SSブログ

コイツも風邪をひく [まわりの人々]

動物病院に行ってきました。

苦手な方、ごめんなさい。甲羅に石乗せてる・・・(; ̄ω ̄)

ちょっと前からこの人(亀なんだけど、我が家では名前の他に‘この人’‘あの人’って呼ばれてる)

“グワッ”なんて鳴くことがありまして、呑気な飼い主は「鳴く亀なんて高く売れるに違いない」などとほくそえんでおりました。

が!

 

今週にはいってからエサもほとんど食べなくなったので病院に連れて行ってみたわけ。

臭うのはキライ

だけど死なれたらもっとイヤ!

 

朝起きてリビングにくると、‘エサよこせ~’って水槽に頭ぶつけていたりして何だかカワイイ

 

 

亀さん輸送のために、コンビニで冷やし中華買ってきてオットに無理矢理食べさせ

蓋に穴をオットに作らせて、紙袋にも入れて自転車で連れてったまでは良かったんだけど・・・

 

動物病院の待合室ではワンコを抱いたご婦人達に囲まれて、

あの~、見ていると、ワンコも飼い主のご婦人に似てくるんですね。ちょっと笑っちゃった。

「その紙袋の中、何が入ってるの?」 チワワを抱いたご婦人

亀だと答えると、待合室にいたご婦人達が寄ってきて

「ほら、亀さんだって。わかる?亀さんよ、亀さん。よくみてごらん」って

みんな自分のワンちゃんに言ってるの。ワンコも迷惑だったろうに・・・

顔そむけても無理矢理見せられちゃってね。

 

1年半ぶりの受診なのに、カルテが残っていてちょっと感動した。

鳴くのは気管支がちょっと悪くなっていたらしい。へ~え、そんなことってあるんだ。

臭いがイヤだったので、1日に何度もお水を交換していたのがいけなかったとか。

お水が冷たかったんだって。

生意気にお薬、6日分。

 

亀さんを紙袋に入れたまま、コンビニ寄り道。

「ペット不可」というステッカーに胸が痛んだものの、見えなかったからいい?やっぱりダメ?

帰宅してからカップラーメン食べて、コンビニのおにぎり食べたら

どうも体が澱んだ感じがして気持ちわるい。

ビールも焼酎も日本酒も苦手。カップラーメンも無理なのかも。

誰です?トシだからだよなんて言ったのはo(`ω´*)o

 

 


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

masa

aerialさん、
nicoさん、
にこちゃん、
ありがとうございます。

by masa (2007-07-14 22:57) 

toko

こんばんは。
亀さんだったのですね。
最初の写真、おでんかと思っちゃったのヨ。アハ。
どんだけ食い意地はってるねんって、自分つっこみしてしまいました。
亀さんも風邪引いちゃうんですね。
デリケートなんだ亀さん。
masaさんの体が正直になっちゃったのね。
沈んだ感じはやや拒否反応を示しているのかも。

by toko (2007-07-15 00:23) 

masa

tokoさん、ありがとうございます。
今の時間に‘じゃがりこ’食べちゃったよ~
連休だから諦める・・・そうする・・・

by masa (2007-07-15 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木曜日のワタシ浄化させたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。