SSブログ

月とカメと [つぶやく]

ずーっと前、友達が
「すごっくいい夢を見ていて、目が覚めたら隣りで連れ合いが口開けて寝ていて
それを見たら涙がこぼれて仕方なかった」
と言っていたことがありました。

私達夫婦は別な部屋で寝ているので、目覚めた瞬間にオットのマヌケな寝顔を
強制的に見せ付けられるという目にはあわずに済みましたが、
いい夢だっただけに切ない



実はワタシ、カメナシくんが好き。
友達に言うと、必ずみんな「どこがいいの?」と聞いてくるわけですが、
何と答えていいのかわからず、「狸と暮らしているから」と言うと納得されちゃう。
オットは狸だったのか( ̄ω ̄;)

「ごくせん」や「野ブタにプロデュース」は毎週見ていたにもかかわらず、
それほど真剣でもなく・・・
カメナシくん好きという意識もなく・・・

フライデーに出てしまった時、付き合っているらしい相手とワタシが同じトシだったので、
‘これもアリなんだよな’
多分動機はこんな感じ、だったと思う。

で、早速本屋さんに行ってはみたものの、どうしてもレジまでカメナシくんが出ている雑誌を持っていくことが
できない。
少しの間、考えて
レジのお兄さんに「‘みょうじょう’ありますか?」と(‐_‐)

「Myojoですね」

「そう、それです、それ。
ワタシの頃は漢字だったからわからなかったわ。
頼まれてきたから領収書ください」

自分が欲しいのに領収書って何?
頼まれてきたって何?

唯一のMyojoは(明星ではなく)2006年6月号。

ちなみにペットはゼニガメってこれは関係ないね( ̄ω ̄)



話しは元に戻って

夢ですわ、夢。

カメナシくんと人目を偲んで逢瀬を重ねた、それだけ。(▼_▼)

 




目覚めたのが4時9分で
それからまた1時間寝るのもどうかと思って
外を見たら、こんなお月様が出てた。

早起きが過ぎたのでさすがに眠い。
これから寝ます。おやすみなさい。

 

**********************************************************
それから

“あ、暑い・・・9月も末なのに・・・”

utoutoutouto........シタイ
電話
「女優の○○さんがおすすめする化粧品のご紹介をさせていただいております。
勧誘ではありません。ご紹介です」

utoutoutouto.......シタイ.
電話
「只今なら換気扇のお掃除が2000円で・・・・」

utoutoutouto.......シタカ
電話
「投資についてお考えですか?」

utoutoutouto......デキズ
電話
「お嬢様の家庭教師は・・・」

午後5時45分現在眠られていない

ここ数週間、3時間睡眠が続いていてヨレヨレです。


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 18

kei

“明星”って廃刊になったんだと思ってました(笑
ワタシ、夢の続きが見れるんですが
最近みるのは仕事の夢ばかり・・

by kei (2007-09-28 15:27) 

masa

xml_xslさん、ありがとうございます

by masa (2007-09-28 17:47) 

masa

keiちゃん、こんにちは。
そうでしょ、そうでしょ、廃刊になったと思ってたでしょ?
現在はMyojoになってジャニーズ満載で継続中。
しかし、歌本はついていません(・_・)

by masa (2007-09-28 17:49) 

きぃ*

亀梨さまはステキでございます (^◇^)

by きぃ* (2007-09-28 23:17) 

nico

ワタシは山P派。 ヾ(≧ω≦*) 派ッテ何ダョッ!!
だんなの二日酔いの情けない顔も懐かしい記憶。

by nico (2007-09-29 01:01) 

masa

きぃさん、こんにちは。
そのような素敵な方を近くで見たあなたは・・・
うらやましい~~~

by masa (2007-09-29 13:19) 

masa

nicoさん、こんにちは。
友達に「山Pだよ~~~」って言われた。
ムスメにも「山Pだよね」って言われた。
山Pもいいんだけれど、ワタシはカメ

by masa (2007-09-29 13:20) 

masa

Krauseさん、ありがとうございます。

by masa (2007-09-29 13:21) 

aerial

ずっとカメダシくんだと思ってた...( ̄ω ̄;)

by aerial (2007-09-29 13:28) 

masa

aerialさん、まだお酒残ってます?
出汁じゃなくて梨!o(`ω´*)o

by masa (2007-09-29 13:31) 

ほーりー

梨かー。
カタカナでカメナシかと思ってたー。

by ほーりー (2007-09-29 20:33) 

masa

にこちゃん、ありがとうございます

by masa (2007-09-30 23:15) 

masa

ほーりーさん、お誕生日おめでとうございます☆
漢字もあるのよん♪

by masa (2007-09-30 23:16) 

toko

明星、ワタシも漢字でした(苦笑)
カメナシくんに惚れちゃったのね♪
有明の月がステキ☆
masaさんおねんねしましょうね☆

by toko (2007-10-01 11:38) 

masa

tokoちゃん、あなたも漢字でしたか^^;
午前2時にお夕飯食べて、午前5時半に朝ご飯食べる人がいて、
今日も寝不足(涙)
ってより、どんな胃袋してるんだよ~~~!

by masa (2007-10-01 13:51) 

toko

そう。そう。
コレ見て初めて知った。
驚いた!!

今日もですか!!
それは激務ですね!
よしよしよし。なでなでなで。

by toko (2007-10-01 14:15) 

masa

今日もなのっ!
最近はずっとこのパターンなのよ(涙)
ヨレヨレだからぁ~~~
ワタシがね

by masa (2007-10-01 14:24) 

masa

のらりくらりさん、ありがとうございます

by masa (2007-10-03 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。