SSブログ

きょうのタイトルはどうしましょうか?長くする?それとも短いの?タイトルどころか、何もなーんにも思いつかないの。困りました。あぁぁ・・・青い空が広がっていて、いぃぃ・・・いいお天気でした。うぅぅ・・・う?鵜っ!ええ、そんな感じ。タイトルを短くするとすれば、惰性だろうな。 [つぶやく]

おぉぉ・・・おそら

な~んにもない。

わたしの頭の中も、なーんにもない。
なーんにも思い浮かばない。

どうするよ・・・



そっ、今日はね、
午後から足が浮腫んでね、
午前中履いていたポワントが痛くなった。
足って、その時によって違うから、
ポワントは毎日数種類持ち歩き。
あれね、買ったままでは履かないの。
みんな自分で切ったり縫ったりしてから履くの。
縫い糸?
デンタルフロス。
がっしり縫える。


で、いつもより早く終わって、
外出たらぽかぽかしてて気持ちよくって、
せっかくだから姑のところに寄らないで帰ってきた。
まっ、よかろう。朝行ったし。
だいたい1日2回も顔を出すなんて、
できた嫁だ。
誰も言ってくれないから自分で言ってしまおう。
もう一度言う。
できた嫁だ。



帰ってきて、窓のとこに座ってあみあみ。

何回も編んではほどき、ほどいては編んで...ってしてたら
何だか縮れ麺みたいになっちゃった。
ううう...
ラーメン食べたくなってきた。




テーブルの上は

今週もカーネーションで、






そうだ!



これ!

このこ!

「見たらお花が落ちちゃってたから、
アロンアルファで貼っておいた」 (byもちろんムスメ)

終わったお花が落ちてただけなんだけど、
貼ったって...(‐_‐)





この際だから告白します。


ムスメ、木の実を見ると必ず言います。

「あのね、小さい頃ね、お散歩していたら
こーーーーーーーんなに大きなどんぐりを見つけたの。
こーーーーーーーんなに大きかったんだよ」

‘こーーーーーーーんなに’の大きさは、その時の自分の顔ぐらい。
どんぐりは、ときどき松ぼっくりにもなる。

どれだけ感動したのかわからんが、
年に数度、「こーーーーーーーーんなに大きなどんぐり」を聞かされる身としては、
日頃のおバカ行動以上に恥ずかしい。

あれね、どんぐりでも、松ぼっくりでもないの。
茂みの中を覗いたら、根っこがあったというだけ。
ムスメが3歳とか4歳ぐらいの時。
それから忘れもせずにずっと
「こーーーーーーーんなに大きな...」ってやってる。

何を言っても、面白いからそのままにしているけど、
最近になって、いいのかなぁ~って思う。
一年中、頭の中はお花畑みたいな感じでしょ。
生き辛いんじゃあないかって、心配になってきた。
いいのかなぁ~
あのままで。

だからといって矯正する気もないんだけど。



‘何も思い浮かばない’と言いつつも、
写真はとっていたんだ、わたし。


姑の退院、延びてます(涙)


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-22 23:49) 

病院行くの大変ですよね。
がっちゅ☆
>頭の中はお花畑みたい
あ。親友と私、そう指摘されること多数。

masaさんのことかわいらしい女性(ひと)と思ってる人?
は〜い♪私です^^
by (2008-02-23 00:36) 

Sumi

最近ポワント履いてないです。つか、レッスンさぼりぎみぃー。
そう、あれが不思議だったんですよね。
ポワント履く人ってポワントのいっぱいはいった袋を常に持って歩いているの。重いだろうなぁと思ってたけど。でも、履き始めて意味がわかりました。

masaさんのムスメちゃん、イイ味だしてますね。
by Sumi (2008-02-23 12:52) 

masa

monaちゃん...
あなたって...
あなたって...
どうしてそんなに素晴らしい子なの?

かわいらしい

もっと言って。
by masa (2008-02-23 23:30) 

masa

Sumiさん、そうです。
毎日毎日、重いものを持って歩いてます^^;
しかも睡魔と戦いつつ、毎晩針仕事^^;
体調だけじゃなくて、
お天気でも足が変わるって不思議だよなって
いつも思う。

あらあら、レッスンを...
行けなくても、ウチで体動かしていれば大丈夫。
チケット制とか大変だよね。
by masa (2008-02-23 23:36) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-23 23:36) 

つなみ

おはようございまっす^^
何を隠そう、この私も、頭の中・人生♪お花畑まっしぐら☆デス。
by つなみ (2008-02-24 12:03) 

masa

つなみさん、それはね、オトメの特権だからいいの^^
問題は、独自の世界で生きているというか、
常にお花畑満開で、ちょうちょも飛んでいる
ムスメのようなタイプ。
一緒にいると、時々すごーっく疲れる。
by masa (2008-02-24 23:34) 

たろちぅ

masaさんは、できた嫁だーできた嫁ー!もひとつおまけにできた嫁だー!
ジョークっぽく言ってるけど、できた嫁だーって思う。
朝晩は通えないよぅ。私なら週一もむつかしい((-_-。)(。-_-))
by たろちぅ (2008-02-28 05:14) 

masa

たろちぅさん、お願いもっと言って。
そーしたら、もう少し頑張れそうな気がするから。

by masa (2008-02-29 08:12) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-29 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。