SSブログ

ばってんしめじさん [食べた]

「手抜きはいけません」と言っているみたいなしめじさん
偶然にもバツになってしまった
だ、だめですか?

 


あまり食欲ないなぁ~、作りたくないなぁ~って時は、迷わずこれ

---------------------------------------
一応作り方
今回使ったのはコレ

鶏肉、人参、油揚げ、こんにゃく、しめじ、舞茸、えのき茸

こんにゃくは茹でてから細かく(ご想像におまかせいたします)刻む
油揚げも油抜きしてから細かく
鶏肉、まぁ適当に
その他もろもろもお好みに

以上のものをごま油で炒めて、お醤油をジャッと
めんつゆでもいいかと思われ、お好みでお砂糖一つまみ入れてもいいかと思われ・・・
この辺りはその時の気分で処理し、
お米はもちろん研いでからだし汁とお酒を目盛りまで炒めたものを入れてスイッチを押す

炊き上がりの運命を天に任せてしばし待つ

------------------------------------------



 ある日の昼休み、ミウラくんのお弁当は混ぜご飯。
隣りにいた男子A「炊き込みご飯だな」
ミウラくん「違うよ。混ぜご飯なんだ」
ここで周辺にいた女子も交えて、‘炊き込みご飯’と‘混ぜご飯’の違いに対して激しく(?)議論がなされ、
ミウラくんのご飯は炊き込みご飯に間違いないという結論に達したのでありました。

最後にミウラくんが一言
「オマエ、お母さんの前で‘炊き込みご飯’って言うなよ。
お母さんは全て‘混ぜご飯’って言っているんだから」

いいね、男の子っていいね。
っていうより、平和だなぁ~

 




今朝、バスルームのドアを開けて絶句!
シャワーヘッドに、まるで陳列されているかのごとく、
ムスメのショーツがきれいにかけてあったではありませんか。
驚くっていうより、笑っちゃった。思わず写真撮っちゃう?って考えたくらい。
どうも洗って干していたらしい。いつもは洗面所の目立たない所に干しておくのに・・・

ここであることに気づくワタシとムスメ( ̄□ ̄;)!!!


オット・・・・・

ムスメの次にお風呂に入ってた・・・



 

オット・・・・



 

キミ・・・・




 

可哀想に・・・



他のキレイなお姉さんのパンツだったら、日頃の疲れも吹っ飛んだだろうに・・・
よりによってムスメのパンツが・・・
お湯に浸かっていたその時、目の前に・・・




 

お可哀想に・・・



 

「あのさぁ、ドア開けたらパンツがあってさぁ~、
まさか他の場所に移動することもできなくてさぁ~
シャワーも使えないしさぁ~
お湯に浸かっていても、身体を洗っていても、目の前にあるんだよ~
シャンプーしている時以外はイヤでも視界に入ってきていたんだよぉ~
何が楽しくてオレ・・・」



 

お気の毒にとしか言いようがありません





 

熱、何とか下がりました。

いろいろとありがとうございました♪




nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

どっちのネタに反応しましょうか?え?炊き込みご飯の方?
こりゃおいしそうですよ!バッテンしめじがイイ味だしてますね♪
シャワーヘッドにぶら下がったモノについては...ノーコメント
by (2007-11-02 22:45) 

ぴーすけ君

炊き込みご飯・・・って言ってるわぁ~って
再発見してしまいました。
by ぴーすけ君 (2007-11-02 22:58) 

nico

熱下がりましたか。
治りかけの時も出来るだけ安静にしてて下さいネ。
by nico (2007-11-03 10:04) 

sima

はははっ、幸せのカラフルパンツー♪
by sima (2007-11-03 22:37) 

masa

aerialさん、こんばんは。
そうですか?作れそうですか?
やってみなはれ!
by masa (2007-11-07 18:29) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
私も最近まで‘炊き込みご飯’と‘混ぜご飯’の違いが良くわかりませんでした(笑)
ある程度トシを重ねてくると、発見多くて楽しいです。
by masa (2007-11-07 18:30) 

masa

ハム子さん、ありがとうございます。
by masa (2007-11-07 18:30) 

masa

nicoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
風邪だけじゃあなかったみたいで安心しました。
寝ます!とにかく寝ます!
by masa (2007-11-07 18:31) 

masa

ふまじんさん、はじめまして。
niceありがとうございます。
by masa (2007-11-07 18:32) 

masa

simaさん、こんばんは。
ははは・・・カラフル?
ん~、その時のパンツは・・・
カラフルではなかったような・・・
だってね・・・
やめておきます。
by masa (2007-11-07 18:32) 

masa

tokoちゃん、ありがとうございます
by masa (2007-11-20 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

教えて半額だったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。