SSブログ

ご対面 [つぶやく]

ワタシが1人になった時、少年は近づいてきました

「クールでドライでパッサパッサなムスメのお母様ですか?」

そうだと答えると

「昨夜は大変失礼いたしました。あまりにも声が似ていたので、冷凍食品かフリーズドライのようなムスメだと思ってしまいまして...お気を悪くされてしまったのではないですか?」

なかなか礼儀正しい少年ではありませんか

センター街で路上に座っているような少年だったら無視していたことでしょう。

 

始まるまで人目につかないような場所で少年と話しをしました。

昨夜は部活が遅くまであり、夕食をすませていたらあんな時間になってしまったこと、

電話が途中で切れてしまったので、すぐに掛けなおしたらワタシが出たこと...

 

「今日は父が休みなので電話できませんが、明日からまた電話をさせてください」

あなたのパパのお仕事はER

帰宅できる日なんて週のうちに何度もないだろうし、お休みなんて貴重でしょう

いいのよ、一日くらい

我が家もパパがいるから明日ゆっくり話しなさいね

 

モクモクタイムが終わり、彼はワタシに頭を下げてホールの中に消えていきました

いい子で良かった... と同時に、よくもまぁ、あんなムスメと付き合う気持ちになったこと

 

終わってホールを後にする時、少年はワタシにだけわかるようにお辞儀をしてくれた


発表会が終わり、姑、ワタシの両親、妹を交え食事

 食事をしながら考える

 

デートの前の「何着てく?」「髪の毛どうしよう」のドキドキ感

一緒にいて手が触れた時のドキドキ感

それから先に進むことのドキドキ感

そういうことって、ワタシはもう味わうことができないの?

それはちょっとヤダな...

 

姑をホテルに残して帰宅

昨日から、同居している次男嫁の愚痴を聞いて...聞いて...

息子の慢性的な睡眠不足を案じ、いつもの「一人っ子はいけない」という話しに付き合い...

もう一晩姑の相手をしていたら、ワタシは今日の気持ち良さが壊れてしまいそう

「たまにはホテルもいいですよ」で強制的に置いてくる

ある意味、姥捨て山?

明日、新幹線に押し込むまで付き合ってあげればいい

 

疲れていた時に少年の可愛い笑顔を見てホッとした

彼からムスメに届けられていたのはガーベラのアレンジ

他のお友達から届いたお花とは別に、大切そうに自分の部屋に持っていったムスメ

 

次に彼と二人で話すチャンスがあったらワタシは聞いてみたい

「あんなムスメのどこが良くて付き合っているの?」


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

sima

そねぶー、重い...重すぎ。
ここまで重いとアクセスする気さえ...
ってことで、そんな中、
ずっと楽しみにしていた「このオハナシ」...
読みました、一字一句、一切の読みこぼしがないように。(笑)
そして、またまた、カンドー...(・_・、)
不思議なくらいに感激...
みんな成長しているんですよね。
そーやって、大人になっていくのね...
masaさんも、まだまだ超現役だと思いますよー♪
ドキドキすること、大事です、大事。
「それが無くなったらイヤ」って考えること自体が、
「現役の証」だと思うのです。

*今日は寒かった...
 そんな中、買い物しましたよん。
 がっ、電話は買ってません。
 あの電話の発売日は、まだ先みたいだし。
 そして、ちょっと調べてみたら、
 あの電話ちょっと重いかも。
 blogも、ケータイも、重いのはねぇ...
 (何台も持ち歩くので...(^^;))

by sima (2006-11-19 23:44) 

masa

simaさん、ありがとうございます。
電話以外の何かを買ったのねん♪
ホント重くていやになっちゃう(>o<)
ソネブにヤキいれましょうか?
今日は食べた気がしなかった...お腹すきました

by masa (2006-11-19 23:51) 

sima

ヤキ入れて下さい、そねぶー...エラー連発。閲覧もままらなぬ...
あっ、
ANAホテル「炙」のリンクが切れちゃってますよ♪
ん...ANAホテルと言えば、
以前、「マンハッタンラウンジ」で、
一緒に行った人間が暴れてしまったことを思い出しました。
店員さん、みんな優しかったなぁ...
さすがANAホテルだと思いました。
*masaさんが、
 ジョージ・クルーニ好きの所以が分かった気が...
 オーシャンズ11のではなく、ERの方ですよね

by sima (2006-11-20 00:56) 

masa

確かにERのジョージ・クルーニーが好きですが、何故に?
今日は雨の中、ANAまで姑を迎えに行かなければいけないかと思うと気が重いです。

by masa (2006-11-20 06:52) 

yoko

ケータイのチカラを借りなくとも、2人は順調そうですねっ ^^

by yoko (2006-11-20 08:16) 

工場長

なんだか小説を読んでいるような感じですねぇ・・・。
ウチの子も年頃になるとそんな風になるんでしょうか。
娘の彼氏と、娘のお母さんの内緒話ってイイですね♪

by 工場長 (2006-11-20 18:56) 

masa

yokoちゃん、ありがとうございます。
そっ、二人は順調...今のところはね。
これから彼氏の誕生日、クリスマス、お正月、バレンタインとイベント続きで、お小遣い定額制をとってこなかった母のお財布は厳しい...
2ヶ月お小遣いあげてなかったから仕方ないのかなぁ。

by masa (2006-11-20 21:50) 

masa

そういえば200niceめはyokoちゃん?
ありがとう(*^^*)

by masa (2006-11-20 21:53) 

masa

カイくん、niceありがとうございます

by masa (2006-11-20 21:54) 

masa

工場長さん、ありがとうございます。
なりますっ!あっという間にそういう時期になります!(経験者は語る)
でも、工場長さんは、お嬢ちゃまの彼氏と、サイヤ人くんのの彼女と両方楽しめるではありませんか。
「何なの?このプレゼント...趣味の悪い女ねぇ」とか言ってみたいデス

by masa (2006-11-20 21:59) 

aerial

良かった、子供なんか居なくて. . .
でも、来年小学校に上がる知人のイカシタGALは、こしたんたんと
ぼくを狙ってる様子. . . . .こういう場合の、知人の旦那の心境は、
どんなもんなんでしょーか?

by aerial (2006-11-21 01:14) 

masa

aerialさん、おはようございます。
幼稚園の男の子と違って、オヤジなど別に何とも思わないそうです。
父親には娘の裸体を知っているという自信もありますし。
そのお年頃って父親と同じ年代のヤツに弱いんですよ。
でもそんなものすぐに忘れる!”あの人と結婚したいって言ってたの?え~っ...”現実はそんなもん

by masa (2006-11-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もっと話したかった緊急事態発生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。