SSブログ

眠いったらありゃしない [王子]

きょうは水曜日だよ (‐ω‐)ノ
ボクの日。待っていたかい?
ボクね、お箸使えるようになったよ。
もちろんグーで持つよ。
今日は訳あって、全部ボクがやるんだよ

masaさん、さすがに今日はヨレヨレなんだって。
何かね、悪い夢を見たらしいよ。また、なんだけど。


今日はね、masaさんのパパのお誕生日だったんだって。
‘ばれたいでー’の前の日でしょ。
チョコと一緒にお誕生日おめでとうすると、「手抜きするな」って言われるんだって。
ずーっと前にね、‘ばれたいでー’の次の日に、お誕生日おめでとうしたらしいよ。
masaさんのママが忘れていたんだって。

でね、昨日、せんだいのおばあちゃんが入院したんだ。
とーきょー駅まで、masaさんのママがお迎えに行ったんだって。
おばあちゃん、masaさんのママのこと、あんまり好きじゃないんだよ。
できれば会いたくないって言ってた。
これってさ、masaさんと同じだね。
masaさんもせんだいに行きたくないよーって、仮病使うもんね。

おばあちゃん、おやつ食べちゃいけないのに、
北の大地の雪まつりに行った時に、蟹さんをたらふく食べたらしいよ。
いくらもお腹いっぱい食べたんだって。
昨日は大丸でおやついっぱい買ったんだって。
こりゃ、とーにょーになって当然だよ。

おばあちゃんが病院に行ってから、何回も「お兄ちゃんを呼んで」ってお願いしたらしいんだ。
待っていても、ずっと来なくてね。
これまた、できれば会いたくない、masaさんのパパが行っちゃったんだって。
おばあちゃん、泣きそうになったって言ってたよ。
masaさんもね、帰りに病院に行きますって言ってたのにさ、
忘れちゃったんだって。これってどうなんだろうね。
おばあちゃんが言ってた‘お兄ちゃん’も、明け方だったんだって、おばあちゃんのところに行ったの。
おじちゃんね、「二日間寝ていないんだ~」だって。

masaさんさ、今朝、幼稚園に行く前に病院に行ったんだよ。
おばあちゃんの所に行って、おじちゃんのお弁当と着替えも渡してきて、
masaさんのパパには、病院でお花買ったんだって。
すんごい手抜きだね。

今日はね、幼稚園で保護者会とクラスの懇談会があったんだ。
ボクのママはお仕事だったから、masaさんが出席したんだよ。
ボク、すごっくびっくりした。
だってmasaさん、髪の毛くるっくるだったから。
それに「気合入ってます」みたいな感じだった。

幼稚園終わってからスタバ行った。
ミスドとかマックに比べてオトナ~な感じだから、ボクあんまり好きじゃない。
だからお店の前で、きゃーしちゃった。
お店の中に、おねーちゃんがいたらどうしようってもドキドキだったんだよ。
おねーちゃんはいなくて安心したよ。
それに可愛いお姉ちゃんもいた。
「あのお姉ちゃん可愛いね」って言うとさ、
masaさん、必ず「わたしは?わたしとどっちが可愛い?」って聞くんだ。
まったく、女連れのお出かけって難しい。
こういう時はどうすればいいのさ。
スタバのマフィン、びみょーだった。

ボクの朝ご飯はミスドだったんだよ。
クリームが入ってるの。
あれボク大好き。
覚えておいてね、いちおう。

その後は、いつもと違う電車に乗って、おねーちゃんの学校に行ったんだ。
短いスカートのお姉ちゃんいっぱいいるから楽しいよ。
でもさ、お兄ちゃんもいるの。
これってダメだよ。
お兄ちゃん、怖いんだもん。
いろんなお姉ちゃんと仲良ししたかったんだけど、
masaさんが謝恩会の打ち合わせとかしているうちに
寝ちゃったんだよ。
目が覚めたらどこにいたと思う?

ほけんしつだよっ!ほけんしつ!!!
白衣のお姉さんがね、ボクを抱っこしてくれたり、
ジュースくれたんだ。
ささささささささささささささささ、さいこーだったよ (‐ω‐)v

もっと白衣のお姉さんに抱っこしていてほしかったのに、
masaさんとおねーちゃんが迎えにきちゃったんだ。
これってどう思う?
失礼すぎるよね。
だからきゃーしてみた。

帰りは風が強くてね、お姉ちゃん達は‘きゃー’ってしながらスカート押さえていたよ。
ボクの‘きゃー’とは違うみたいだった。
masaさんもスカート押さえていたけどさぁ、
これはどうでもいよね。

電車の中でmasaさんとおねーちゃんがチョコの話ししていたんだ。
「えびすの、あとれの、」とか言ってたよ。
昨日テレビで、あべひろしとかいうオジサンがチョコを食べていたんだって。
ボクにも、あべひろしってオジサンが食べていたのと同じのくれるのかなぁ
って喜んだんだけど、
駅前のとーきゅーすとあで買うんだって。
ボクって、あべひろしっていうオジサンに似ていると思うんだけどな。

とーきゅーすとあでさ、「一番安いの」とか言うんだよ。
失礼すぎるよ。
でも、お薬飲まなくてもチョコ食べられるんだろ。
だから、いいかなぁって思うことにした。
ボクはちっちゃいベアちゃんがいっぱい入ってるので、
masaさんちのオジサンのお仕事のみんなには、
トーマスのにしたんだ。
凄いんだよ。トーマスの入れ物に、トーマスのパラソルチョコがいっぱい入ってるんだ。
いいね。
今年はもう作る気ないんだって。

そうそう、ボクね、立っておしっこできるようになったんだよ。
masaさんに見せてあげたの。
見事にあっちこっちビチャビチャにしちゃった。
こーゆーこともあるさ。

masaさんがお掃除しているときにママから電話がきたの。
お友達とご飯食べに行くっていう急なご用事が入ったから
masaさんのおウチでご飯食べることになったんだ。
じつはmasaさん、ボクが帰った後でご用事あったんだって。
ママに「これからわたしご用事が」って言ったのに
お電話が切れちゃったんだって。
その後、ママのケータイがつながらなくなっちゃったんだって。

ボクさ、お箸使えるんだよ。
masaさんに見せてあげたの。
ただ、ぐーで持つからフォークみたいに使えないんだ。
またきゃーしちゃった。
今日はきゃーしてばっかりだね。

masaさんがボクの連絡帳を見たら、センセイから
「自分の思い通りにならなかったり、自分が予想していたことと違うことがあると、
泣いたり怒ったりして気分が変えられないことがあります。
お家でもそのようなことがありますか?
そのとき、どのような対応をされていますか?」ってお手紙があったんだって。
今日の、じゃなくて、月曜日の。

masaさんもママにお手紙書いたらしいよ。
「自分の思い通りにならないと、自分の要求を通すまで
泣き叫んで、モノを投げたり、叩いたり、かみついたりします。
このような時はどうすればいいですか?
普段はどのようにしていますか?」って。
自主練ってのができなくなったから、ちょっと怒ったらしい。

ボクが帰ってからmasaさん、逃亡したんだよ。
ちょっと先商店街で、とりあえずビールしてたよ。
ホントは「熱燗だな」って気分だったんだって。
でもね、熱燗飲めないから、
「ビー...あっ、ワインください」って言ってた。
ビールだと次の日残っちゃうから大変なんだって。



こんな気分だって言ってた。

オンナって大変だね。



明日のばれたいでー
お姉ちゃん達、あげる人いなかったらボクがもらってあげるよ(‐ω‐)b



さっきのmasaさんの気分はスゴすぎるって?
何かね、今は「うぃー」って気分なんだって。
だから今日はボクだけ。


こっちはカッコいいよ。
同じくるくるでも、こっちのくるくるもできたらいいなって言ってた。
無理だけど...
すんごいよ。


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

ぴーすけ君

masa さん、お疲れさま・・・。
たまには、masa さんが「きゃ~」してみたら
王子ビックリするかも。
by ぴーすけ君 (2008-02-13 22:41) 

白衣のお姉さんに抱っこ?それはそれは...(笑)
それより、お箸ちゃんと持てるようになろうよ!
...私は持ててるのだろうか。
masaさん、花粉症疑惑はどうなりましたかー?
by (2008-02-13 22:50) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
今日はホントに疲れたよ...
なった、なったなった。
きゃーしそうになった。
で、心ゆくまで怒鳴ってみた。

*この前、コメントのお返事忘れていたの。
ごめんなさい。

ホワイトデー?
10倍、いや100倍、そのくらい^^;
by masa (2008-02-13 22:52) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
今日もすれ違いっぽい(笑)
花粉症ねぇ...
まだ疑惑のままみたい。
アーカイブの旅、ありがとうね。
by masa (2008-02-13 22:56) 

つなみ

おはようございます。
王子、やっぱり面白いですネ~。
私だったら一緒にきゃ~~してるナ~、きっと。
いや、私のほうが先にきゃ~かも。
パラソルのチョコ、可愛い♪
by つなみ (2008-02-14 00:26) 

ゆっきぃ

う・・・わー・・・・大変でしたね;;;
お疲れ様です。
ワタシはワイン1本うっかり飲んで、翌日大変だったりもします。
でも飲みたいときは飲んじゃう性分なので(^^;
白衣のお姉さんに抱っこはワタシもうらやましいですー。
by ゆっきぃ (2008-02-14 00:33) 

これら全てを24時間の中に収めるとは...ツワモノ...
白衣のお姉さん←これにはなぜか反応しないわたくしなのでございます...
by (2008-02-14 09:15) 

たろちぅ

masaさん、怒濤の一日だったのね。
ぼく、は、将来。白衣のお姉さんに萌えなオトナになるのかのぅ。
by たろちぅ (2008-02-14 18:53) 

masa

つなみさん、こんばんは。
パラソルチョコ?
なかなか可愛かったよ。
だけどね、味は保証できないと思う。
by masa (2008-02-14 19:20) 

masa

ほーりーさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-14 19:20) 

masa

ゆっきぃさん、こんばんは。
うんうん。
うっかり飲んじゃうよね。
わたしも今は毎日バレエだから
あんまり飲めないけれど、
飲む時は飲むよ。
ガンガン飲む。
by masa (2008-02-14 19:22) 

masa

aerialさん、こんばんは。
収めるって...
何でもないよ。
何とかなるって。
そーゆーあなたは、身に纏っているものが
なければいいっていうやつですか?
by masa (2008-02-14 19:23) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-14 19:24) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
歯医者の息子だからね。
見たければ毎日見れるはずだよ。
だから大きくなっても
毎日、萌え~~~だと思う。
by masa (2008-02-14 19:25) 

あぅ。1日遅れの...
masaさんのお父さま☆お誕生日おめでとうございますo(^^)o
by (2008-02-14 22:35) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
まぁ、何でしょう。
ご丁寧にありがとうございます。
「チョコと一緒にするな」とか面倒なの。
一度苦情を言ったら
「オレが好き好んでこんな日に生まれたわけじゃない」
「オレが生まれた頃はバレンタインなんてなかった」とか言うのよ。
そういうことじゃなくて、
チョコと一緒にプレゼントをしてもいいかとか、
もうそういうことはやめようぜって言ったんだけど。
by masa (2008-02-15 23:17) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-15 23:18) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-15 23:49) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-16 07:29) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。