SSブログ

アイツもコイツも [王子]

やぁ!みんな!久しぶり♪
2週間ぶりにボクだよ。

クリスマスはどうだったかい?
サンタさんは来たかい?
サンタさんって‘シャンシャンシャーン’って音たてて来るのかって楽しみにしていたのに、
何の音もしなかったんだよ。
でもね、起きたら「ハイパーレスキュー3号」があったんだ。
ボクはご機嫌だよ。
ほらね、髪の毛もご機嫌に立ってるだろ。


どっちをむいても立っているのがわかるだろ。
このぐらい立たせないとダメかい?

ボクはご機嫌、だけどmasaさんはあんまりご機嫌じゃないみたいだね。
昨日はすごーっくご機嫌ななめだったらしいよ。
今朝はちょっとご機嫌になったのに、またご機嫌ななめになっちやったんだってさ。

「オトメ心に鈍感なヤツってサイテー」だって言ってたよ。
え~~~っ!それってボクのことかい?
とりあえず謝っておかなくちゃ。

サイテーなことしちゃったからね。


masaさん、まだクリスマスツリー出したままなんだよ。
未練がましいっていうんだね、こういうの。
大切なキラキラは、ボクが来る前に急いでしまったらしいんだけど、
間に合わなかったんだって。
見ていたら欲しくなったから、きゃーしてみたの。
そしたら壊れちゃったんだ。
何でもドイツにいた時に買ったヤツなんだって。
そんなこと言われてもね...ボク、わかんないし。
くれないのが悪いんだよ。



お姉ちゃんが出かけたから
「やっと二人っきりになれたね」って言ってあげたの。
“あなたと二人っきりになっても面白くもない”だってさ。ひどいよね。
オトメが喜びそうな言葉だと思うんだけど、違いのかい?

だからさ、masaさんのセーターの中に頭入れてみたんだよ。
“何やってるのよ!”って...
おっぱいの確認に決まってるじゃないか。
みんなしないのかい?おっぱいの確認。

怒っちゃったんだよ、masaさん。

そーゆー時はすぐに「ごめんなさい」しないとね。
ちゃんと自分の口でごめんなさいしないとね。
ごまかさないできちんと言うってのがオトメ心をつかむコツさ。
なのにボクは幼稚園では全然もてないんだ。
すぐに「ごめんなさい」するだけじゃダメなのかい?
オトメ心って難しすぎるよ。



お昼寝の時は必ず“おやすみパット”するよ。
寝ている間におしっこしてなくてもずっとつけているんだ。
なんか安心するしね。

起きてからおしっこに行っても、パットはとらないよ。
でさぁ、パンツ上げる時にmasaさんったら
パットをボクの大切な股間につけちゃったんだ。
こともあろうに、勢いよくパットを取ったんだ。
オトメにはこの苦しさがわからないだろうね。
涙も出なかったよ。動けなかったよ。声も出なかったよ。
「男なんだから我慢しろ」だなんて...
男って...男って...つらいよ。



うさぎさんリンゴって、リンゴの皮がお耳になっているんだよ。
知ってたかい?
ボクさ、「お昼寝から起きたら、うさぎさんリンゴ作ってね」ってお願いしたんだけど、
まさか、お耳がついているなんてビックリだよ。
食べたかったのと違っていたから、きゃーしちゃったよ。
masaさん「だったら最初からうさぎさんリンゴにしてって言わなきゃいいじゃん」

オトメって怒らせると怖いね。



いつも以上に怒らせちゃってたし、足も痛そうだったから、
たまたまテレビでやっていた、ヒアルロン酸飲めば?って教えてあげたんだよ。
優しいだろ。
あれ飲むと抱っこも階段も楽々なんだろ。
なのに「それとは違いますっ!」って...
どぼじでぇ~~~~っ!!!




誰がmasaさんをこんなに怒らせているんだろうね。
やっぱりボクなのかい?
ボクはちゃんとごめんなさいしたのに...
そんなにボク、いけないのかい?


nice!(6)  コメント(12) 

nice! 6

コメント 12

ほーりー

王子、いったいなにをなさったのでしょう。
はやく続きを!
by ほーりー (2007-12-26 18:24) 

masa

ほーりーさん、追記しましたよ♪
by masa (2007-12-26 21:08) 

ごめんなさいは?
by (2007-12-26 21:14) 

ぴーすけ君

王子の頭∑(〇Д◎ノ)ノ
by ぴーすけ君 (2007-12-26 21:35) 

ほーりー

王子っ!
ひ、ヒアルロン酸は違いますっっ!!
by ほーりー (2007-12-27 09:47) 

masa

aerialさん、
ごめんなさいは?
by masa (2007-12-27 22:42) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
頭ね、いっつもこんな感じなの。
幼稚園に行く時は、濡らして無理矢理押さえるのに、
お迎えの時は立っちゃうのよ(笑)
見ている分にはいいんだけれど、
連れて歩くのが恥ずかしい。
by masa (2007-12-27 22:44) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
元気になってよかったね。
ったく、失礼だよね。
飲むと抱っこできるって...
そこまで老けてはいないつもりなのに。
by masa (2007-12-27 22:46) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-31 01:44) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-31 01:44) 

王子だ〜。
" ごめんなさい "
素直にいえるのはいいこと。
わかってはいても...ガルル〜。
となる私はやはりまだまだなのです。
by (2008-01-16 11:49) 

masa

monaちゃん、こんばんは。

だいぶ酔ってまいりました...
いいのかわたし。

素直って、自分の思うように相手を動かしたいという意味にも使う

そんなこと聞いたことがあります。
わたし?
自分の気持ちに対して素直。
相手のことなど無視。
だからワタシもまだまだ。
by masa (2008-01-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難しい権利を主張してみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。