SSブログ

ひまですまん③ [観てみた]

始まりはこれでした
グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話~第9話収録)

グレイズ・アナトミー シーズン1 コレクターズ・ボックス (第4話~第9話収録)

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • 発売日: 2007/08/03
  • メディア: DVD
 
24時間営業のTSUTAYAでの当日レンタルは翌日午前10時まで。
ってことは、多分2枚ぐらいは見られるであろうと、それだけ当日レンタルして、
残りは2泊3日のレンタル。
 
普段はレンタルしても全然観られないうちに返却日だったり、1枚を何度かに分けて観ていたのに、
翌日まで4枚観ちゃうという、ヒマさ加減を発揮してしまった・・・(o´_`o)
とりあえず、当日返却分を返却しに行ったついでにまたレンタルするという、
‘ひまですまんDVD耐久レース’を勝手に1人で開催することとなったのでありました。
 
めし

めし

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD

「主婦っていいねぇ~、毎日ヒマで」「楽でいいでしょ?」

そうお思いになってらっしゃる?

いえいえ、朝から晩まで自分のペースを無視されながら慌しく過ごしております。( ̄ω ̄)

亭主の身内に腹を立てることもございます。

原節子も悩んでおりました。上原謙という亭主でも怒って実家に帰ってた。

そっ、主婦なんて気楽じゃない。

 

早春

早春

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: DVD

こっちの奥様(淡島千景)も同じこと悩んでました。( ̄ω ̄)

コレに出てくる岸恵子が可愛い。可愛くないタダの女がだったら、単なるイヤミな女。

だけど可愛いからとりあえず許す。

あれですね、この時代は世間全体がクールビズ。

最後の方にバーのカウンターで「もうすぐ定年で・・・」と、水戸の黄門様が愚痴ってました。

 

お早よう

お早よう

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: DVD

あらら、また飲み屋で定年を愚痴っているオヤジがいるぞと思いきや

再び黄門様。ただし今度は定年後に電気製品のセールスになってる。

 

彼岸花

彼岸花

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: DVD

人の娘の結婚は盛り上がるくせに、自分に黙って結婚を決めた娘が許せないという、

‘まったくワガママなんだからぁ~’というお話し。

赤いやかんが気になって、気になって・・・

あれ、中に何入ってるんだろ~

 

秋日和

秋日和

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: DVD

彼岸花で‘中学の同級生’だったオヤジトリオが、

同級生の娘の縁談で盛り上がるわけですが・・・

「娘が結婚できないのは、母親が再婚しないからだ。じゃあオマエ結婚しろよ」って

本人の承諾もないままに話しを進めちゃうという、セクハラだよ、それ(; ̄ω ̄)

 

秋刀魚の味

秋刀魚の味

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/08/27
  • メディア: DVD

これも結婚しろよっていう話し。どこかで見た部屋だなぁ~とか、どこかで見たお店だなぁ~とか

思っても、我慢して・・・

「妻を早く亡くして、娘に家のことをしてもらっていると、あんな風になっちゃうイヤだ」って、

黄門様、定年を愚痴る役ではなく、イヤだと思われてるラーメン屋のオヤジ。

岸田今日子がいい感じ、それだけ。

24だから結婚しなくちゃいけないって・・・

今こんな台詞があったら問題になるんだろうなぁ。

 

ただ、数本観て思ったんだけれど(これ以外にも観た)、
1人で映っている時はどうしてみんな台詞棒読みなの?
長い台詞はどうして早口になっちゃうの?
 
娘・妻・母

娘・妻・母

  • 出版社/メーカー: 東宝ビデオ
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD
お金持ってるって虚しいねぇ~と考えてみたり
山の音

山の音

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/08/26
  • メディア: DVD
舅と嫁、もしかしてあなた達好きなの?と思ったり
時代が、ではなく、監督が、ということに気づく。
 
他にも
しとやかな獣その夜は忘れない 若尾文子だったり
 
 
 
 
眠狂四郎無頼剣 セクシーだったり
 
 
 
 
大悪党 悪党だったり
 
 
 
 
同じコーナーばかり歩いていちゃいけないなと思って
 
俺たちに明日はない バンバンしたり、されたり
 
 
 
 
フラガール メモリアルBOX 途中で記憶をなくしたり
 
 
 
 
黄金の七人 レンタル中だったり
 
 
 
 
かもめ食堂

またレンタルしちゃったり

 
 
 
 
1週間の間、毎日レンタルと返却を豪快に繰り返していて、TSUTSYAの店員さんも
さぞ「ヒマな人だな」と思ったことでしょう。(・_・)
ワタシもいったい何本観たのかわかりません
 
シリーズまとめてレンタルとかしちゃって、“大人だな”って思いました( ̄_ ̄)v
午前中1本、午後に2本、夜に2本が最高記録。
“どんだけヒマなんだ”などとおっしゃらぬよう。
 
今週から通常の生活に戻ってます(´・ω・`)ノ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ほーりー

明日は水曜日ですね。

by ほーりー (2007-09-11 15:06) 

toko

そうだよね。つかの間の休息。
明日は水曜日。
どんだけ嵐が吹き荒れるのだろう?
それにしても、24歳でって・・・・
ぶん殴りそうになってしまうのは、ワタシだけ?

by toko (2007-09-11 19:10) 

masa

ほーりーさん、そうです。
明日です( ̄ω ̄;)
今朝からみんなに言われてる(笑)
おしっこの雨が降らないことを祈るだけです。
後はやられたらやり返す。これしかないでしょう

by masa (2007-09-11 22:01) 

masa

tokoちゃん、こんばんは。
いえいえ、あなただけではありません。
みんなぶっ飛ばすと思うよ

by masa (2007-09-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

oblivion探してます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。