SSブログ

わんつーわんつーみっつ [まわりの人々]

暗闇の中で震え出すケータイ。
時刻はもうすぐ丑三つ時という頃。

「おいっ!オレを‘諜報部員JT’と呼びやがれ!」

オトメの眠りを妨げる時間に電話してきて、何という高飛車な態度

「今さぁ、コンビニに行ったら面白いものを見つけたからあげるよ」

あげる?
はぁ?





少ししてから送られてきたのがこれ


おぉっ!これは、苦しくたって、悲しくったって
わんつーわんつーあたっくのこずえちゃん。
オトメにぴったり、ももいろハイチュウは、すっぱいプラム味。
どんな味かしら?
胸がはずむわーっ。

しかし...現物ではなく、当然のように画像のみ。


受験にアタックって、
わたし、いったい何を受験すればいいんでしょう。


「おまえなら、きっと合格できる...」

若いファイトで青空に向かって叫びたい
わたしはいったい何に合格すればいいのぉ~~~?



「さすがだろ。やっぱ諜報部員だけあるな。
オレはオマエのように、いい加減な道案内はしない。
役に立つことしかしないんだ。ぐっははははは・・・」

オトメの眠りを妨げた恨みとともに呼んでやるよ、‘諜報部員JT’とな(‐_‐)


この‘諜報部員JT’
買って間もないケータイを、会社のお手洗いに落としてしまった。
落とすように持っていたのが悪いのであって、
けっしてワタシの恨みのせいではない。
だから「masaちゃんのせい」とか言われても、こりゃどーしようもない。
文句があるなら、あれだな
いつも首からケータイぶらさげていなさいね♪



‘JT’といえば、

まぁ、いろいろありすぎて今は辛いであろう。
もくもく場所が減っても、世間から煙たがられても、
住民票と顔写真をつけて申し込んだカードがなければ自販機で買えなくなっても、
わたしは見捨てたりはしない。

1日30本も40本も吸えなくてすまん。
貢献度が少なくて申し訳ない。



そんなもくもくを買いに行ったコンビニで見つけたものは





もしかして

こっ、これは...






買ってしまった...
‘諜報部員JT’より多い3つ。

JTよ、わたしの方が小銭を持っていたようだな。
ぐっははははは・・・・・




「今日のおやつは何かしら?」

ハイチュウに決まってるじゃん。
すっぱいパウダー入りのすっぱいプラム味はオトメの味。



「見えるのは合格だけ」

そーいえば、工事しているとこにいたお姉さんの腕に
‘交通誘導係1級’って腕章がはめてあったの見た。
あれって級があるんだ...。
何級から始まるんだろ。
何か気になってきました。
1級ってどこまでできるの?
ついでというわけじゃないけれど、
1号くん、このままの調子で全校合格しろよ。いや、してね♪


「やった!やったわよ!合格よ」

悲しいことに、今年もチョコは義理だけです。
義理だというのに、まだ買い揃えておりません。
翌日の値下げ処分品でもいいかなぁ...。




今朝見たテレビのうらない、てんびん座は「運命の人に会える」でした。
すんごーーっく期待して出かけたものの、
電車の中でチ・カーン氏と目が合った。
まさかチ・カーン氏?
うそだ。何かの偶然だ。
いくら義理チョコしかあげる相手がいないとはいえ、
これはいくら何でも悲しすぎる。
どこなの?うんめーのひと!

うううっ...

でも、帰宅してからやってきた、宅急便の兄ちゃんは良かった。
かっこよかった。
たまらなかった。
あーゆー人が宅急便屋さんにいるとは思わなかった。
でかしたぞ、ペリカン。

今日はもう、殿方に会うことはないのか.......

オット...?

あぁ、そういえばオトコでしたね。
そうか、オトコだったか。








--------------------------------------------------------------



CAROLE KING - YOU´VE GOT ARE A FRIEND

落ち込みそうになったら言ってね。
何でも聞くよ。
笑っていれば、まあ、たいがいのことは上手くいくさ。


nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

たろちぅ

チ・カーン氏が運命のー?
このハイチュウ私も買った。
そいでアメリカの友人(日本人)に送ったの。
英語訳して現地でお披露目したらウケたそうな。
コレ、すっぱいよね。梅干し味って説明したんだって。
by たろちぅ (2008-02-12 18:57) 

masa

PRISMさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-12 22:26) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
ダメ!それだけはダメ!
氏が運命の人なんてダメ!

コレ、こんなにすっぱいなんて思わなかったよ。
一つ口に入れて、思わず耳の後ろ押さえちゃったもん。
梅干し味か...
わたしも海外の友達にばら撒いてあげよう。
by masa (2008-02-12 22:28) 

ほーりー

明日、もういっこの滑り止め校の発表です。
本チャンは、一月後です。

そのあいだに見つけよう>プラム味
by ほーりー (2008-02-12 23:10) 

諜報部員って007みたい♪
ダニエル・クレイグかっこよかった♪下書きにあったような...(笑)
JTのJはJake、Tは...Thunderしか思い浮かばなかったです〜。

CAROLE KING、去年来日してたんだ。
チケットとればよかった。ぅ。
この映像と多分同じのを何度かみたことあるけれど、
今気づきました!ミニスカートはいてる〜。
by (2008-02-12 23:12) 

masa

イリスさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-12 23:25) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
これね、コンビニにありました。
多分、どこでも売っていると思われ...
しかも小松菜はムスメの好物でもあり...
明日も来月も大丈夫だよ。
by masa (2008-02-12 23:26) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
今夜はすれ違いだね^^;
JakeThunderですか...(笑)

えっ?ミニスカート?
どれどれ?
気がつかなかったよ~
by masa (2008-02-12 23:29) 

昨夜もmasaさんのブログを
お騒がせして申し訳なく思いつつ...今夜も...すみません。。
キャロル・キングの服。ミニなのです。
最後の最後に立ち上がったときにわかる♪

Jake Thunder...だめでしょうか(笑)えへへ♪
by (2008-02-12 23:39) 

これすっぱくて口がきゅ~っとなりますよね
キャロキンってミニだったんだ...
by (2008-02-13 01:53) 

Sumi

あー、おもしろかったデス。

キャロルキング、いいなぁ。
by Sumi (2008-02-13 13:48) 

きぃ*

アタックナンバーワンのハイチュウ♡
すごい!探してみよう (*^_^*)
by きぃ* (2008-02-13 18:07) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
いいのよ。毎晩でも遊んで♪

ホントだ!ミニだ!

ダメじゃないと思うよ。
by masa (2008-02-13 22:46) 

masa

aerialさん、こんばんは。
ここまですっぱいとは思わなかったよ。
そうそう、お口がきゅーんとなって、
お耳のうしろ押さえる。
by masa (2008-02-13 22:47) 

masa

Sumiさん、こんばんは。
いいよね。
こういう人になりたいわ、わたし。
by masa (2008-02-13 22:48) 

masa

きぃさん、こんばんは。
そうよっ!
きぃさんのお宅は、今年はこういうお菓子いっぱい集めなくちゃ。
って大丈夫だよ。
今度も受かってるよ。
by masa (2008-02-13 22:49) 

masa

xml_xslさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:49) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-13 22:50) 

masa

ゆっきぃさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-14 19:26) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-15 23:49) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-16 07:29) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。