SSブログ

最近お気に入りの、あのDVDに出てくるキャラクターの中で、ジェシカ姐さんが気になります。    「♪じゃんごー、じゃんごー、♪しょぎょーむじょー、雨の日はしょぎょーむじょー ♪わたしのハートは・・・」   あれ? ♪わたしのハートは・・・ぶるんぶるん・・じゃなくて、あれれ? やんぐわいふであっても、物忘れの激しさに悩むわいふであっても、何だかいろいろあるわよねってことだね。   あっ!「♪わたしのはーとはびゅんびゅん」だ!  びゅんびゅん!  ジェシカ姐さんではありませんが、わたしのハートもびゅんびゅん・・・ とっぷう、きょうふう、あらし、とにかくびゅんびゅん。びゅんびゅん~わたしのハートはびゅんびゅん [まわりの人々]



妻「おウチの中、ピッカピカと思わない?」
オット「僕がいなかったから?それってあんまりだよ。
すんごいイヤミだよな」

ムスメがウチ中お掃除してくれたので、教えてあげようとしていたのに...

今日は久しぶりにオットと食事。
この前、三人で食事をしたのがいつだったのが思い出せない...
向かい側に座るオットの顔を見て、
「こーゆー顔していたんだ」と思う。
どんなに贔屓目で見ても、ジョージ・クルーニーには見えなかった(涙)
彼は食事を済ませると仕事に戻っていった。

確かに、
彼がいないとゴミが少なくなる。
お洗濯物も少なくなる。
部屋も乱れなくなる。
自分の時間が増える。

たまに帰ってくるほうがいいかも。
今週も多忙であってくれたまえ。




「わたし、女の子じゃないし」
・・・・・・・!!!!!・・・・・
女の子じゃないってあなた・・・・

そんなムスメ、

「FKとかCUとかそーゆーの、あるでしょ。
面倒だよね。いちいち覚えてらんないよね。
まったく、最近のジョシコーセーは何考えているのかわかんない」

あなたっ!ジョシコーセーではなかったんですか?


「女の子っていうより、何かね、オトメって気分」

その後、このように訂正される。


どっちにしても、相変わらずわけわかんない。
ムスコだったら面白かっただろうなって、いっつも思う。





この人達の母であり、ばあばでもある人曰く

「私ね、大きいでしょ?だから‘ぶらじゃー’は、
こう、カップが大きくて、全部入るのじゃないとダメなのよ」

カップのサイズ、実は貧乳嫁と同じ。

「そうですね、干していても大きさぜーんぜん違うんですよ」

そう答えておく。
嫁、オトナ的対応。

きちんとサイズを測れば、昇格するであろうに...
思っていても教えてあげない。
なぜなら、わたしは嫁だから(笑)




くるくる中、
「最近、杜の都の人みたいな話し方しますよね」
姑との会話を減らそうと思う。





「忙しい、忙しい、時間ないから出来ないって言ってしまえば
それで終わりなのよ。
そういう時は、一度立ち止まって、ゆっくり深呼吸してみて。
落ち着いてやれば、あんがい早く終わるものよ」
これはお世話になっている人から。

やることがいっぱいあるってステキ。
けど、ちょっと落ち着こう。
急がば廻れってこういうこと?




じゃんけんに弱いPTA会長の任期ももうすぐ終了。
卒業式の来賓挨拶と、謝恩会の乾杯のご挨拶でおしまい。

「本日はお日柄もよく・・・」 違う。
「このたびはご愁傷様です・・・」 もっと違う。
考えられません。
一言目はどうすればいいんだろう。





諜報部員JTから
「コンビニで、あの‘ラーメン缶’見つけたぞ。
リサーチしてみてくれ」
いやです。



これが、にちようびにあったこと。





秘密で進めてきたミッションがやっと一段落つきました。
桜の頃にお知らせできそうです。
うふふふふ・・・・





それでは水曜日に。




あっ、アイツの日だ・・・・



nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

nico

うちは子供がいるから全然片付かないョー。
とか思いながら、これでだんながいたらと思うとちょっと恐ろしくもあり、
まぁどっちもどっちだなぁと思う今日この頃。
by nico (2008-02-25 05:07) 

mona

なんかお久しぶりーな感じです。

>秘密で進めてきたミッション
あーーっ♪ここが気になって気になって♪
桜はもうすぐやってきますよね〜^^
by mona (2008-02-27 23:15) 

masa

nicoさん、
一番手がかかるお年頃だもんね。
でもね、一瞬だから一瞬。
すぐに「片付ければ?」とか言うようになるから。
今思えば、あの頃は手がかかったけれど、
可愛かったなぁ~
わたしより小さかったし。
by masa (2008-02-29 08:20) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-29 08:21) 

masa

monaちゃん、やっぱりそう思う?
ちょっと休んでただけで、
久しぶりな感じしちゃうよね。

ミッションはまだ秘密なのだ(笑)
決まったら、ここで大々的に発表するから待っててね♪
by masa (2008-02-29 08:23) 

masa

たろちぅさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-29 08:23) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-29 08:23) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-29 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。