SSブログ

記憶の奥のおく [つぶやく]

            

バターを使わないでバナナケーキが焼けたら・・・  しかもハンドミキサー不向きだとしたら

作るしかないでしょ (‘o‘)/


******************************************************************
バナナ・・・・・1本
サラダ油・・・50ml
砂糖・・・・・・60g
卵・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・100g
ベーキングパウダー・・小さじ1
ラム酒・・・・・大さじ1

サラダ油と砂糖を合わせ、ザラザラしなくなるまで混ぜる

ほぐした卵を混ぜ、なめらかになるまで混ぜる

つぶしたバナナとラム酒投入

粉類(2回ふるっておく)を加えて混ぜる
約170度で約40分

*********************************************************************

実は作っている途中も写真撮っていたんだけどね、間違って消去してしまってた(‘‐‘;)

慣れないことはしちゃいけないってことだね

 

消去するなら他のこと、そうです!

勘のいいあなたならおわかりでしょ?(‘▽‘)ゞ

 

夕方、友達から電話が来て愕然としたわ・・・

 

「masaちゃん、○○ちゃんにビール浴びせたんだよ」

 

私としたことが・・・何て大胆なことを・・・(; ̄‐ ̄) ここだけ記憶が飛んでいるとは・・・

 

あれは2軒目。ビリーで盛り上がった次のお店でのこと。

そもそも最初のメンバーには入っていなかった○○子。無理矢理A(♂)についてきたのだけれど、

酔っ払った○○子が私にからんできたらしい。

周りは止めたにもかかわらず○○子は止めない。

大人しくこらえていた(らしい)私は突然飲んでいたビールを○○子にかけ、た、と・・・

 

「あれはどう考えても悪いのはmasaちゃんじゃあなくて○○子だから大丈夫だよ」

 

そっ、そういうもんか?いいのか、私?

 

私の一杯のビールで騒動をおさめ、何事もなかった顔して飲んでいたって・・・

 

「masaちゃん、グッジョブ」って・・・ビリーのやりすぎだよ(; ̄‐ ̄)

 

○○子はAと共に強制退場。それは当然だな

 

3軒目では途中から私が「さっきは怖かったわぁ~」泣き始め、

4軒目は・・・フツーね、フツー(* ̄‐ ̄)b みんなで元気にダーツして(ここはハッキリと覚えてる)

 

いいか、私が率先して暴れたわけじゃないから。

さほど飲んでいないハズなのに、都合の悪いところだけ忘れているとは・・・

 

便利だ、私。

 


ところで、もう7月になってた。

お正月はついこの間だったような・・・

今年の最初の半分はいったい何をしていたんだろ。いっぱいありすぎたからわかんないや。

最後の半分も同じスピードで過ぎていくとしたら・・・

年賀状の準備しておこう。もうしておこう


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

toko

プププ~(大笑)
面白すぎ~♪
こんばんは。
ぶっかけちゃったのですね!!
masaさんステキ!!
いい酔っ払いだは~☆☆☆

すっぽんっぽん王子が「じーーっ」と見てるね。。

by toko (2007-07-02 23:51) 

aerial

上半期は十分忙しかったでしょー!アレしてアレしてアレやって!
下半期も、既にビールかけだ!ってことはもうプロ野球シーズン終了
ってことですね。

by aerial (2007-07-03 01:23) 

響(きょう)

時間たつの速いですよね。ホントに。
人生、あっというまです。
今日は私の気持ちを記事にしました。
読んでいただけると、すごく嬉しいです。

by 響(きょう) (2007-07-03 13:34) 

nyan

年賀状の準備~~~。早っw
でも、ホント早いですよね~。
お正月に、「今年もあと残すところ、あと364日」って言ってたのが懐かしい~~。

え?バターいらないの?
ナヌ~~~。
たまには、お菓子作ろうかな。最近、とんとご無沙汰・・・。

by nyan (2007-07-03 16:23) 

のらりくらり

あらあら…やっちゃったんですね。
ビール賭け!
完全にバナナケーキの話題が飛んじゃいましたね^^
お互い怪我なくってよかったですね。

by のらりくらり (2007-07-03 22:06) 

masa

●カフェオランジュさん、ありがとうございます。

●nicoさん、ありがとうございます。

●tokoさん、ありがとうございます。
可笑しい?ジツはこの話しには続きがありまして・・
ワタクシ、プンプンしています。
女って怖いわぁ~。そして、人ってどこでつながっているかわからないから
さらに怖いわぁ~

●aerialさん、ありがとうございます。
そうね、あれやってこれやって・・・確かに忙しかったね、私。
ビールかけって・・・そんなにかけていないよ・・・
今思えばもっとかけておけば良かった。

●かのとさん、ありがとうございます。

●響さん、ありがとうございます。
そうですね、人生あっという間!
気がつけば自分の歳の10の位が変わっちゃったくらいあっという間でした。

●イッキさん、ありがとうございます。

●Krauseさん、ありがとうございます。

●xml_xmsさん、ありがとうございます。

●nyanさん、ありがとうございます。
もう初詣の予定たてておかなくちゃいけませんよ(笑)
うん、そんな気がする。
このケーキで一番手間がかかったのは、粉をふるうことでした。
簡単で作っていてビックリしたよ^^

●のらりくらりさん、ありがとうございます。
ホントにさぁ~、もっとかけておけば良かった。
グラスに半分くらい入っていたのではなくて、
ピッチャーにしておけば良かった・・・
だって人にビールかけるなんて、めったにできないことですもの。
でもでも、ビールはやっぱり飲むものです。
飲み物を粗末にしちゃいけない・・・
いや、殴っておいた方が良かったかも。

★ハナタレ王子が幼稚園を休みました。
午前8時18分からウチにいます・・・(号泣)
アンパンマンのDVDが終わったら・・・(涙)
ビールかけの記憶が甦ったら、コイツにジュースをかけてしまうかもしれません。その前にボクシングごっこをしてしまうかもしれません。

by masa (2007-07-04 09:36) 

toko

こんにちは。
何?何?何だろなぁ?
つづき。
あ・・・ハナタレ王子の不意打ちに合っちゃったのね~。
ガ・ム・バ・レ~~♪

by toko (2007-07-04 16:32) 

masa

tokoさん、ありがとうございます。
頑張りました・・・。
手足に湿疹、しかも熱ということで焦りましたが(はしかだったら
さすがに困るもん)体調が悪かったようで、寝太郎ちゃんに変身♪
ちょっと楽だったよ。

by masa (2007-07-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビールビリーこれも一つの恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。