SSブログ

使いづらいの「づ」は、「つ」に点々なのか、「す」に点々なのかということをムスメに聞いたら、「そのくらい自分で考えれば?」と言われました。 「落ち着いて考えれば大丈夫」 試験じゃなくても、他のことでもそうですね。何でも落ち着いて考えればいいんですね。  続き、火曜日のあれこれ [食べた]

お腹すきましたか?


~TS361107.JPG


差し入れです。
どうぞ。



その火曜日、
起きたら、おでこが痛い感じ。



ムスメに
「どーしたの、その顔。すごいことになってるよ」


鏡を見てみると、ちいさなタンコブとおでこの真ん中辺りにキズが1本。




寝る時はいつも活字を必要とするせいか、
並行読みもしちゃうせいか、
枕の脇は左右とも、雑誌とか単行本とか文庫本が数冊重なっていることがよくある。


どうやら寝ている間にキズをつけたらしい。
タンコブは...おでこを打ちつけていたのか?




目立つものではないので、特に隠すこともせずに出かける。





電車の中でみんな見てる。
見てはいけないようなものを見てしまったような感じで見てる。



いつものように姑のところに行ったら、ここでもみんな見てるし。
オットのところに差し入れ持っていった時もみんな見てるし。


くるくる中は相方が笑いをこらえてるし...
しかも「ボクじゃないですよね」とか言うし...


ムスメは「目立たないから大丈夫」って言ってたから
そのままで出てきたけど、ホントはものすごく目立つんだろうか。





オットのところでは、
「奥さんのアレはフーフ喧嘩か?」
「だから差し入れ持ってきたのか?」
カゲでこんなこと言われていたらしい。

だからといって
「あの奥さんが負けるのか?」とまで言うのはどうかと思う。
マツダ、オマエだ!


姑も「ごめんね」だって。



みんなの夢を壊すのは申し訳ないので、
そーゆーことにしておく。



「物が飛んできたとき、よけきれなかった」って言った。
姑に。


まっ、よかろう。









差し入れのこれ。


~TS361108.JPG

塩鮭にお酒少々をふりかけて、ラップしてレンジでチン。
「あっちっち」って言いながら身をほぐす。
白ゴマと共にご飯に混ぜる。

塩鮭は焼いたより、この方法のほうが硬くならないみたい。

お好みで、大葉や刻みのりをかけてどうぞ。






こっち

~TS361109.JPG


ひじき、牛肉(挽肉でも可)、干し椎茸、煮る。
のせて炊く(混ぜなくてもいい)。
以上。










悲劇の妻ってのも、たまにはいいもんだ。
ホントに殴られたり、物を投げられるのはいやだけど。
アイツだけでいい。
いや、よくない。

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

mona

たんこぶは少しはひっこんでくれたでしょうか。
あは。masaさん、遊んでますね〜。
おにぎり♡美味しそうです♪

by mona (2008-02-27 23:58) 

たろちぅ

差し入れがじょーとーな感じ。うんまそう。
「あの奥さんが負けるのか?」ってスゴいわ。
デコ大丈夫?くるくるに影響ないのかなあ?(しんぱい)
私は。。。寝相よりも行動が近道をとろうとして、
壁とか扉の横に激突するから、手足が打ち身で変色。。。
by たろちぅ (2008-02-28 05:01) 

masa

デコは小さいから平気^^
キズももう目立たない。
昨日作ったキズはコンシーラーで隠した。

んじゃ、夜にまた。
by masa (2008-02-28 07:57) 

aerial

このおむすびの配給はありますか?
by aerial (2008-02-29 01:33) 

masa

monaちゃん、ひっこんできた。
というか、もともとそんなに大きなものじゃないから
目立たないよ。
by masa (2008-02-29 08:41) 

masa

たろちぅさん、わたしも打ち身で変色しているとこ
いっぱいあるよ。
ただ、何だろうね、
疲れと一緒で、すぐに出てこないの。
だからどこにぶつけたのかわからない(笑)

くるくるには影響ないよ。
ありがとうね。
あるとすれば、
相方が笑いこらえているとこ。

by masa (2008-02-29 08:44) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-29 08:44) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-29 08:45) 

masa

aerialさん、
ないっ!
ありません。
有言実行です。
作ってください!

by masa (2008-02-29 08:47) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-03-01 21:34) 

つなみ

美味しそう!!なにがって、お結びが!!真似っ子小僧で作ってみマス。
そろそろおでこは治ってきましたでしょうか?
私はフェッテで、どうしてか踵を強打し10日ほどレッスンを休みました。
すぐに治りたいと言ったら整体師に泣かれました(T▽T)私も踵つけて歩けないし、お稽古できなくて哀しいし泣きたかったです。。っつーか、それでも会社とストレッチは休まないノーテンキちゃんデス(笑)
masa さん、お大事に。
by つなみ (2008-03-01 23:30) 

masa

つなみさん、お久しぶりです♪
これ、作ってみて。簡単だから。
ということより...
まぁ、なんということでしょう!
大丈夫?
まだ痛いの?
無理しないでね。お大事に。
わたしのデコちゃんはもう平気。
ただね、相方とどうも息が合わないというか、
リフトが...(涙)

by masa (2008-03-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。