SSブログ

ケイトー水煮缶・・・? [まわりの人々]

ムスメの話し

突っ込みを入れながらお読みください。

 

「センセイがケイトーの水煮の缶詰を持ってたの。

知ってる?ケイトーだよ、ケイトー。

ケイトーが水煮になって瓶にいっぱい入ってるの。

すごーーーっく気持ち悪かったんだよ。

一目見て私ね、キャーって言って逃げちゃったの。

2年生になったら授業でケイトーの分解するんだって。

どうする?

煮物にして食べるのはもっと困るけどさぁ、分解だよ。

私さぁ、分解するのって大嫌いなの。

カエルの分解もイヤだけどさぁ・・・

だって内臓とか見ちゃうわけでしょ。

人間の内臓もダメだよね。見れないよね。

イカの内臓を出すのはできるけどさぁ・・・

お魚の分解も大丈夫なんだけどさぁ・・・」

 

ケイトー=鶏頭らしく、

分解=解剖らしく、

水煮缶=薬品漬にされたブツが瓶に入っていたらしく、

志望学部は医学部で、脳外科以外考えられないらしく・・・

 

なのにこの発言は・・・

 

 

文系に方向転換か・・・

 

家計を考えてくれてありがとう。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

aerial

こういう医者が増えてくるんだ!研究と論文ばかりで人と接しない
医者がどんどん増えてくる、その予備軍がココにも1人?

by aerial (2007-03-02 23:34) 

のらりくらり

鶏頭となるとも牛尾となるなかれ…?。
でも、テールスープはおいしいです。
娘さん、板さんがいいんじゃないですか。^^

by のらりくらり (2007-03-04 03:15) 

工場長

「ケイトー」といえば、ウチの業界ではお盆の花・・・。
それの水煮ってことは、アレを食べるのかな・・・?
なんだ、鶏の頭かぁ~っ♪
って、そんなものを解剖するんですか!?
それもスゴイけど、ムスメさんのボキャブラセンスもスゴイですね(笑)

by 工場長 (2007-03-04 17:55) 

kei

女の子ってキャーと叫んでる子は大丈夫でしょ♪強いもん。
それより黙ってジーっとしてる子が倒れたりするんですよね~
彼も脳外科?私なら、美容整形~☆
自分の治療は無理かしら??

by kei (2007-03-05 20:48) 

にこちゃん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
masaさん、ごめん!
犬飼ってるとね、一回くらいはその「ケイトー」って縁があったりしてね、
最初からわかっちゃった!
でもねぇ、あれは確かにキモチ悪いよー(-ω-;)
みーんな目ぇつぶってる(当たり前だろ)鶏の頭が、ずらっと・・・
ちなみに、ここ数十数年「かれら」に会っていませんが。。。

by にこちゃん (2007-03-05 22:25) 

masa

無理して医学部なんか行かなくてよろしい。
春季講習など申し込むなよキャンペーン開催中のワタクシでございます。

続編
「ケイトーってね、頭なのに鳥肌たっていたんだよ」
鶏だから鳥肌っていうんじゃあないかと・・・。
こんなヤツがもう一匹我が家にいたら面白いか・・・
ヤダ、疲れる・・・

●aerialさん、ありがとうございます。
大丈夫♪ヤツはその前に合格はしない。

●風さん、niceありがとうございます。

●のらりくらりさん、ありがとうございます。
テールスープ、牛タンはヤツの好物です。
ついでに馬さし、レバ刺し、ユッケも大好きで、
焼肉食べに行くと臓モノばかり食べています・・・が!
チキン食べなくなった(笑)
多分、今週いっぱいぐらいで元に戻ると思うけど・・・

●工場長さん、ありがとうございます。
そっ、私もそのケイトーだと思いました。
そんなもん解剖するらしいです。

●keiちゃん、ありがとうございます。
彼氏くんはどうなんだろう・・・
彼女は外科の前に何かがつけば父親よりエライと信じているようなので
もしかしたら美容整形もアリかもしれません。
でもさぁ、私は絶対にムスメにだけはやってほしくない!

●にこちゃん、ありがとうございます。
えっ!はなちゃんがケイトー?
確かに考えると気持ち悪いよね。
鳥肌で目ぇつぶって並んでるんだもんね。
んなもん見せられたら、か弱い私は不登校になるハズ・・・
多分・・・

●nyanさん、niceありがとうございます。

★他んとこのお返事もうちょっと待っててね。

by masa (2007-03-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

問題です2007-03-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。