SSブログ

おいっ!って言ってみたかい? [つぶやく]

昨日、 あの本 は突込みを入れながら読むと書いたけれど、
ワタシが毎日書いている(?)これにも突っ込んじゃったりする?
ねっ、しちゃってる?する?


例えば昨日だったら...

どうしていまだにチ・カーン氏と同じ車両に乗っているのか?とか、
乗り換えに便利って、気味の悪さより合理性を求めるのか?とか、
風邪移ったかもしれなくて、だるいとか言っておきながら
どーしてバレエに行くんだ?とか、
インフル何とかだったらどうするんだ?とか、
そんなんで電車に乗ってどうするんだ?しかも地下鉄に!とか、
ご飯は食べているのか?とか、いろいろ...

あー、そうですね
お酒抜くとか言っておきながら、結局飲んでいるんじゃないのか?
禁煙しちゃえばいいのに
あー、そうですね
禁煙だけはする気はこれっぽっちもないですね。
例のカードの顔写真のためにエステ行った方がいいかなって考えてます。

そんなきのう、
いつもより早く帰宅して、リビングの床に横になってた。
横になったついでにゴロゴロしてみた。
アマゾンから荷物届いて、生協から荷物受け取って、
寝ないでゴロゴロして、せっかくだったから、リビングの端から端まで転がってみたりもした。

夕方からムスメが予備校に行ってしまったので、
ゆっくりお風呂に入って、1人でご飯食べた。
食欲がなかったから、最初に作ったものが食べられなくて、
挽肉炒めて、タマネギのみじん切りも炒めて、
ご飯とからし高菜入れて、塩、コショーして、お醤油ジュッてしたのに
スクランブルエッグのせて食べた。
(おいっ!食欲なかったんじゃなかったのか?)

食べながら思う。
ひとり暮らしってこんなもの?

そうねぇ...

ひとりだったら、
隙間時間利用じゃなくて、好きな時間に好きなだけお風呂に入る。
食べたい時に食べたいものを食べる。

で、お休みの前の日は、夜更かししてDVD観たりして、お昼近くまで寝てみるとか、
う~んと早起きしてお散歩に行って、どこかでコーヒーでも飲んでくるとか
してみたい。
早くこい!お一人様の朝!
あと少しだな。
かなりハジけた人生を送りそうだ、ワタシ。


ひとりでゴロゴロしていたら、どうしても食べたくなったものが出てきて、
作ったんだよ。

「あのさぁ...どーかと思うよ。何故にこのタイミングで作るわけ?
完全犯罪とか狙ってるつもり?」 (byムスメ)

えぇ、ギョーザさんを大量製作。

テレビ観ていたら、包んでヒダヒダってやりたくなったんだもん。
帰りにギョーザの皮買ってきちゃったし。



昨夜は「早く寝てやる!」ってベッドに入ったものの、友達と電話で話す。

『masaちゃんってさぁ、不幸のど真ん中にして、
次から次へといろんなこと抱え込みすぎて、
‘この人大丈夫なのかな?’って思わせるような生活しているよね』

そう?
そう思う?

ん~、確かに、振り回されているのかなって思う時ある。

でもね、
本人わかってないみたい。
こんな感じかなーって思ってるみたい。
いろいろある方がいいかもよ。
ボケるヒマないから。
それともワタシ、Mなのかな。
そーいえば、イニシャルはMだ。

コメントとか、あちこちのコメントのお返事とかで、「大丈夫?」って言ってくれてありがとうね。

ワタシ、今はまだ大丈夫だよ。
ダメだったらダメって言うね。

あっ、お知らせです。

仕事(とか言ってるし)中、「それってつわり?」って言われた。
‘もしかして...’って考えられなかった自分ってどーよって思った。
だってさぁ、つわりになるようなことしてないし。
んな訳で、今日もバーとセンターだけで帰ることにして
帰宅途中で受診してきた。
インフル何とかではなくて、きゅーせー何とかだって。

明日はムスメとオットがスキーに行くんだって。
よーし!寝るぞー!




-----------------------------------------------------------------------------

電車の中でのプロポーズはアリなのかということ

アリというか、ナシというかというより、

新しいキラリン指輪ってことは、あの男女はまだ未婚に決まってる。
住居は一緒なんだろうか。
いや、多分、一緒に住んでいたら新しい指輪では泣かないと思う。
ってことは、別々に住んでいると考えて間違いではないだろう。
あの...
前の日は一緒に過ごしたってこと?
途中で待ち合わせをしたってこと?
指輪はどこで渡したんだろ。
まさか電車の中?

やだ

ワタシだったらその時点でポイント下がるかもしれない。

だってさぁ、電車が揺れたときに指輪を落としちゃったらどうするんだ?

いやいや

絶対に受け取ると考えて公衆の面前で渡したとか
絶対に断らないと考えて公衆の面前でプロポーズしたとか
そんな考えがあるオトコってどーよ

朝にさぁ、ワタシの背後にチ・カーン氏ではなくて、
プロポーズして指輪渡すオトコと、泣いちゃうオンナがいたら
蹴飛ばしたくなる。

なんかね

どーしてこんなに考えてしまうのか

経験ないから(笑)

プロポーズされたら泣けちゃうものなの?

ワタシは嵐のように過ぎ去ったというか、気がついた時はオット両親が実家に来ていた
という、よくわかんない状況だったから、お口あんぐり~みたいな感じだった。
キラリン指輪も、お給料の3ヶ月分とかじゃなくて、
かの地からいただいたお金で買った。

うっ...


舅にキラリン指輪もらったみたいだ...


うううっ...

泣けてきた...




-----------------------------------------------------------------------------

あまり好きではない知り合いが
「えーぶい女優になったの」と自分が出ているDVDを見せてくれた夢を見た。
うわっ!大変!時間ないっ!どーするよー!って慌ててた。夢の中で。
今朝もお寝坊。
新記録ともいえるくらいのお寝坊。
寝て、すぐに目覚ましが鳴るみたいなんだもん。
それもすごっく気持ち良く寝ている時を狙って鳴るんだもん。
ビックリしたけど、オット(すでにいなかった)とムスメ(ご飯食べた後だった)を無視して
自分の用意をしたら余裕だった。
早くこい!お一人様の朝!


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 18

ゆっきぃ

ワタシたまーにオヒトリサマの日々があるのですが
物凄いだらけきって、家の中ぐちゃぐちゃになります・・・。
オシャレな一人暮らしなんてできないかも(^^;

カメさんはお世話大変なんですねぇ;;;
知人のカメさんは温度管理は特にしてないし
ラクチンだよーって言ってたからいいかと思った。。。
カメさんの種類によるのかな(--;)

指輪もらって泣いたのは、きっと彼がこれから
遠い地へ赴任する際に結婚しようねって
渡したから・・・なんて感じじゃないのかしら。
ドラマの見すぎ・・・?!
by ゆっきぃ (2008-02-01 16:48) 

Sumi

masaさんの文章、面白いデス。
仕事中になにげに読んでしまうw
by Sumi (2008-02-01 17:22) 

ぴーすけ君

まだ、仕事中だけど
ちょっとブレイクってことで遊びに来ました(* ̄▽m)m_/

昨日の続き・・・
指輪・・・私、彼がぶら下げてる紙袋、見ちゃった・・・
ブルガリだったよぉ~!
思わず「そうとう無理したな」って心でつぶやいちゃった(≧y≦*)
・・・!!
でも、ふと見ると・・・もう片手には、ビックカメラの紙袋∑( ̄□ ̄;)
どう思います・・・どっちで買ったのかな?(笑)
by ぴーすけ君 (2008-02-01 21:53) 

たろちぅ

masaさん、床でもくるくる。
床に転がったり、隅っこに座ってみると
いつもと部屋が違って見えておもしろいよね。

長い文章って途中で飽きちゃいそうなのに、
masaさんの文は面白い。
チ・カーン氏のことも「いやーん」でなく、
「そいでそいで?」ってオモロい。
by たろちぅ (2008-02-01 22:54) 

masa

ゆっきぃさん、こんばんは。
ウチのはね、ゼニガメとかクサガメとかいうやつ。
ミドリガメより楽ですよ~って言われてやってきたんだけど、
結構手間かかるね。
というか、あんまりかけてないかも^^;
お水交換とエサと...後は...冷えないようにしてあげたりとか。
ワンちゃんのお散歩よりは楽かなぁって今思った。

おぉーっ!
何てロマンティックなんでしょう。
(海外逃亡は予想していても泣けなかったわたし)
by masa (2008-02-01 23:12) 

masa

Sumiさん、こんばんは。
あらあらお仕事中に...。
面白いって言ってくれてありがとね。
最近、この一言がうれしい。
お仕事は適度にさぼりましょう。
by masa (2008-02-01 23:13) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
ここにもお仕事中の人いた!
しかも...遅いですね...残業ってやつ?

ふむふむ。
これはム、難しい...
ビックカメラでご購入とすると、ブルガリの袋ははて?
でもさぁ、朝の電車の中で泣かせたってことは、
ある意味、周りの注目を浴びたってことでしょ?
このオトコ、
‘オレ、ブルガリでキラリン指輪買った’
って宣伝してるみたいでやだな。
ビックカメラで買ったかもしれないけど、
一応ブルガリの袋持っていればOKとかみたいな。
でもさぁ、指輪渡すなら、帰りに待ち合わせてやれよとか思わない?
観察したいなぁ~、この男女。
どの地下鉄です?
わたしも乗ってるやつ?
今後調査よろしく
by masa (2008-02-01 23:19) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-01 23:21) 

masa

たろちぅさん、こんばんは。
うん。
転がるって面白かった。
チ・カーン氏はね、「好みのタイプだったら触らせたのか?」って友達に突っ込まれたよ。
いや、触られる前にスカートめくりされただけだったんだけど...。
面白いって言ってくれてありがとう。


ブルガリで一番安いの買って袋を手に入れ、
ビックカメラで購入した指輪を入れて...
ダメだ、考えちゃう。
by masa (2008-02-01 23:23) 

masa

katieさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-01 23:24) 

masa

ビックカメラで買っても
ブルガリの袋に入れてくれるもんだろうか...
by masa (2008-02-01 23:32) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-01 23:32) 

さーどーでしょーねー
ビッグカメラのポイントはつくのでしょうか?
by (2008-02-01 23:35) 

チ・カーン氏に、
なんで車両かえてくれないの?
読書中のふりしてるだけじゃない?と
突っ込み入れてました(笑)

うほほ♪masaさんのブログ、遊びにくるの楽しみにしてるの。
思わず笑っちゃうとこが散りばめられてる感じ。
今夜もいっぱい眠ってくださいねー♪
風邪が治るように^^
by (2008-02-01 23:38) 

masa

aerialちゃん、おはようこざいます。
ポイント?
そうか...
お求め安いお値段で、ポイントがっつり
そりゃ一石二鳥なお買い物だな。
自分のポイントも使ったのかなぁ?

きらりん指輪だったら、
きちんとブルガリで買って欲しいって思うよ。
ワタシならね。
by masa (2008-02-02 09:45) 

masa

monaちゃん、おはよう。
あらら...昨日はすれ違いだった。
わたし、もう少しいればよかったね。
楽しみにしていてくれてありがとう^^
ありがとうね。
今日はこれからゴロゴロします。
リビングの端から端まで転がったりしないで、
動かないでゴロゴロしてる。
by masa (2008-02-02 09:51) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-03 00:13) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2008-02-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンシブルんるん決戦は日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。