SSブログ

前触れでないことを祈る [王子]

未だ続く厳しい残暑、次から次へとやってくる台風・・・

その他いろいろと心を悩ませること、

申し訳ございません。

全てアイツのせいです

 

「お外が見えないじゃないか」と騒ぎ出す地下鉄の中でも、

奇声を張り上げ、商品持ち逃げまでするアトレでも、どこでも静かだった王子。

先週お熱を出した拍子に物静かなお子様になってしまったの?

それとも・・・

 

ホワイトガソリンはまだあったっけ?お水の買い置きはあったっけ?

お風呂の残り湯はまだあったっけ?

 

巨大地震の前触れか、それとも富士山が噴火してしまうのか、

 

大騒ぎしないばかりか、抱っこもおんぶも「荷物持ってよ」もない

気味が悪いったらありゃしない

 

「王子、近々地震がくるんでしょうか?今晩あたり?」

「ボク、朝ご飯、牛乳だけだったんだよ。目が変なんだよ」

お腹空き過ぎて動けなかっただけかいゞ(・ω・`;)

パン1つで足りないと言えばパン2個と牛乳だけにしちゃう王子母!

牛乳だけってありですかo(`ω´*)o

まぁ、静かだからいいか(・_・)

 

「ブルーのフラワー編んどけよ」という王子のリクエストを

昨日の夜、やっと思い出してしまったので、夜なべして編んで

ついでに

 お昼寝している間に編んじゃった。

あ~、編目揃ってないから近くで見ないように(* ̄ω ̄)ノ

大きい方が直径3cm、小さい方が直径2cm弱

目が大変だった(θωθ) 手元用のメガネ欲しくなりそうだった

 

目覚めた王子はいつものDV、セクハラお子様に逆戻り(―_―)

ムスメのおっぱい触って「ノーブラ?」

王子、ニューバージョンざますね

ブロックは乱れ飛び、奇声はこだまし・・・

 

ここで私、気がつきました。

王子にはNGワードがあるってことを(´‐ω‐`)

どうも【ママ】という言葉を聞くと、暴れん坊将軍が大暴れ王子に変身するような・・・

お散歩の途中も、何気なく

「お姉ちゃんが帰ってきて、ちょっとしたらママのお迎えね」と言った瞬間に

蹴り飛んできて、たまたま止まっていた車にもパンチしていたもん。

 

そーいえば、アトレ暴走も「ママが買ってくれたヤツ」だもん、全部。

何かあるのか?

 

その王子母

“ムスメが小学生の頃にお友達からプレゼントされた車(のおもちゃ)を

王子が投げて壊した”には

「あら、そうですか」

乱れ飛んだブロックが床を傷つけても「あら」だけ。

別に謝れとか、弁償しろとは言わないけれど(座布団は買ってもらった)

せめて王子を注意するってことしないのかなぁ・・・

 

ムスメ曰く「お迎えに来てからの数十分で疲れが出た」

ホントに(´ω`)

あのさぁ~・・・

あーでこーでこーなのよ。それって帰ってからやればいいと思うんだけど

 

ここでお気づきでしょうか?

王子、“ブルーのフラワー”とか“これからレイニーになりそうだね”という言い方をします。

3歳11ヶ月3週間にして、アルファベットを全部いうことができます。

 

あの年代の子供は母親に誉められたい、母親を喜ばせたい一心で

無理をしてでも芸を磨こうとするそうです。

そしてそれが子供にとって多大なストレスになっていると。

 

王子の英語は母親を喜ばせるために習得しているものなのか?

それとも・・・センターや幼稚園で危惧しているアレ?

 

そんなことより、お箸で食べろまでの贅沢はいわない。

せめてフォークぐらい使えるようにしておけ。

お弁当はワイルドに手づかみ。

手でとってフォークに刺すという二段攻撃。

しかも上手くフォークも持てないから全部お口に入る前に落としちゃう。

 

いずれにせよ、王子の10年後が心配でならない。

 

今度の水曜日で王子はめでたく4歳におなりあそばします。

お誕生日プレゼントってやっぱり必要?

朝ご飯はぎゅうにゅうだけにしてきてね(´・ω・`)ノ


nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 22

katie

masaさん、頑張ってくださいまし。
でも、実は、王子話、楽しみにしてたりして。

by katie (2007-09-20 01:48) 

ほーりー

イエローのフラワーかわいいですね(*^-^)
あ!王子が移ってる!

by ほーりー (2007-09-20 07:14) 

にこちゃん

牛乳のことを「にゅうにゅうちゃん」と呼んでるウチより
王子のほうがオトナかも(笑)
まだ4歳まえなのかー お若いのぉ

by にこちゃん (2007-09-20 17:41) 

chi-

DV、セクハラお子様に笑ってしまった。ゴメンシテネ・・・

by chi- (2007-09-20 18:11) 

きぃ*

かぎ針で??お花を??
うわ~ 尊敬です <(_ _)>
王子さま、かわいいですねぇ!

by きぃ* (2007-09-20 20:17) 

masa

katieさん、こんばんは。
来週はお誕生日だよ。どうする?
ご期待(?)にそえるように頑張ります(笑)

by masa (2007-09-20 22:53) 

masa

Krauseさん、ありがとうございます。

by masa (2007-09-20 22:53) 

masa

ほーりーさん、こんばんは。
ムスメと二人で真似しちゃってたら
オットが「それってルー大柴の真似?」だって。
ってことは、王子=ルー大柴
うわぁ~~~

by masa (2007-09-20 22:55) 

masa

にこちゃん、こんばんは。
「10年後は‘50、80喜んで’に入れる!」って時に
ヤツはまだ中学生・・・
その時に孫がいたらヤダ!

by masa (2007-09-20 22:59) 

toko

王子はご機嫌麗しゅう・・・。
あ、アレ?じゃ無かったみたい?
masaさんお疲れ様でした。

おとなしいのはいいのだけど、牛乳だけってのもね。
王子大丈夫なのか?

by toko (2007-09-20 22:59) 

masa

chi-さん、こんばんは。
いいのよ、笑ってくださいまし。

by masa (2007-09-20 22:59) 

masa

あっ、tokoちゃん

by masa (2007-09-20 23:00) 

masa

イタチさん、ありがとうございます。

by masa (2007-09-20 23:00) 

masa

きぃさん、こんばんは。
ダメです。冗談でもそんけーされると図に乗ります^^;

by masa (2007-09-20 23:01) 

masa

ハム子さん、ありがとうございます。

by masa (2007-09-20 23:02) 

masa

tokoちゃん、こんばんは。
かえって、毎週水曜日は牛乳だけの方がいいかも。
騒ぐより静かなのが一番だよ。
ご飯食べてすぐに寝るもん。

by masa (2007-09-20 23:03) 

toko

おやま。
かえってそれの方がありがたいかもね。
お昼はガッツリ食べさせるから。ネ。
水曜だけは牛乳。ネ☆

by toko (2007-09-21 11:14) 

masa

やっぱり世間様に対するご迷惑の度合いを考えると、
栄養がどうとか言ってられない^^;
あれはホント静かで良かった~
tokoちゃん、アタシ思ったんだけれど
京都で桜が咲いたのって、王子のせいだよ

by masa (2007-09-21 11:49) 

toko

あ!
やっぱり!?
ワタシもそう思ふ(笑)

by toko (2007-09-21 14:13) 

masa

防災グッズも用意しておく?(笑)

by masa (2007-09-21 22:42) 

masa

nicoさん、ありがとうございます

by masa (2007-09-22 22:11) 

masa

のらりくらりさん、ありがとうございます

by masa (2007-10-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

問題ですイライラっと木曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。