SSブログ

お背中流しましょうか? [まわりの人々]

雪やこんこんだったきのう

今朝はつるつる



「電車動いてるし...」ってムスメがいってた。
駅までつるんつるんで滑りそうになったって。
「来年、滑り止めには受かりそう」ってメールきた。

みんな大丈夫だった?滑らなかった?

「つるんつるんの坂道をどうやってベッドで登ったらいい?」
これは‘寒いからベッドに入ったままで会社に行きたい’って言ってる友。





------------------------------------------------------------------
サクヤ ノ ワガヤ

オット、帰宅するなり
「あー、寒い!とにかくお風呂に入りたい!お湯溜まってる?」
まっすぐお風呂場に行った

その時ムスメは入浴中


・・・・・・・・ (・_・) ・・・・・・・・・

「うわぁー!」とか「ギャー!」とか、とかとかとか
「何してんのよっ!」とか「ごめんごめん」とかとかとか



洗面所で気づけよ、オット (‐_‐)

「入ってるなら入っていると言ってくれよ」

言ったつもりですけど

「どーして、どーして... パパの見ちゃった... どーしよー」

どーしよーと言われましても...

「呑気にお茶なんか飲んでいるなよ」

そー言われましても...

「見ちゃった...」

涙目になられましても...

「目の前にパパの...」

湯船に入っている時だったら、そりゃあ仕方のないことですね



「やっぱり若いだけあってハリがあるよね」

見たのかい、そこまで。しかもそーゆーことまで言うのかい。
(この時ムスメがいなくて良かった)




「何年か前、テレビでね、お風呂に入っているお父さんの背中流して
おねだりするってのがあったよ」

「あ~ムリ。ぜーったいにムリ」

「裸じゃなくて、身体にバスタオル巻きつけていたよ。
お父さんもみんな、とりあえず前だけ隠していたよ」

「あ~~~ダメだから。やっぱりムリ」

「そこまでしないとパパがお願いきいてくれなかったら?」

「我慢する。そこまではしたくない」


我慢してくださるのは大いに結構ではございますが、
この会話、オットの前でしました。
彼、かなり落ち込んでいました。
妻で良かったら、いつでもお背中流しますわよ。


「ワタシと一緒に入る?」

「いい。1人で入るからいい。1人で身体洗うからいい」




・・・・・・・・・・(‐_‐)・・・・・・・・・・






-------------------------------------------------------------------

オフロ ノ ソウドウ ノ チョットマエ
マメ ヲ マク

ジョシコーセーになっても、自作のお面を被って、豆を持ってムスメ登場。
リビングの床にちょろっと豆を落とし、窓を開け
「鬼は~外ぉ~~~っ!」って叫んだところで
開始のゴングは鳴らされたのでありました。

一応、全部の部屋は回る。
軽くね。

リビングの戻ったところで本格的な戦いスタート。


テストと日帰りスキーの疲れでヨレヨレ
       VS
点滴してきて元気。でも病人


手持ちの豆がなくなったら、床に落ちていた豆を拾い集め
投げ合い...

コイツは豆まきは、豆をぶつけ合うことと信じているかも...と
一瞬だけ頭をよぎるが、そんなの関係ない。

今年の勝負、失敗した。
雪を掻き集めておけば良かった。
そうしたら場外乱闘雪合戦できたのに。
失敗した。
どさくさに紛れて、冷凍庫から氷を持ってきて投げるという
反則ワザも使えたかもしれないのに。
あー失敗した。

来年に持ち越しだな。




--------------------------------------------------------------------------
ソノ スウジカンマエ  テンテキ シタアト

診断書なんて持たせられて、柄にもなく落ち込む。
‘相方に迷惑かけちゃう’
‘今やることいっぱいなのに’
月曜日も休むってこと、上司(だってさ)に電話する。

成り行きで上司とお茶。
相方も合流。

とりあえず月曜日お休みして、火曜日から復帰ということに...
なっちゃったから仕方ない。
別に豪快に骨折ったとか、靭帯切ったとかいうケガじゃないからね。
何ヶ月も、何週間も、じゃないから仕方ないよね。
ということになった。というか、するしかなかった。
ワタシの代役(だってさ)も特別探さなくていいかもね。
あーー ありがたや、ありがたや。




--------------------------------------------------------------------

デ  ケサ

昨夜はどれだけ激しく豆をぶつけ合っていたというのか、
想像もつかないところまで豆が転がってた。
ムスメのホッペに小さな痣ができていたからコンシーラー貸してあげた。

掃除も終わって、お茶を入れようとしていたところに上司(だってさ)から電話。

「おい!オマエさ、月曜日まで安静とか言ってたくせに
診断書みたら1週間も安静にしてろって書いてあるぞ」

ありゃりゃ...

じゃあ、体調悪くなった木曜日から1週間ってことにして、
明日もお休みにして、木曜日から完全復帰ってことにしましょ。
それがいい。それしかない。


ここ数日動いていないせいか、身体が鈍っているみたいで
別な意味で調子悪い。


1時間ほど前、相方からお見舞いのお花が届いた。
こんなことなら昨日、お花屋さんに行かなければ良かった。

お店の人がサービスしてくれたので、
白いスイートピー、6本の値段で20本。
豪快に飾っていたら、
「ティッシュペーパーみたい」ってムスメに言われた。

育て方を間違えたかもしれない。


nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

ゆっきぃ

とりあえず安静になさってください。
ワタシはチチとお風呂でニアミスは24歳まで
普通にありましたがどうなんでしょ。。。
でも、そのおかげで風呂場で倒れてるとこ
助けてもらいましたけどもねー(^^;)
by ゆっきぃ (2008-02-04 15:34) 

相変わらず楽しいmasaさん一家!
by (2008-02-04 21:30) 

ははは!サザエさん家みたいな家族風景だこと♪
こちらはこのままジェットストリーム時間に突入しまーす(T_T)
by (2008-02-04 23:52) 

たろちぅ

うちの妹、父がいても平気ですっぽんぽん。
父も家族の前でフル(以下自粛)
体調速くよくなって全快で復帰してね。
by たろちぅ (2008-02-05 08:00) 

たろちぅ

って、言うか。
痣ができるほどあの豆を投げるとゆー事は。
肩がつおいのだな。
by たろちぅ (2008-02-05 08:01) 

ほーりー

「滑る」の辺りだけ
読むのパスさせていただきましたm(_ _)m
明日いっこめの結果発表です。

スイートピー、いい香りだろうなー。。
masaさんお大事にね。
by ほーりー (2008-02-05 09:06) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-05 15:26) 

masa

Sumiさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-05 15:27) 

masa

ゆっきぃさん、こんにちは。
何年か前の夏のあっつい日。
ムスメが汗びっしょりになって帰ってきて、
オット入浴中のところに乱入したことある。
オット、ずっと湯船から出られなかったって。
オット、のぼせそうになったって。
ムスメは湯船の方を見られなくて
後ろ向いてシャワー浴びたって。
我が家、基本母子家庭のせいか、
裸の付き合いは慣れていないらしい。
by masa (2008-02-05 15:31) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます。
by masa (2008-02-05 15:31) 

masa

Katieさん、こんにちは。
わたしの周りは妙なヤツしかおりません。
自分がすごっくまともに見えてきます。
by masa (2008-02-05 15:33) 

masa

aerialさん、こんにちは。
遅くまでおつかれ~♪
ムリするな。わたしは若いが
キミは若くない。
by masa (2008-02-05 15:35) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-05 15:36) 

masa

たろちぅさん、こんにちは。
そんなにつおくはないはずだけど...
きっと日頃のうっぷんがそうさせたのかもしれん。
だってか弱いんだもん、わたし。
もう元気だよ。
by masa (2008-02-05 15:39) 

masa

ほーりーさん、こんにちは。
そろそろかなって思ってた。
明日か...
どっきどきだわん。

スイートピーの香りと、カサブランカの香りがまざって
すごいことになってるよ。
リビングに入ると‘うっ’って思う。
by masa (2008-02-05 15:41) 

ん〜。バスタオル巻いてても絶対ムリでした(笑)
楽しそうな豆まきです〜♪^^
雪合戦?したいーーーっ♪積もったら、集合かけるよって
言ってあるのです(笑)

男子ふたり...視野に入ってなかったみたいです...わ。あは。
by (2008-02-06 00:08) 

masa

monaちゃん、こんばんは。
男子が目に入っていなかったって?
それは素晴らしい!

今日も雪降ったのに、積もってくれなかったよー。
雪合戦したかったのに...
by masa (2008-02-06 20:15) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-06 20:15) 

masa

きぃさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-06 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪は降るー、福も来てねーまさしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。