SSブログ

何事三日 [つぶやく]

いや、何事三度なんだけれども...

Maya嬢と戯れるようになって三日が過ぎた今朝、
身体がね、芯からスッキリしてる。
じつは昨日はものすごい筋肉痛で、階段を下りるときに難儀した。
前屈すらままならないほどの筋肉痛でも、
Maya嬢に乗せられるまま動いた。

すっきり!

自分でもビックリだ。


今日は休むつもりだったけど、
やってしまうんだろうか、わたし。

去年流行ったDVDや、セクシーな身体になれるらしいDVDのように、
1週間続けたらどうなっちゃうんだろ。
Maya嬢のような豊満な体になれるんだろうか。


やってしまいそうでこわい...


もちろん途中には例のアレもこなさなくちゃいけないのだけれど。




それとは引き換えに、気持ちはどんより



これまで何度か記事で愚痴ってしまったヤツのこと。


「masaちゃんをからかってると面白いんだもん。
だからついつい言いたくなるんだよね」
などという失礼極まりない言葉にも、
じっとこらえてきた。
(記事にしているけど)


「お金にもならないのに、どうしてくるくるしてるのさ」
耐えた...
いや、記事にした。


他にも失礼だよなと思うこともいっぱいあった。
1度や2度では済まされないくらいだ。


そんなヤツから、昨夜電話がきた。

話している間、何度も電話が切れる。


わたしから切ったわけじゃないのに、
「切りやがったな」と言われても、
まあ、その時はまだ笑ってすませる心の余裕がまだあった。


「このマシン(ケータイごときをマシンと言いやがった)は新しいから
不備などない。
masaちゃんのケータイに問題あるんじゃないの?
そのケータイ古いしさ」

ここでカチンときた。

カチンときたと同時に、これまでこらえてきたものが、
今まで何を言われても、黙っていた分のものが
わたしの中でぶぉわーんと来て、
「古いとは何よ。他の人と話している時に途中で切れたことなどない」
と言ってしまった。

その後、逆ギレされ、
逆ギレメールの嵐。

ケータイのアラームを頼りに起きるので、
電源を切ることはできない。

「遅いから明日にしてくれ」と言っても、
逆ギレメールは続く。

ケータイのマナーモードって、案外響くものだよね。
豪邸じゃないから、ブルブルがウチ中に響く。
約2時間。

最後に届いたメールは...

さすがのわたしも言えない。
それっていくら何でもひどすぎるだろ。
人として言っちゃいけないことだろ。
そんな文章。

参った。

おかげで眠られなかった。

人間どうしたらあそこまで卑屈になれるのか知りたいぐらいだ。

nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

ゆっきぃ

大迷惑ー!!!なにそれー!!
その人からの連絡だけブルブルとか音も無しに
したら良かったのに・・・ってそんな設定するのも面倒か。。。
からかうレベルで人のこと傷つけるなんてひどーい!
ゆるさーーーーーん!!
by ゆっきぃ (2008-04-21 12:20) 

mona

え"..." からかうとおもしろい " って今現在の私は
褒められてることと...ち、違うのか。

でで。Maya嬢と戯れたので?
戯れた方に一票♪

今夜、ぐっすり眠れるといいですね♡
by mona (2008-04-21 23:00) 

Sumi

たいへんそうだが。
大丈夫ですかっ!
by Sumi (2008-04-22 11:46) 

たろちぅ

趣旨と違うんだけど。
むかし、むかーし、すんごいむかしの機種で。
マナーモードにしても、電源切ってても、
タイマー入れてると勝手に立ち上がって音を奏でる携帯があったの。
それに気づかないでホテルのセーフティボックスに預けておいたんだけど、
ホテルマンの間で噂になってた。

by たろちぅ (2008-04-22 19:31) 

masa

hinakoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:24) 

masa

ゆっきぃちゃん、
古い機種ゆえ、ブルブル消すことできないの(涙)
「とりあえず‘ごめん’って言った」とかとか、
いろいろの後、一夜明けて
「今までのことはごめん」ってメールきたんだけど、
また‘とりあえず’だったらどうしよう...と不安なわたし。
by masa (2008-04-23 22:27) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:27) 

masa

nyanさん、ありがとうこざいます。
by masa (2008-04-23 22:27) 

masa

monaちゃん、
残念!!!ごめん。
やらなかったのでありました。
by masa (2008-04-23 22:28) 

masa

神童ヒナさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:28) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:29) 

masa

Sumiちゃん、
何とか大丈夫っす!
by masa (2008-04-23 22:29) 

masa

たろちぅさん、
あったよね、そーゆー便利なやつ。
電源切ってても時間を教えてくれるから好きだった。
by masa (2008-04-23 22:30) 

masa

つなみさん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:31) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-04-23 22:31) 

rico

ワタシも昔こういう粘着攻撃を受けた経験があるので、
どんよりと沈むお気持ち、お察し致します。
相手のことを全く考えず一心不乱に
負オーラをビシバシ放っているメールを
送りつける相手の神経と執着心に恐れ慄きました。
沈む前に、怖かったなぁ...そう、怖さが先でした。

masaさんのお友達(知人?)ですし、
お会いしたコトもない方を一方的に判断するのは
アンフェアかもしれませんが...とても悲しい方だな、と思いました。
負オーラって強いので、くれぐれもmasaさん、お気を付けて...。

※今回はnice!は控えさせて頂きました(>_<)

by rico (2008-04-27 17:35) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
その人もいろいろあって大変なんだなってはわかっていたので、
何を言われても受け止めてはいたつもりだったの。
それがあの時はお互い、負が頂点に達していたんでしょうね。
思えばあれから一週間が過ぎてしまったけれども、
できることなら、また前のように冗談を言い合いたいなって、
そう思います。
誤解の溝を埋めることができるのか、
電話して最初の一言目をどうするのか、
また話せるのか、そんなことでちょっとブルーです。
by masa (2008-04-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。