SSブログ

ありがと、ありがとう [つぶやく]

ご生誕記念日はいろいろとありがとうございました(*^o^*)ノ

‘おめでとう’の他にも「甘くて可愛い声」」で「ちっちゃくてきらきらしている」とか

「格好イイ」とか「素敵です」(参:前記事コメント)とかとか・・・

コレ」とかかなり舞い上がっております。

勘違いも甚だしいもよう(・_・)

 

「きらきらしているって、お化粧のパールとかグロスのこと?」(byムスメ)

そっ、そそそそそそうですか?

 


ワタシに決定権はないもの

日曜日の朝ご飯、1人でない時のCDとDVD、車の中で聴くもの

パソコン(ワタシ専用なのに)、ケータイ、その他の電気製品、部屋のライト、家具

その他いくつか・・・

 

ワタシが1人で決めてしまったもの、決めるもの

マンション購入及び売却、今のマンションの引越し、

平日のお夕飯、お弁当の中身、部屋の中の花、カーテンの色、

などなど・・・

 

「奥様、ケータイが変わりました。今持っているドコモはもう解約してあります。

これからはauのこの機種を使ってください」

これはビックリした。

 

先週の半ばぐらいに

「奥様、プロバイダーを変えることにしましたのでよろしく」というお達しが出て

これはケータイの時以上にぶっ飛んだ。

‘いいわよ’とはどうしても言えなかった。

ナゼなら「どうするソネブ!」だったから。

残された時間10日あまり

 

困った時はサポートセンターに記事救済方法を問うしかない。

「1度全部消えますね」  うううっ・・・消える・・・

 

*********************** 

事務的、マニュアル通り受け答えお姉さん

VS

懇切丁寧に調べて回答、新居のお姉さん

********************** 

はい、決めました。

全部新居に移します。

 

「どうするソネブ!」の焦りから、引っ越せばいいじゃないの答えまで

所要時間約60分。

開き直りが早くて自分でもビックリした。

 

懇切丁寧お姉さんのアドバイス通り、手続き完了後に移します。

が、実はまだその手続きが完了していません。

今週いっぱいで赤キューピー消滅の予定。

数日間はあっちもこっちもでやりたかったけれど、ギリギリになるもよう。

間に合うのかワタシ!

 

赤キューピーが消えて、アドレスが変わるだけで他は何も変わらないからね。

あっ、タイトル変える予定。

それ以外は、水曜日に王子が来ることも、木曜日にバレエに行くことも、

その他の日もバレエに行くことも、生協がくることも、

ムスメにまだ彼氏ができないのも(多分)

ワタシも、何も変わりはしない、いつもとおんなじ。

 

来週からは赤キューピーなしで遊びにいくのでよろしく。

 

 ビリー・ザ・ヒッツ

 

 

 

Bllly Joel / She's Got A Way

こう思われる女になりたいと思う、今日この頃 

 

****************************

追記 17時11分

手続き完了

すぐに作業に・・・しかし夕刻 無理っ!

明日は・・・髪の毛染め染め 無理っ!

水曜日・・・王子 無理っ!余力なしっ!

木曜日・・・無理っ!バレエ!夜はすぐ寝る!

金曜日・・・用事ありっ!無理っ!

さて何曜日にできるのでしょうか?

 

*********************************

さらに追記 19時25分

今夜中に、母子家庭の今夜にやってしまおうと試みるも

ううう・・・

お腹も空いてまいりました。挫折の予感

オプション分の利用開始日は25日。

今やったら二度手間になるという(書類上というか何というか、とにかくそんなとこ)

可哀想すぎる現実が発覚!

ギリギリじゃん(ToT)

二度手間覚悟で試みるも・・・カード番号だ?

カードはオットの財布 妻ニコニコ現金払い主義

「カード番号さぁ・・・」「何に使うの?」

ダメだ・・・ブログばれちゃう( ̄□ ̄;)

やっぱりギリギリ(ToT)

万が一全部消えたら・・・どうするよ、ワタシ

「万が一のためにバックアップをとっておいた方がよろしいでしょう」

わかりません(‐_‐)

何ですか、それ

 

以上

これよりいつもよりかなり遅いお夕飯を1人で食べ

(緊急非常事態により、ムスメは私の背後で食す

お風呂に入って気持ちを落ち着かせてきます。

あ・・・プロバイダー移行にともなうあれこれで時間消費いたしました(・_・)

テクニカルサポートお兄さんに泣きつきました。

 

窮地に立っているワタシを救おうという、ボランティア精神に溢れている心優しいお方、

いらっしゃいましたらバックアップってのをよろしくな。

ワタシ、もう無理。知恵熱出ちゃう

 

************************************

さらにさらに追記 20時07分

25日までは心穏やかに過ごそう。

どうにかなるはず。何とかなるはず。

救いの手が伸びてくることを祈る。

え~~~~ぃ!こうなったら博打と一緒だ!過去にはとらわれない

ことにしよう(‐_‐)

などと考えつつも、最悪の結末を迎えたら泣いて暮らす


nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 16

ぴーすけ君

今週いっぱいで赤キューピー消滅の予定!?
私、新規になった時に、みつけられる?

by ぴーすけ君 (2007-10-22 17:56) 

aerial

もがけー(>_<)もがくー(>_<)
こういう時の日本語って、全く理解出来ないのであります!
おまえナニしゃべってるんだ?分かるよーに言え!
分かりヨーに説明してたら、今日終わりません(-_-)
わ、わかったつづけてよろしー(T_T)
そうやって身の回り品がどんどんブラックボックス化してくんだなー

もがけー(>_<)もがくー(>_<)
バックアップとれ~~~~

by aerial (2007-10-22 21:43) 

のらりくらり

プロバイダー変わっても、ソネブ大丈夫なのでは?
あれ?問題が根本的に違うのかな?

by のらりくらり (2007-10-22 22:37) 

ほーりー

ものすごよーわかります。
もがいてますねー(>_<)

by ほーりー (2007-10-23 06:47) 

masa

nyanさん、ありがとうございます

by masa (2007-10-23 20:48) 

masa

ぴーすけ君、こんばんは。
大丈夫!赤キューピー残ります!
アドレスその他は変わりますが
赤キューピーで徘徊いたしますので
その時はよろしくね☆

by masa (2007-10-23 20:49) 

masa

aerialさん、こんばんは。
ふふふ・・・
もうもがかない。もがくことはないと思う。

by masa (2007-10-23 20:50) 

masa

のらりくらりさん、こんばんは。
そうです!あなたの一言で思考回路を変えて
一件落着の兆しが見えてきました。
どうもありがとう!

by masa (2007-10-23 20:52) 

masa

nicoさん、ありがとうございます

by masa (2007-10-23 20:52) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
そなの!もがいていたの!
でももう大丈夫かも。
今はスッキリというより、落ち着いたら知恵熱出そう

by masa (2007-10-23 20:53) 

masa

Krauseさん、ありがとうございます

by masa (2007-10-23 20:54) 

masa

ハム子さん、ありがとうございます。

by masa (2007-10-23 20:54) 

sima

良くも悪くも、遅くても速くても、
接続プロバイダが変わったとしても、
ソネブ、ソネブ、ソネブですよー(^^)
来年のmasaさんbirthday でも、nice! 押させて下さいねー♪

by sima (2007-10-23 22:37) 

toco

がんばれmasaさん!お引越し。
by toco (2007-10-25 19:49) 

masa

simaさん、こんにちは。
というわけでソネブで続行!
来年どころか再来年もきちんと言ってね☆
by masa (2007-10-26 13:57) 

masa

tokoちゃん、こんにちは。
うん、がんばった!
まだ不備があるにせよ、これが私の限界・・・
by masa (2007-10-26 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。