、
結果が出るまで、インフルエンザだったらどうしよう、
‘せんぱい’に移してしまっていたかもしれない、
くるくるはどうするんだ、
もうすぐ水曜日だぞ、とか、
すんごっく焦ってたんだぞ。



ソフィアさんの胸元を観ていなかったら、
怒り狂っていたに違いない。



テレビといえば、
土曜日の夜、我が家のテレビはあのドラマ、
初回拡大2時間という、あのドラマが映ってた。
最初から最後まで真剣に観ていたわけではないが、
2時間の話しは、1日のうちに起こったことではないはず。
「今日は全員揃った」とか「昨日カギを返した」とかいう台詞があったくらいだから。

1日目、つもりドラマが始まってから数分間と、
後半、学校の屋上で「もうおよーよ」と言っていた日と、
全員同じ洋服だった。
学生服の下のTシャツだけではなく、
職員室にいるみなさんの洋服も全部同じだった。
見事に同じだった。

しかし、学生服というのは、ブレザーと違って、
オトコ度を上げてるよな。

役者というのはいい仕事だ。
成人していても学生服着れるんだもんな。


ドラマが始まるまでの数日間、
あちこちの番組で宣伝していたので、
始まった頃はすでに見終わった感もあったが、
目の保養にはよさそうだ。
いろいろなタイプの男子が揃ってたし。


同じヘアスタイルの少年もいたくらいだ。



ピアノ弾いている人とほぼ同じ。




熱も下がって絶好調。

ただしせっかくの機会だ。
くるくる以外では、具合の悪いふりをしていよう。



コメントのお返事は後日かならず...
nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

Sumi

また、病に倒れてしまうのかとおもったよ。
よかったよかった。
by Sumi (2008-04-22 11:42) 

ほーりー

新学期の
新しい生活の疲れが出る頃ですね、みんな。
お大事に。
by ほーりー (2008-04-22 17:59) 

ゆっきぃ

そうそう結構つっこまれるんですよね・・・。
目から出てくるかと思うほど(TT)
by ゆっきぃ (2008-04-22 18:56) 

mona

(なる。なります;休日の夜に)
熱下がってよかったですね^^
うん。また上がることのないように、
ゆっくり♪

by mona (2008-04-22 23:10) 

toco

とにもかくにも、インフルじゃなくて良かったです♪
by toco (2008-04-23 12:08) 

masa

hinakoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:32) 

masa

Sumiちゃん、
ホント良かったよ。
けど、今日はキケンなヤツと一緒だったから、
しんぱい。
by masa (2008-04-23 22:32) 

masa

ほーりーさん、
ですよね、急に子供増えましたし...
3人もいるとこんなに大変だったとは。
おかーさんっ!そんけーしますっ!
by masa (2008-04-23 22:34) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:34) 

masa

ゆっきぃちゃん、
でさ、「一思いに躊躇しないで突っ込め」って...
人の身体だと思って。
日頃の恨みをこんな形で発散してほしくないわ。
実は、あれからオットと話してない。
っていうか、会ってない。
電話もしてない。
by masa (2008-04-23 22:36) 

masa

monaちゃん、
なるよね。
サザエさんとじゃんけんして負けちゃったら
1週間暗い気持ちになるよね。
よかったよ、同志(?)がいて^^
by masa (2008-04-26 23:40) 

masa

tocoちゃん、
ホントにインフルエンザじゃなくて良かった。
手足口病だもの(笑)
誰だよ、インフルエンザって言ったヤツ...
誤診だよね、これって誤診だよね。
by masa (2008-04-26 23:47) 

masa

chi-さん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-04-26 23:48) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-27 22:43) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-30 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何事三日嵐の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。