SSブログ

臨時休業 [つぶやく]

「本日は都合によりお休みさせていただきます」

というわけで、今日はお休みしちゃったのさ

毎日フルタイムでお仕事をされているみなさん、素晴らしいですね。

夜遅くまでお仕事して、どうやったら自分のことができるんです?

どうやったら体力が残るんです?

 

私ね、そんなに長い時間働いているわけではないんです。

どちらかといえば、これまで何となく過ごしていた時間に働いているだけなので、

自分のことに使える時間がとれるハズなのに、どうしても上手くいかない。

1ヶ月といくらかの日が過ぎて、私、ヨレヨレです・・・。

先週はオットの前で泣きました。今日はどうすることもできなくてお休みしちゃいました。

そんなに忙しいわけじゃあないのに。

仕事を始める前の方が慌しかったはずなのに。

 

平日は4時半に目覚ましが鳴ります。

とりあえずコーヒーを入れて煙草吸って、それからお弁当と朝ご飯の用意をしつつ

洗濯機のスイッチを入れて、ご尊顔の突貫工事をして、

オットとムスメにエサを与えウチから追い出し、

洗濯物を干して、掃除をして、余裕があったらお夕飯の下ごしらえをして

出かけるのが9時。

仕事して・・・仕事して・・・ランチが終わって・・・少し仕事して・・・

夕方には帰宅して、洗濯物を取り込んで、胃袋に何か突っ込んで、とりあえず煙草吸ってみて

朝は手の回らなかった所の掃除をして、エサの用意をして、

片付けて、お風呂入って、アイロンかけて・・・

気がつくと12時近くになっていて・・・

もうそれだけで精一杯。

 

みんなどうしているんです?

フルタイムでお仕事している人って、もっと大変だよね。

小さい子供がいたらもっと大変だよね。

どうしているんです?

 

彼氏くんのお家のように、お手伝いさんをお願いするほど忙しいわけでもなく・・・。

 

 

ここで母の野望が・・・

日々、定時に腹時計を鳴らすムスメがいるから慌しいんだな。

 

じゃ、アイツがいなければ私はすんごっく楽になる。

 

 

 

ムスメちゃん、留学しろよ。

 


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

青い花

お休みしたのに無言で押し逃げ~~~(笑)
お元気ですか?
あ!そうじゃないからお休み??
もしかして完ぺき主義でしょ^^
私も昔はそうでしたけど、今じゃあ手を抜きすぎて
主婦失格です!!
でも、家族の食べることは別にしても、毎日必ず
やらなきゃいけないことって、そんなには無いと思いますよ♪
これは考え方ですけどね
「やらなきゃ!!」が多すぎるとパンクしちゃいます
私はフルで働くために(仕方なく)子供達に自分の食べることは
なるだけやらせるようにしました
私が居ない時だけですけど・・・小学生でしたよ♪
やれば出来ますから姫君にも分担してもらえば?

by 青い花 (2007-02-26 12:03) 

kei

もし私に子供と旦那がいたならば、確実に過労死してます(笑
寝る時間がなくなっちゃうんもん(笑
臨時休業は必要です!絶対必要です!!
優先順位つけて、後でもよいことは週末まとめてやるようにしてます

by kei (2007-02-26 17:27) 

工場長

青い花さんのおっしゃるとおり、カンペキ主義者なんですね。ウチの奥様と似てます。
何もそこまでやらなくてもって思うのですが、全部やんないと気がすまないらしく、朝早くから夜遅くまで、家事にパートに働きっぱなしです。
やっぱり自分の時間が持てないらしく、この前「いま死んだら、すっごい後悔する」「自分のやりたいことが全然できてない」と言ってました。
僕はその言葉にかなりショックを受け、それ以来できるだけ家事に参加するようにしております。
自分が全部を背負い込まなくても大丈夫ですよ!
動いてくれる人がいるハズです♪

by 工場長 (2007-02-26 19:52) 

aerial

やった仕事を書き出してみれば完璧主義者。書き出さなければ
今日は何やったっけ?人間うまく出来てますからね~。忙しい
と思えば余裕も無くなる、まだこんなもんと思えば無理なく無理
出来る。でも拝見するとルーチンワーク+雇われマダム業って
ちょっとオーバーワーク?でも、このブログでちょいガス抜き出来
てるんじゃないの?不機嫌さん♪

by aerial (2007-02-26 20:18) 

のらりくらり

お元気ですか?
意外と周りの方に頼ってみるのもいいのかもしれませんよ。
周りの方もヨレヨレの方がそばにいるより
気が楽かもしれません。
自分で思っているより、何とかなるもんです。
私が仕事を休んでも、意外に職場は回っています!
休むまでは、「俺がいないと…」なんて思っているわけですが、
意外にこれが…大丈夫なんですね。
「今日はヤーメタ!」
と放り出しても大丈夫ですよ。

by のらりくらり (2007-02-26 21:58) 

にこちゃん

アタシはそれが続かなくなったので、仕事緩くしてもらって
自宅でできるようにしてもらいました~
今じゃ、絶対フルタイムに戻る気はないよ・・・ムリ(´-ω-`)
masaさんも、適度に空気抜きながら適度にがんばってよ~
うん。ムリは禁物☆

by にこちゃん (2007-02-26 22:13) 

yoko

おつかれさまです。
疲れすぎないように、風邪などひかれませんように☆

by yoko (2007-02-26 23:44) 

nyan

体力。う~む、みんなきっとすっぽん食べてるんだな。って、すみません○┓ペコ

by nyan (2007-02-27 02:16) 

masa

長々と放置してしまっていてごめんなさい。
何だかワタシ、ウチの中をピカピカにしているみたいですね。
そんなこと全然ないんですけど、
でもやっぱり埃なんかが気になったりして・・・
キッチンの汚れだけはどうしても許せなかったり、
他の所の乱れも許せなかったり・・・

by masa (2007-03-30 05:24) 

う~ん、このままだと日本に居ても留学したのと同じネイティブスピーカー
な英語が身につきそうですなぁ~...おっとっと
by (2007-12-19 00:00) 

masa

確かに
by masa (2007-12-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

理由はそれかよオット在宅につき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。