SSブログ

王子、オマエもか! 後半戦 [王子]

お昼寝は普段より短く、何だか寝起きがいつもより悪い。
もっと寝たいのに眠られないぞ...みたいな感じ。
いつまでもこんなことが続いていたので、背中をトントンしてあげて異変に気がついた


おねしょしてる!


寝る前におしっこさせたからと安心したワタシが迂闊だった(涙)
ってより、おねしょしたならしたと言えよ、4歳だろ。

「おねしょパンツしていなかったのが悪いんだろ」

何故にオマエ、逆ギレできる身分なのか?

1度起きていたんだから、その時にどうしておしっこしたと言えないのかなぁ...
それより早く着替えなくちゃいかんだろ。
まったく、またお洗濯しなくちゃじゃないのよ。


お湯で体を拭いて、着替えをさせてみれば...
着替え用の洋服は全部小さい。
まともかと思えるものですら、七分袖と七分丈になってる。

まっ、これはワタシの責任じゃないわよね。

オモチャよりも体に合った洋服と、真冬対応のコートを買ってやれよとも思うが、
これはワタシの関知することじゃないわね。
お洋服が小さいって前から王子母に言ってきたことだし。



おやつは煮リンゴとアイスクリーム。

ムスメは小さい頃から体調が悪い時は必ずコレを食するので、
今回も当たり前のように作ってみたんだけれど

「食べたことないからムリっ!」
「ウサギさんになってないからムリっ!」

アイスまみれのリンゴさんは宙を舞い、ワタシの洋服を経由して
床の上に...ついでにお座布団の上にも...


ありゃりゃ、再び王子の目はいや~な感じの半開き。
お口も半開き。
暴れる前触れ。


「お薬飲んだのに、どーしてオモチャ買いにいかないんだよっ!」

おだまりっ!チョコレート与えただろっ!
               (注:私の心の声)



ここでお熱を測ってみると...上がってる...!
おねしょのせい?

王子、このままでは明日も幼稚園に行けませんよ

「ブロックで遊びたいんだよっ!」  バシッ!
「オモチャも買ってくれないくせにっ!」  バシッ!
「頭が痛いんだよっ!」  バシッ!

だったらお布団に入っていればいいじゃない。

「ひとつしか寝ちゃいけないってママが言ってたんだよっ!」 バシッ!

オトメに手をあげるなんて、いったい何考えているのよっ!
泣いたり、オモチャ買ったりして熱が下がるんなら、
泣きながらオモチャ買いに行く人、日本中にたくさんいるわよっ!


まったく可愛くないわね
             (注:私の心の声)


熱さまシート貼って、とにかくお布団に入っててくれよ、うるさいから。
眠いんじゃん、キミ...



ここで

・・・ありがとう教育テレビ・・・
・・・ありがとう、夕方のグズグズタイムにお子様向け放送を始めてくれて・・・


「リンゴ、おいしかったね」

今頃言っても遅いです。
宙を舞ったリンゴのせいで、またお洗濯物が増えました。

そうやってオンナの気をひこうなんて、とんでもないヤツ!


「今日の‘ちゅう’はちょっとだけだよ」

はぁ?

あのさぁ、数時間前のあの行動を貴様は忘れたのか?
もう‘ちゅう’なんてしてあげない。
いや、オマエとの‘ちゅう’なんて誰がするか。



予定より30分送れて王子母がお迎えに来て、

「さぁ、オモチャ買いに行きましょうね」

いつも思うんだけど、ご褒美がないと何もできないっての
どうにかしたほうがいいんじゃないのかなぁ...
ワタシの子供ではないからからどうでもいいんだけど、この先大変なことになるよ。
それに熱が上がってきている子供を連れて行かなくても...


「これね、masaさんが寒いからダメって言うんだよ。
もっと暖かくなるコートじゃないとダメなんだって」

王子母に睨まれちゃった。

“ママ、おりこうさんになってきたんだよ。
あんまり怒らなくなったよ。バシッはちょっとになったよ”
  (by:午前中の王子)

手が出てこなかっただけでいいってことか。


「あの...寒いって泣くんです」
そうなのよ、王子母! 寒くてたまらないって抱っこしなくちゃいけないのよ。
せめて裏地がついている暖かそうなのを、
オモチャの代わりに買い与えてくださいまし。
余裕があれば普段着もどうかよろしくお願いいたします。


「王子母、インフルエンザじゃなくて良かったですね」

ひきつる王子母

「病院に行ったんですよね」

「仕事が忙しくて行っていないんですよ。
予防注射したばかりだから大丈夫でしょう」


ホントか?
大丈夫なのか?

ワタシ、明日からまた連日外出せねばなりませんが、
ホントに大丈夫?

不安です・・・


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 16

ゆっきぃ

予防注射打ったばっかりはダメなんじゃー;;;
王子にあったかい服が買ってもらえるように
祈っております・・・。
by ゆっきぃ (2007-12-05 21:26) 

ほーりー

心配です。ますますドキドキします。
by ほーりー (2007-12-05 23:06) 

みんな心配!でも一番心配は王子母だな~
将来逆襲に会うだろうな~よぼよぼになってから
子供に見放されたら、子供を怨むんだろうか?
困ったもんだ...
by (2007-12-06 01:04) 

sima

たしかに心配。
とくに、「行く末」が...(^^;)
エアリアルさんの言うとおり、王子母の行く末が...くわばら、くわばら。
by sima (2007-12-06 01:50) 

ぴーすけ君

王子・・・おねしょは言おうよ∑( ̄□ ̄;)
私の知り合いに、
子供は大きくなるからって
ユニクロの140を着てる110サイズの小学1年の男の子。
靴は、キッツキツで穴開いてるし・・・
知ってる?近所で虐待してるってうわさだよ。
この前お風呂に一緒に入って、子供風呂場に置き忘れて
カギかけて、1時間くらい気がつかなかったって笑ってる場合じゃないよ。
by ぴーすけ君 (2007-12-06 08:28) 

masa

ゆっきぃさん、おはようございます。
予防注射から2週間しかたっておりません。
しかも注射をした時はギリギリ風邪が治ったとか
治らないかという、ビミョーな時期。
心配です・・・
ワタシの体が心配です・・・
by masa (2007-12-06 09:49) 

masa

ほーりーさん、おはようございます。
ますますドキドキです・・・
心配です・・・
大丈夫かなぁ、ワタシ・・・
by masa (2007-12-06 09:50) 

masa

aerialさん、おはようございます。
心配です・・・
一番心配なのはワタシの体です・・・
by masa (2007-12-06 09:51) 

masa

simaさん、おはようございます。
行く末ではなく、ワタシの体が心配です・・・
土曜日が終わるまでは
何とかしておかないと・・・
by masa (2007-12-06 09:52) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-06 09:53) 

masa

ぴーすけ君、おはようございます。
きっと“おねしょパンツ”に頼り切っているから言えないんだと思いました。
勉学よりも衣食住だと思うんだけどね。
会社でマスクしてました?
ワタシ、ムリだった・・・
電車ではマスクしていたのに、降りた瞬間にマスク取っちゃった。
by masa (2007-12-06 09:57) 

masa

きぃさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-06 09:57) 

masa

nicoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-06 19:53) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-06 19:53) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-13 09:28) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-13 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。