SSブログ

違います 再び [食べた]


風邪ひいてませんか?

電車の中でも、あっちでゴホゴホ、こっちでゴホゴホ...
この前、目の前に立っていたオヤジがつり革につかまったままで
豪快に咳をしていて気持ち悪かったので、
今日をマスクをして乗ったら・・・


「この女、風邪をひいているぞよ。そばに寄っちゃいかん!」
みたいな視線が飛んできているようで、
まるでいつぞやのスタバみたいだった。
混んでいたのが不幸中の幸いだったかも。



*****
南の島から帰ったばかりの皆さんには風邪ひきさん大量発生。
昨日は学年閉鎖してもいいんじゃあないかと思えるほど、欠席さん続出したらしい。
早退さんも同じく。
そういうムスメも昨日は早退してきて今日は欠席。
どさくさに紛れて欠席したっぽい...
となると、昨日の欠席した皆さんと、早退しちゃった皆さんの中には
‘一応風邪’というサボリさんがいたに違いない。

「‘ちい散歩’見て、‘八丁堀の七人’見て、‘水戸黄門’見た。サイコーだった」
そういうあのコは時代劇好き。




*****
今日も食べ過ぎたのか、食べ過ぎではないのか、
本日胃袋に収めたもの



目覚めにコーヒー
クラッカー 3枚
パンプキンスープ
ドライフルーツ
ミルクティー

出先で思わずコーヒー牛乳、小さいパックの
しばらくの間、朝から夕方まで外出

体を動かしている間にミネラルウォーター


昼(といっても2時すぎ)
黒米のおにぎり 小さめのを2個 
  具は梅干と昆布の佃煮(肉体疲労には梅干と信じている)
みかん


帰りには寄り道せず..
駅ビル?知らない。駅前のパン屋さん、お休みだと思うようにする。
商店街の和菓子屋さんとケーキ屋さんがワタシを呼んでいるような気がしたが、
無視する。すべて売り切れと思うことにした。

帰宅後コーヒー

納豆とオニオンスライスという気分だったけれど、そうもいかないのが一人身ではない辛さ。
とほほ・・・



ロール白菜  また白菜...いつまで続く白菜...(涙)
水菜ときのこのサラダ
切干大根(実は乾物も好き)
ワカメとじゃこの酢の物
お味噌汁(油揚げと舞茸)
この他に白米を少し
食後に黒豆茶


当分の間、平日は酒断ち
この後、寝るまでにコーヒーかお茶を何杯か飲む予定


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

切干大根!
なんて、美味しそうなのかしら!
むかしも、言ったような気がしますが、
masaさんの子供になりたいです!
by (2007-12-04 22:00) 

masa

katieさん、こんばんは。
そう?じゃあ子供になってもいいよ♪
その代わり、すーーごっく働かされる(笑)
お手伝いなんて意識ないから^^;
当然の労働だから。
自分のお小遣いでお使いなんてのもあります。
学校を休むともっと仕事が増えます。
それでもいいならどうぞ。
待ってるわん♪
by masa (2007-12-04 22:07) 

nico

風邪で済めばいいけど、インフルエンザがきてますねぇ。
ロシア型とか言われてますけど。
マスクしてもらいたいというおっさん上司はたくさんいます。
身体全身から悪い空気出してるので嫌い。
ワタシは分析室にこもっちゃいますけどネ。
by nico (2007-12-05 00:11) 

sima

さっきニュースでやってました、今年のインフルは凄く早い!っと。
感染速度が早いってことみたいですね、くわばら~くわばら。
ちなみに...
寒くなってきてからは、我が家も白菜三昧です。
自宅で食べるときは、ほとんど毎回 白菜出てきます、はい。
白菜ひとつで色んな食べ方があるんだと分かりました。
そしてワタクシも、独り酒を絶つようにしています。新年会が終わるまでは...
さぁ始まるぞ、本格的なパーティ&忘年会&新年会シーズンが♪
by sima (2007-12-05 01:05) 

ぴーすけ君

私もマスク着けてます。
まわりは、風邪だと思ってるのでしょうね・・・。
仕事場でも、つけてようかな・・・早く帰してくれるかも。
by ぴーすけ君 (2007-12-05 08:06) 

masa

nicoさん、こんばんは。
そういうオジサンに限って何もしてくれないのよね。
存在じたいが菌みたいな・・・
電車の中で、隣にそんなオヤジが来たら
足踏んであげてもいいでしょうかね。
by masa (2007-12-05 20:24) 

masa

simaさん、こんばんは。
今宵も白菜食べました^^;
いよいよシーズン到来ですね。
さっそく今週末・・・
ダブルブッキングしちゃってたの・・・
保護者会は当日キャンセルする予定でも、
かなりタイトなスケジュール。
えぇ、全てお酒が絡む席です・・・
by masa (2007-12-05 20:27) 

masa

nyanさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-05 20:27) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
お仕事中つけてました?
早く帰れました?
ワタシはね、今日の日中つけていたら
「何でそんなのするんだよ~」って言われた。
by masa (2007-12-05 20:29) 

masa

aerialさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-05 20:29) 

食事の量が少しずつ増えて来てるのはいいことですね。
きっと冬仕度なんでしょうね~いやそれは冗談として、
いつも食事の内容が少ないのではと気になってましたから...
by (2007-12-06 01:08) 

masa

aerialさん、おはようございます。
そうか...冬眠するのかワタシ...
そんなに少ないですか?
かもね、あなたに比べたら少ない。
by masa (2007-12-06 09:43) 

masa

chi-さん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-06 09:44) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-06 19:52) 

masa

ricoさん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-13 09:27) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます。
by masa (2007-12-13 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。