SSブログ

権利を主張してみる [つぶやく]

夕刻、‘そろそろお迎えね’という頃から泣き叫ぶのはいつものこと。
昨日はあまりにもうるさかったからテレビを消した。
消したと同時に大きくなる声、と同時に鳴り響いたインターフォン。

これが思わぬ事態に発展してしまったとは...



話しはちょっと変わって...

何度でもいいます。
小指とはいえ、骨折ってます。
膝も、麗しき女子高生だった頃にケガをしてから、ほぼ毎年、寒くなると痛みます。
先々週あたりバレエで相方とタイミングが合わず、
落ちたというか、飛びました。腰痛いです。
骨折と同時期に広背筋痛めました。これは痛みが落ち着いてきました。
もう何ともありません。

これまで、「足、大丈夫?」と聞かれるたびに「平気よ♪」と答えてきました。
不思議と痛まなかったのです。
自転車に乗って、自宅近くの坂道を登ることさえ余裕でした。

昨日まではね。

バレエとかバレエとかバレエとか...が終わってというか、
骨折ったらクリスマス。
クリスマスが終わったら王子。
その他もろもろ...

気が張っていたのかも、多分...

痛いから。
今頃になって痛いから。

今日は図書館だけ行ったら全ての予定をキャンセルして、
主婦らしく、寝て過ごそうと思っていたのに...




ここで思い出してください。
「テレビを消したと同時にインターフォンが鳴った」ということ。

どうも王子が泣きながら
「きゃーしたらテレビが壊れた」と言ったらしい。
‘そういえばテレビが消えていた’と焦ったらしい王子母が
センターにテレビが壊れたと連絡しちゃった。
(座布団代1万ちょっとじゃすまないしね)


センターから「壊れたテレビは保険で何とかします」と電話がきた。


ワタシの中で、悪魔という名の天使がささやく。
『これでテレビが新しくなるわ。
おおっ!サンタよ!ワタシのことをお忘れではなかったのね』


しかし、センター曰く「証拠の写真を撮ってください」


いや、別に...
壊れているわけじゃないし。
アナログですけど、ちゃんとうつりますから。


「ダメです。保険があるんだから使わないと。
保険を使う権利があるんですから」



だったらその他の器物破損には使えないのか?
いろんなもの壊しているぞ。
でなくても、いつぞやの座布団の時に言ってくれたらよかったのに。



断ったつもりでいた十数分後、
センターから「午後からそちらの方に行くんですけど、お邪魔していいですか?」


だからぁ~、もうテレビのことはいいんだからぁ~
壊れてなんかいないんだし。

「遠慮はいいんですよ。このための保険ですから。
明日の午前中はいいですか?」

いません。外出してます。



お断りしたはずの、またまた十数分後、

「年を越してもいいので写真を。それと修理の見積書をFAXしてください」

壊れていないからいいです。

「このための保険です。使わないといけません。
使わないと今後みなさんが......うんぬん かんぬん......」

保険を使いたいんじゃあなくて、遠慮とかでもなくて、壊れていないんだってばぁ



今までの器物破損だけでなく、駅ビルとかスーパーで暴れた末の買取りは
無視していたのに、どうして壊れていないテレビでこんなに熱心になるのだ?
しかも断っているのに、壊れていないって言っているのに
写真とか見積とか現物見せてほしいとか
あ~面倒、面倒...



足も痛いから寝る。
日々の疲れもどっと出た。
主婦という権利を利用して寝る。
寝る。


ベッドに入ろうとしたら、また電話。今度は王子母。

「すみませ~~~~ん、テレビ。
お詫びもしないですみませ~~~~ん」

「王子を怒らないでくださいね」ってしか言えない。

‘すみませ~~~~ん’っていうなら、新しいテレビでも買っておくれ。
初売りの頃は安くなっているだろ。



ワタシ、今度こそ寝るから


また電話だよ...

またまたまたまたまたまたセンターから
「29日のお昼までで空いている時間を教えてください」

壊れてませんから。
結構です。



結局、横になることもできなかった。


こんなことなら、床にワックスかければ良かった。
壁も拭くんだった。
窓も拭いておくんだった。
年賀状も手をつければ良かった。
失敗した。
1日損した。


明日は初釜の時のお着物を取りに行って、
ポチ袋買って、お年賀のものを買って、
銀行に行って、お年玉のお札を用意して、
ツリーを片付けて...

骨折れているってのに...


年末年始はお天気大荒れだってね。
ぷりーずチェーン規制(チェーンあるけど)
完売してくれ新幹線のチケット



ATMにて
「おぉ~っ!こんなにお給料が増えてる!サイコーだぜ!」と喜んだのもつかの間、
ボーナスの残金もプラスされていた金額でした。
とほほ...




昨夜ムスメ製作

飾りはイヴの日に実家で食べたケーキについていたもの。

作った人の手

いい気になって、こんな色のマニキュアを塗ってみたらしい

そんな人の部屋から聞こえてきた曲

Oasis - Roll With It



nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

ぴーすけ君

よ~く読んでたら・・・
根源は「王子母」なのね∑( ̄□ ̄;)
by ぴーすけ君 (2007-12-27 20:52) 

結構ですって言ってるのに、しつこいんですか?
それも困ったもんですね~(T_T)

ぼくも今日はしつこく同じところをグルグル廻ってみましたが
見つかりませんでした~(T_T)
by (2007-12-27 22:45) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
そう思うでしょ?
朝から振り回されて疲れました...
by masa (2007-12-27 22:47) 

masa

aerialさん、こんばんは。
厄年のほぼ最後に可哀想に...
今日のお昼はあったの?
by masa (2007-12-27 22:49) 

ほーりー

結局眠れなかったのですね。。。
年末に突入ですね。
うちは今日お餅つきです。

ムスメちゃん冬休みですね。
by ほーりー (2007-12-28 07:41) 

toco

む~~ん。
そういうことがあったのか。。。
masaさん、お疲れ様でした。
TVが王子母の何かに触れちゃったのね。
足の具合は如何ですか?
by toco (2007-12-28 11:37) 

masa

デザイン屋さん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-31 01:45) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-31 01:45) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
冬休みなのをいいことに、
やっちゃってるんですわ...
髪も染めたいんだって。
でもそれは却下しました。
だってさぁ、すぐに戻すなんてもったいないじゃん
by masa (2007-12-31 01:46) 

masa

tokoちゃん、こんばんは。
やっぱりね、寒いと痛みます。
今宵はアルコールを体内におさめていないので、
何となく痛みます。
んー、前よりはいいかなぁ~
飲むと痛まないということを発見いたしました。
by masa (2007-12-31 01:48) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-31 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイツもコイツもじょ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。