SSブログ

悪魔の宅急便 [つぶやく]

姑からの定期便の中に入っていたのはどんぶり。

「お義母さん、どんぶりはナゼ?」

「肌寒くなってきたら暖かいものが飲みたくなるだろうと思って」

どんぶりで?飲む?

「だって、いつもどんぶりでカフェオレとかミルクティーとか飲んでたじゃない。
これなら大きいからいっぱい飲めるかと思って。いいでしょ?」
( ̄□ ̄)!!!

笑うに笑えない
力もこれ以上抜けない
姑は真剣
冗談ではなく、実話です


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 15

aerial

世代別で解釈は違うのは、イタシカタない...
実はきずかないところで、同じように下の世代に“プッ”ってされてる
我々世代だったりするのでは?

by aerial (2007-09-29 13:26) 

masa

さすがaerialさん!
おえおえしているだけじゃないんですね^^;
どうですか?二日酔いになっちゃった?
ムスメとそのお友達に絶句されることいっぱいあります。
それが何なのかは言えない(‐_‐)

by masa (2007-09-29 13:29) 

にこちゃん

ねぇねぇ、でも、それって考えてみたら最先端になるかも・・・
伊万里焼や萩焼、信楽焼きでカフェオレを飲む。。。。
カッコイイ!     かもよ!

by にこちゃん (2007-09-29 16:16) 

ほーりー

伊万里焼も萩焼も有田焼も三川内焼も好きです。
見たいな>おどんぶり

by ほーりー (2007-09-29 20:34) 

きぃ*

なかなかおもしろいお義母さんですねぇ~
笑いたくても笑えないくらい、お義母さんは真剣だったんですね (^^ゞ

by きぃ* (2007-09-29 23:20) 

masa

奥様方!(にこちゃん、ほーりーさん、きぃさん)
違うのよ~
そんなんじゃないのよ~
伊万里でも萩でも有田でも信楽でも備前でもないただのどんぶりなのよ~
見たい?
見たら絶句しちゃうよ
姑の息子曰く「チャルメラでも食べる?」
そんな感じなんだからぁ~

nyanさん
SINさん
ありがとうございます

by masa (2007-09-30 08:03) 

masa

Krauseさん
ハム子さん
nicoさん
DSilberlingさん
xml_xslさん
ありがとうございます

by masa (2007-09-30 23:14) 

chi-

どんなどんぶりか気になります。

by chi- (2007-10-01 06:43) 

toko

ぷぷぷ~(笑)
コレは分らなくもない!
どんぶり鉢だいのカフェオレボール。
お姑さん恐るべし(笑)

by toko (2007-10-01 11:40) 

masa

chi-さん、こんにちは。
気になる?
見たい?
皆様のリクエスト(?)にお答えいたしました(‐_‐)

by masa (2007-10-01 13:52) 

masa

tokoちゃん、こんにちは。
えぇ~っ!
でもさぁ、いくらどんぶりでも中身を考えて買うと思うよ
って嫁は思うのでありました。

by masa (2007-10-01 13:53) 

masa

カフェオランジュさん、ありがとうございます

by masa (2007-10-01 19:32) 

chi-

みましたみました。
まさしく悪魔の宅急便だわ。(笑

by chi- (2007-10-02 07:57) 

masa

chi-さん、でしょー、でしょー
悪魔でしょ?
困るでしょ?

by masa (2007-10-02 11:41) 

masa

のらりくらりさん、ありがとうございます

by masa (2007-10-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月とカメと似て非となるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。