SSブログ

またオレ [つぶやく]




今日もボクだよ

今日は“れいにー”だね
ボクね、土曜日は英語の日なんだよ
この前、masaさんにおんぶしてもらいながら“ふぁにーでぃ”の歌を歌ってあげたら
「英語の前に人間になれ」って言われたんだ
ボク、人間だけど

 



masaさんね、昨日の夜、「寒気がしてたまんない」ってホットワイン飲んだんだ。
飲んですぐに寝ればいいのに、ホットじゃないワインも飲んでいたんだよ。

今朝はね、起きられなかったんだって。
動くのイヤだったんだって。
風邪なのか、飲みすぎなのかわかんなかっただって。
お姉ちゃんもいなかったから、お掃除して、お洗濯して寝ようとしたんだって。
バレエもお休みするって言っていたから、ボクもそれがいいなって思ってたの。
だけどね、masaさんったら、ずっとお友達とお話ししていたんだよ。
「そんなに勢いよく話していて、いつ息をしているの?」って言われていたんだよ。
今は朝より辛いっていって、お姉ちゃんがご飯作っているんだよ。
煙草も吸いたくないって言っていたから、すごーっくツライんだろうね。
でもね、明日はバレエに行くって言ってたよ。
明日は元気の予定なんだって。

もしかしてmasaさんが風邪をひいちゃったのは
ボクが‘ちゅう’しちゃったからかもーっても思うんだ。

風邪をひいている時はどんなに‘ちゅう’したくても我慢しなくちゃいけないんだね。
ボク、わかったよ。

いいかい?
風邪ひきさんの時の‘ちゅう’は絶対にやっちゃいけないんだよ。
特にオジサン達は気をつけるんだよ。
わかったかい?


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

ありゃりゃ風邪ですか!それでも明日はバレエ行くの?ありゃりゃ!
まだ人間になってない王子に諭されちゃって、あなた!きーつけな♪
明日はいっくら天気が良くても、ふぁにーでぃでも寝てるのがよろしい
かと...
by (2007-10-27 19:13) 

sima

おじさんたち2号です。 *↑この方が、1号。(?:(笑))
ここ最近、よーやく本格的に飲めるようになってきて(って、勝手にそう思ってますが)、
夜な夜な、バー探しの”楽しみ”を噛みしめながら、
今夜も、大好きなラフロイグを飲んでいます。
それにしても、浜松にはniceなバーが多いなぁ。(横浜に負けてない)
って事で、酔ってるときは”ちゅう”に注意ですね。
王子、アドバイス有り難う♪
by sima (2007-10-27 22:00) 

ほーりー

台風ですってね。
れいにーなんでしょうね。

たまには酔ってもいいですよ。
ちゅうには気をつけて…。
by ほーりー (2007-10-27 22:14) 

masa

aerialオジサン1号、こんばんは。
オジサンこそお風邪は大丈夫かい?
masaさんはね、午後から本当にお話ししなくなっちゃって
「静かでいいね」って言われていたよ。
明日はね、お休みできないんだって。
ワイン飲んで元気になったから大丈夫って言ってたよ
   by 王子
by masa (2007-10-27 22:16) 

masa

simaオジサン2号、こんばんは。
オジサンも1号と同じ飲み物が好きなのかい?
オトナってスゴイね。
ボクはヨーグルトドリンクなんだ。
‘ちゅう’とお尻触る時は気をつけるんだよ。
ボク以外は「えっちーぃ!」って言われるからね。
   by 王子
by masa (2007-10-27 22:22) 

masa

ほーりーお姉さん、こんばんは。
すごいれいにーだよ。
masaさんのおうちはね、
れいにーがスゴイ日はBSが映らなくなるんだって。
今日も映らないって言ってたよ。
  by 王子
by masa (2007-10-27 22:24) 

(a_a)

オジサン1号言うなぁ~!
あれ?なんでぼくがエアリアルさんの替わりにモノ申すんだろー!
by (a_a) (2007-10-28 01:11) 

nico

チューはダメよね?
でもね、でも…
by nico (2007-10-28 14:53) 

masa

ぴーすけ君、ありがとうございます
by masa (2007-10-28 16:46) 

masa

きぃさん、ありがとうございます
by masa (2007-10-28 16:46) 

masa

(a_a)オジサン、こんにちは。
オジサンはエアリアルさんの仲間なんだろ。
masaさんは元気にバレエに行ったよ。
だけど食べ過ぎ飲みすぎで大変だったんだって。
オジサンも食べ過ぎに注意するんだよ
わかったかい?わかったらお返事するんだよ、いいかい?
  by 王子
by masa (2007-10-28 16:50) 

masa

nicoお姉さん、
わかるよ、その気持ち。
したくなった時は抑えられないっていうんだろ。
そういう時は我慢しないでいいんだよ
ってmasaさんが言ってたよ。
  by 王子
by masa (2007-10-28 16:52) 

toco

そうだよ。
風邪引きのちゅうはダメなんだよ。王子。
by toco (2007-11-19 15:31) 

masa

tokoお姉ちゃん
それでもちゅうがしたくなったらどうするんだい?
  by王子
by masa (2007-11-20 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オレこんな日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。